新着記事

2008年06月11日

【DISC REVIEW】Jamie Lidell - Jim

B0013F2MG6

すっかりテクノアーティストから、ソウルシンガーに転身してしまったJamie Lidellの最新作。ソウルシンガーとしては、2枚目になるのかな。前作に引き続き、ポップでソウルフルな歌ものがギッシリ!!!!古きよきソウルミュージックを今によみがえらせようとするかのようなサウンドは、Amy winehouse、mark ronson、Gnarls Barkleyらとシンクロしている。ある意味今っぽいサウンドともいえるかも。続きを読む
posted by タカチェンCo. at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 【R&B,SOUL,FUNK】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

【DISC REVIEW】Pendulum - In Silico

B00151G08Y

待ちに待ったPendulumの2ndが、デターーーーー!彼らはオージー出身で、DJ fresh、sub focusにならぶサイバー系ドラムンベースクリエイターの代表格であるが、本作より本格的にバンドになってしまった!!!前作は、様々なヴォーカルやMCが参加していたが、ヴォーカルは、コンポンサー/プロデューサーのRob swireがすべて担当。続きを読む
posted by タカチェンCo. at 09:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 【DRUM'N'BASS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

【DVD】ピンプ・マイ・ライド

Pimp_My_Ride_logo.jpg
MTVで放送している車改造番組"Pimp My Ride"がバカバカしくて面白すぎる!!!!
車で劇的ビフォーアフターをやってしまうというよくありそうな番組なんだけど、改造前の車のポンコツぶり、改造後のゴージャスっぷり、どちらもブッとんでで、車好きではなくとも楽しめるほどバカバカしく、XZIBITをはじめとする出演者も超個性的。XZIBITがほんとイイ奴なんだよ!
ファーストシーズンの輸入盤DVDも見たんだけど、英語わかんなくてもかなり楽しめた。
続きを読む
posted by タカチェンCo. at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画,DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

【WEB】twitter初めてみた!

twitter.gif
テレビブロスのネット探偵団でよく目にしてたけど、なかなかふみこめなかったtwitter。最近のネット探偵団でまたtwitter関連の記事があったり、友人が初めていたりしたので、TKCも初めてみました。mixiとかblogよりもやんわりしたSNSって感じかな!?myspaceでいうフレンド登録、mixiでいうマイミクみたいなもんがフォローというらしいのだけど、あまり気をつかわずサクサク登録してみていいのかも。twitterで思いついたのが音楽配信メモ津田大介氏。さっそくフォロー登録してみたけど、ガンガン書きこみあって面白い!!!ちなみに当ブログのサイドバーでtwitterでの投稿が見れるので参考にどぞ。←友達がついったーをどんどんやりはじめたのでサイドバーはやめました。が、takachencoって名前でやってるんで、気になる方は覗いてみてください。

Twitter
まずは登録してみよ〜ぜ〜
先取り! Twitter使いへの道 AtoZ|gihyo.jp … 技術評論社
ここで勉強するもよし
はてなグループ::ついったー部
ここで仲間を増やすといいらしい
ついったー川柳
ちょーしのって川柳するもよし
Sleipnir | Twitter プラグイン
Slepnir派の人はコレは使えるのでは?Gtalknを使うよりこのプラグインの方が俺は便利だと思った。投稿もできるしね。

Twitter活用ガイドTwitter活用ガイド
藤本 壱

by G-Tools




posted by タカチェンCo. at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

【音楽】伝説の無敵バンドが復活



GW中に開催されたhide memorial summitの動画が面白すぎるぞ!!!続きを読む
posted by タカチェンCo. at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

【音楽】大物大集合のJUSTICE"D.A.N.C.E."

JUSTICEの"D.A.N.C.E."を演奏するために大物アーティストが集結!

メンバーは、

マイケルジャクソン(Vo)
プリンス(Gt)
リックジェームス(Bs)
ロッドスチュワート(key)
スティーヴィーワンダー(Ds)
続きを読む
posted by タカチェンCo. at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

【テレビ】モンロー女優VSおぎやはぎVSマッコイ斉藤!?「おねがい!マスカット」

ogiyagi.jpg
テレ東の月曜深夜におぎやはぎとモンロー女優によるトンデモない番組がスタートしていた!!!

その名も 「おねがい!マスカット」 !


続きを読む
posted by タカチェンCo. at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

