2004年03月03日

テレビタカチェンコ「スタジオパークからこんにちは。ゲスト:みうらじゅん」

みうら 
 お昼の番組戦争の強豪NHKスタジオパークに僕らのMJ、みうらじゅんが登場。1ヶ月前に出演予定だったみたいだけどそんときは国会中継で中止。うっかりノーチェックだったためホッとしたもんだけど()虎ノ門でカンニングは激怒してたけどね、今回の出演情報はバッチリキャッチ。始まったとたん戦隊物風のBGMが、なぞのキャラが登場、そのうしろにこっそり表れたのがぼくらのMJ。MJはNHK教育の金曜かきこみTVにて文房具をテーマにしたキャラクターを募集するコーナーをやってるということでの登場のようで前半はほぼそのコーナーの内容。なかなかMJとNHKサイドのノリがあわずちょっと心配だったけどはやりMJ、アウェーで戦うことがなれているのか、マイブームの中でもメジャーなゆるキャラ披露あたりからmjワールド炸裂。終始MJ語録が飛び交う内容となり痛快でありました。スタジオにカンニングが来てるかどうかも気になっちゃったりね。
後半あたりは生い立ちについての話題になり、エロスクラップが登場するか?と思いきや登場したのはレジェンドオブジュンミウラと題されたスクラップ、MJ曰く写真集。自分の写真を自分でエディットするという感覚はくだらなすぎだけど感銘を受けてしまう。10代の頃からあんなことやってたってのが凄い。そんであくまで編集というというのが面白い。MJが10代のころなりたいと思ってたものになんらかの形でなってるっていう点が凄い。マンガ、文、音楽、エッセイ、ラジオだってやっている、やってのけるMJにこれからも目が離せない。
これを機にいままで聞こうとしてて聞いてなかったネットラジオ番組「仮性フォーク」を聞き始めた。早速1回目から山田五郎がゲスト。MJの10代の産物のひとつであろう400曲以上もの自作のフォークソングを聞こうという内容。これまた面白い。またしてもMJの創造性に圧倒される。
posted by タカチェンCo. at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

