2005年04月23日

SUMMER SONIC 05、第7、8弾出演アーティスト発表

FIRE BALL with JUNGLE ROOTS BAND、RIP SLYME BE YOUR OWN PET、BILLY TALENT、NO WARNING
RIP SLYMEフェスでまくりですね!!!ジャパレゲエの大物もサマソニ参戦。マイティークラウンもでたりして!?フジロクにきてほしーなー。 なんだかサマソニの発表ってヒヤヒヤするわー 笑
SUMMER SONIC 2005
999 MUSICAL EXPRESS
FIRE BALL

by G-Tools
posted by タカチェンCo. at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

フジロック'05 出演アーティスト第4弾発表! madlibくるってかー!!!!!

やっとのこさ公式にてフジロック05の追加アーティスト発表があったらしいぞーーーーー。

7/29(金)
MADLIB、THE SKA-FLAMES
7/30(土)
Asian Dub Foundation、クラムボン、Leyona、My Morning Jacket、Ryan Adam、VITALIC
7/31(日)
あふりらんぽ、BOOM BOOM SATELLITES、The Futureheads、GONTITI、The John Butler Trio、Mylo、Sherbets、SOUL FLOWER UNION


目玉はやっぱりMADLIB!!!!!!!!!!!!アザーッす!!!うれしすぎる涙。バターウルフもこないかなァ〜。

他にも見たいアーティストばかり追加された感じがしてちょっとホッとした。john butler trio、gontitiがでるってことで三日目はかなりさわやか系になるのかも???Myloのようなピコピコ系をだしてくれるものうれしい。soul flower unionってもしかしクロージングとかだったりしてね。

http://www.fujirockfestival.com/

マッドリブ作品を紹介
posted by タカチェンCo. at 15:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

SUMMER SONIC 05、第6弾出演アーティストと出演日発表

DURAN DURAN、Q-TIP、FIGHTSTAR、FINCH、THE ORDINARY BOYS、RODDY FRAMEが追加。ちょっとーーーーQ-TIPってっ!!!!フジロックに呼んでよっ!初日がすげーことになってるな。rootsもでるし今年もヒップホップ勢が熱いのね。。。。

SUMMER SONIC 2005

Amplified
Q-Tip

by G-Tools
posted by タカチェンCo. at 14:35| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

SUMMER SONIC 05、さらに4組の追加アーティストを発表

EIGHTEEN VISIONS、FLIPSYDE、 M.I.A.、SPECIAL BEATが追加されたみたい。M.I.A.ってXLからデビューしたグライムの女性ラッパーじゃないの〜〜〜。んんーサマソニめ〜。

SUMMER SONIC 2005

Arular
M.I.A.

by G-Tools


posted by タカチェンCo. at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

ウォン様 ステキ!!!

SESSIONS(3)
ダニエル・ウォン
ミュージックマイン・アイディー 2004-12-22


by G-Tools

sessionsシリーズ最新作に最近よく雑誌とかで目にするダニエルウォンが登場。メトロエリアとかと一緒に和製歌謡曲ディスコが入ってるのがすごいね!!!ピンクレディーだよーっ。最後の方ではCMや某プロレス会場で流れてるので有名なVan McCoyの「The Hustle」を使ってるぞい。ちょっとシスコで視聴しただけなんだけども、どこか中国風のメロディーがある曲が多いような〜。もーウォンさまステキっ!中古で投げ売られてるドーナッツ盤コーナーから国産ディスコを掘りたくなっちゃうじゃーん。
posted by タカチェンCo. at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

SUMMER SONIC 05、ビーチ・ステージ出演アーティスト発表

taki.jpgCITIZEN COPE、SLIGHTLY STOOPID、TOMMY GUERRERO

トミーゲレロ!!!!タダ!?

