新着記事

2008年03月22日

【DISC REVIEW】Mark Ronson - Version

B000PGTF4G

Lily Allen「Alright, Still」、Amy winehouse「back to black」という二大ビックヒットを手がけたプロデューサーmark ronsonの2ndアルバムは、彼のお得意のモータウンミーツヒップホップサウンドでロックの名曲をカヴァーするという内容なのだが、カイザーチーフス、コールドプレイ、マキシモパーク、ズートンズ、カサビアンなど近年のロックバンドの曲を多く選んでるのが面白く、ヒップホップとロックの懸け橋になるような試みになっていると思う。
続きを読む
posted by タカチェンCo. at 21:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 【R&B,SOUL,FUNK】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

【映画】ノーカントリー(2008)

nocountry.jpg
監督:コーエン兄弟 出演:ジョシュ・ブローリン、バビエル・バルデム、トミー・リー・ジョーンズ
アカデミー賞作品賞をはじめ4部門受賞した「ノーカントリー」をさっそく見てきた。噂通り!?オチがない!いや、あるっちゃーあるのか!?不思議な映画だった。続きを読む
posted by タカチェンCo. at 03:03| Comment(0) | TrackBack(12) | 映画,DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

Jay-z - American gangster

B000WCDI6O

キングJay-zの10作目は、本ブログでレビューを乗せたばかりのリドリースコット最新作"American Gangster"を見た直後、急きょ制作してしまったコンセプトアルバム。映画には、common、T.I.、Rezなどヒップホップシーンのビッグネームが出演しているわけなんだけど、あまりの映画のすばらしさに"インスピレーションを得た!"というより、おれもこの映画と絡みたいよ〜!というのがあったのでは笑!?
続きを読む
posted by タカチェンCo. at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 【HIPHOP】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

メタボリッーーーク、パーンっ!

いまもっとも応援したい芸人が、ジョニーザピンボール改め"ふとっちょ☆カウボーイ"!パーンっ パーン。が腹立つけど頭から離れないぜメタボリック、パーンっ!なんかどーしてもblogで紹介したくて。もっと気軽にblog更新していきたいという気持ちもあっての投稿です。




そいえば、今週のあらびき団の鳥居みゆきのネタで、

"一方、そのころ南米エクアドルでは・・・

「ジブラ」「イエーィ!」「クレヴァ」「イエーィ!」「シーモ」「ノ゛ーーーー!」"

ってのがあり、鳥居みゆきのヒップホップ観が垣間見えましたぜメタボリックっ、ぱーん!

World Of MusicWorld Of Music
ZEEBRA DS455 OJ Flow

by G-Tools

posted by タカチェンCo. at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

アメリカンギャングスター(2008)

americangangster.bmp
監督:リドリー・スコット 主演;デンゼル・ワシントン ラッセル・クロウ

3時間超というめっちゃ長い映画なんだけど、スカーフェースやゴッドファーザーみたいなギャング映画とアンタッチャブル、LAコンフィデンシャルみたいなデカ映画を一気に二本立て続けに見たような感じなんんで長さは全然感じなかった。最後までスピーディーに展開しまくり、そしてラストのシーンでは、ドーンとハートに風穴開けられたかのような感動があったのね(ブラックミュージック好きは、そーなるでしょ!)こりゃー00年代の代表する成り上がり映画の決定版といえるでしょう。
続きを読む
posted by タカチェンCo. at 00:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画,DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

早割外れる

フジロックの早割はずれた・・・・

並ぶか、並ばぬか。どうしよ。

ルーペフィアスコ、Jay-Zの新譜が良い!どちらかフジロック呼んでくれるなら寒さも耐えてなるべるかも!?!?

Jay-Zはグラストンのトリだもんなー やるな〜
実現しなかったけどカイリーをヘッドライナーにもってきたりするくらいだから、これくらいやるだろうとは思っていたけど、これに反対とかあーだーこーだ言ってる人がいるのはどーなのかしらね。ど真ん中だと思うけど。

http://doops.jp/2008/02/2008jayz.html

blue magicのremixもカッコ良い!


アメリカン・ギャングスター(期間限定特別価格)アメリカン・ギャングスター(期間限定特別価格)
ジェイ・Z ビーニー・シーガル Nas

by G-Tools

posted by タカチェンCo. at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

フジロック早割受付中NANDAぜ!

hayawari.bmp

そーいえば、フジロックの早割が受付中!もちろん申し込んだけど駐車券付きにしちゃったから当たるかどうか、、、。毎年周りの友人のおかげで、なんとかなっちゃってるけどちょっとソワソワしてしまう季節なのです。っーかもうフェスシーズンかよーって感じで、今年も貯金が吹っ飛ぶわけだけど、やめらんないんだよねー。あーメイクマネーしなきゃ。

というわけで、早割は24日までなんでまだの人はお早めに!

http://www.fujirockfestival.com/#HAYAWARI
posted by タカチェンCo. at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