第二、第三アーティスト発表をとりあげそびれちゃったけども、電グル×スチャってのが衝撃的!!!そこにきてトミーゲレロとは。。。サマソニ変わってきてるなぁ。

SUMMER SONIC 2005

続きを読む
posted by タカチェンCo. at 15:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

Takachenco's Record Boxやっとのこさ更新!

3ヶ月以上も更新してなかったtakachenco's record boxをやっとのこさ更新してみました。いやーもう3月の末だよ。4分の1が終わってしまったけど、ここ数週間のなかで気に入った曲を5曲紹介いたしやす。

1.John Legend - Used to Love U
歌よしトラックよし。古いんだか新しいんだかよくわかんないけどいいぞ。カニエ師匠いい仕事してるなぁ。
Get Lifted
John Legend


2.DJ Zinc - You Follow

3連譜ブレイクビーツと美メロがかっこいい。こんなおしゃれな曲作るなんてzincのイメージ変わっちゃうぞい。
Faster
DJ Zinc


3.Lacks - Star Of The Story feat.Dwele
もー理想的!デトロイト産のビートはやばいねー。
Re: Lacks, Vol. 1: With the World
Lacks

続きを読む
posted by タカチェンCo. at 15:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジロック05 出演アーティスト第3弾、出演日発表!!

フジロック05のアーティスト発表があったぞーい。さらに出演日も発表。なんだかはやくなーい!?おれとしてcrown city rockersとsouliveがうれしーなー。バンド系hiphopアクトをだしてほしかったからね〜。

■7/29(金)
ACIDMAN New/ Cake /クレイジーケンバンド / Crown City Rockers New /
Eddi Reader / Foo Fighters / Kaiser Chiefs /ザ・キングトーンズ New /
Lisa Loeb New/ The Longcut / The Music / The Pogues /
SOIL& "PIMP" SESSIONS / Steel Pulse / Your Song Is Good

■7/30(土)
Adrian Belew New / Beck / The Black Velvets / The Bravery /
The California Guitar Trio New/ Dinosaur Jr. / The Dresden Dolls /
Fatboy Slim / Feeder New / HAWAIIAN6 New /
Juliette & the Licks featuring Juliette Lewis / Los Lobos / MAXIMO PARK New / Mercury Rev / PEALOUT / Queens Of The Stone Age New /
サンボマスターNew / 東京スカパラダイスオーケストラ     

■7/31(日)
Aqualung / Athlete New / The Beach Boys / The Coral / Doves New/
The Go!Team / The Magic Numbers / Moby New / OCEANLANE New /くるり / Sigur Ros / Soulive New / Yonder Mountain String Band

Earth Tones
Crown City Rockers

by G-Tools

Doin' Something
Soulive

by G-Tools



posted by タカチェンCo. at 01:45| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

SUMMER SONIC 05、第一弾出演アーティスト正式発表

サマソニもアーティスト発表しちゃったよ。こちらも気合はいっとるなー。おっラーズ、生きとったんか!?NIN、OASIS、kasabianthe、the roots(!!!)、そしてME FIRST AND THE GIMME GIMMES。。。フジロク派の俺だけどちょっといきたくなっちゃうじゃねーがー。パンクはあまり聞かないけどme firstはまじいいぞ!名曲を面白おかしくカヴァーすんだよ。やるなクリマンっ!今年もヒプホプ勢がどどんときそーな気がしてきたな。john legendとかつれてきそうな予感。

 OASIS
 NINE INCH NAILS
 SLIPKNOT
 WEEZER
 THE BLACK CROWES
 ALEXISONFIRE
 THE ARCADE FIRE
 BOY
 THE DEPARTURE
 HAL
 HIM
 IAN BROWN
 KASABIAN
 THE LA’S
 LITTLE BARRIE
 THE LITTLE FLAMES
 LOUIS XIV
 ME FIRST AND THE GIMME GIMMES
 MEW
 ROOSTER
 THE ROOTS
 THE TEARS
 TEENAGE FANCLUB
 TV ON THE RADIO
 YELLOWCARD


SUMMER SONIC 2005続きを読む
posted by タカチェンCo. at 13:20| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

wire05開催発表&怪傑天使ピエール公開

・WIRE05
Wire05の開催が発表されたぞい。場所は横浜アリーナで、7月16日(土)。今年は1日にしぼってきたね。これはHELLの意見をとり入れたのかな〜。今年こそは行きたいけども金なさそうな。。。久々に電気のライブみたいなー。最近テクノをチェックしてなかったのでシスコでいろいろと試聴してみたんだけど、ディスコネタとトライバルなハード路線がますますきとるような気がするねぇ。あーテクノききてー。

・育ち漫画 怪傑天使ピエール
第一話「fire gold rush」の巻が無事!?公開されたよ。ひとこまづつクリックしないといけないので、ワクワクしながら読み進むと、いきなり驚く仕掛けが。これがみょーにハマってしまった。この第1話とある芸人がフィーチャーされているぞ。この人選も面白い。もしかして毎回瀧さんお気に入りの芸人がでるとか!?

まったく違う話なんだけど、ただいま吠え魂の濱口さんのオチョコランキングに木村カエラちゃんがランクインしたぞ!「カエラは何時でもオチョコし放題」だそうです。思わず書いてしまった。気にしないでね。

ニセンヨンサマー~LIVE & CLIPS~
電気グルーヴ

by G-Tools
posted by タカチェンCo. at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

フジロック05 アーティスト第二弾発表!!!

早くも第二弾発表されたね〜。気が早いような早くないような。前回正式発表ではないけど出演が決まっていたbeck、foo fightersが追加。大物が続々決まってるなぁ。

Beck/クレイジーケンバンド/Eddi Reader/Foo Fighters/Los Lobos/The Magic Numbers

俺としてはCKBの出演決定がとてもうれしい。イイーね!あとロスロボスも。去年の朝霧では音を聞くなりステージの方へダッシュしてしまった。The Magic Numbersってケミカルの新譜に参加してたバンドかぁ。BLOC PARTYも出演しちゃってその後ケミカルも出演でケミカルまつりーじゃーってなってりしてなぁ。そうなるならq-tip師匠もよろしくお願いします。

CKBといえばあのドラマの主題歌がリーズナブルな価格で再リリースされるよ。

FUJI ROCK FESTIVAL'05
●関連作品 関連記事 
posted by タカチェンCo. at 20:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

フジロック05 アーティスト第一弾発表!!!

例年より早くフジロックのアーティスト第一弾が発表されちゃったよーっ。まだ冬だし気が早いきもするけど一年の中で、もっともビッグな楽しみからなぁ。けっこー第一弾からカッと飛ばしてる感じするぞい。

Aqualung / The Beach Boys / The Black Velvet / The Bravery
Cake / The Coral / Dinosaur Jr. / Dresden Dolls
Fatboy Slim / The Go!Team
Juliette & the Licks featuring Juliette Lewis.
Kaiser Chiefs / The Longcut / Mercury Rev / The Music
PEALOUT / The Pogues / くるり /Sigur Ros
SOIL&"PIMP"SESSIONS / Steel Pulse
東京スカパラダイスオーケストラ
Yonder Mountain String Band / Your Song Is Good
続きを読む
posted by タカチェンCo. at 16:55| Comment(3) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

ご本人名義です。ayroのjeremy ellisが本人名義でリリース。

Lotus Blooms
Jeremy Ellis
Ubiquity 2005-02-22


by G-Tools

ayroで同じみのマルチプレイヤーjeremy ellisが本人名義でアルバムをだすぞー。ayroのアルバムでは、熱い歌いっぷりと、サンプラーの激しい打ちこみっぷりがすごかったんだけど、本人名義、さらにユビキティーからのリリースとなるとますますジャズっぽくなってそうな気がするぞい。

先行EPがシスコで試聴できるよ(「■関連記事」にリンクまとめてるぞい)。かれの歌はやっぱやばーい。jazztronikのmixcdに2曲目のbombkissが収録されてるみたいだね。

ん〜今年のユビキティーのリリースは熱い。
■関連記事、関連作品
posted by タカチェンCo. at 17:22| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

歌って踊れるおっさん発見!?Har Mar Superstar

Handler
Har Mar Superstar
Record Collection 2004-09-14


by G-Tools

これまたUK jackで見て気になったアーティスト。変なおっさんがジャスティンティンバレークみたいなことやってるなぁと思って聞いてたら、これがすんげーかっこいいの!!!ファンキーだよ。
いろいろバンドやっててけっこー有名らしいのね。20代なんだけどふけすぎてほぼおっさんな男があげあげのりのりのダンスナンバーを歌ってるってのが素敵。さらに曲いいしな〜。ヒップホップもやってるぞ。ソウルフルな歌いまわし、シンセ、ヴォコーダーとつぼおさえまくり。視聴してたらすんげーほしくなったぞ〜。最後の曲でギルバート・オサリバン「ALONE AGAIN」をカヴァーしてるよ。面白れー。

ぜひ二曲目とか聞いてもらいたい(視聴はこちら)。

http://www.harmarsuperstar.com/
posted by タカチェンCo. at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

ジャクソン5ミーツソニックユース!?The Go!Team

Thunder, Lightning, Strike
Go Team
Memphis Industries 2004-09-13


by G-Tools

UK jackで見て気になったバンド「THE GO!TEAM」。これがまたファンキーでグルーヴィンでやんちゃサウンド。英国では「ジャクソン5 meets ソニック・ユース」と評されてるんだって。ファットボーイスリム、アヴァランチーズ、最近だとジュニアシニアのようなハッピーな音が好きな人にはどんぴしゃなんじゃないでしょうか。
まんずこのPV(LADYFLASH)をチェック!!!
フジロクとかサマソニとか巨大フェスにでりゃー大ブレイク間違いないと思う。

ビッグビートがはやってきたときの音と雰囲気近いアーティストがどんどん出てきてるよなぁ。

http://www.thegoteam.co.uk/
posted by タカチェンCo. at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

chemical brothers のリミックスCD!?

タイガー&ドラゴン
: Flip The Switch - Chemical Brothers Remixed :


ケミカルの新作の非公式リミックスアルバムらしき音源が配布中!?詳しいことはわかんないけど、印刷用にとカヴァーのjpgも配布してるよ〜。去年のプロディジーのアルバムも同じようなのあったなぁ。メンバー非公式というアナウンスで(ありました。こちらです。)

実はおら、まだPush the Button聞けてないんだよぉ。かなり評判よろしいみたいだね。1stシングルしか聞いてないけどもbasement jaxxの4枚目みたいになってるんじゃないかなぁーと勝手に想像中。

日本でも公式非公式とわずリミックスアルバムまるごと配布みたいな動きがあると面白いのになぁ。去年話題になったデンジャーマウスのグレイアルバム(※1)みたいにね。9thワンダーみたいにアルバムまるまるリミックス(※2)ってのも面白いよなぁ。
オレンジレンジとかがアカペラ無料配布とかやったらすごいものができそうなんだけどなぁ〜。以心伝心のアカペラをYMCKみたいなピコピコ8bitサウンドに載せたい!(※3)
●脚注&関連作品
posted by タカチェンCo. at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

Hide Ya Face!!!

■Hide Ya Face feat.Ghostface & EL-P(produced by EL-P)
prefuse73の3rd「Surrounded By Silence」の目玉曲であるHide Ya Face feat.Ghostface & EL-PのEl-PリミックスっていうかEL-Pヴァージョン(produced by el-pって書いてたからなぁ)がdefinitive juxのHPできけるぜ〜。骨太でロッキン!prefuse73はどーでるか!?楽しみすぎだべ〜。
Surrounded By Silence

by G-Tools
----関連作----
posted by タカチェンCo. at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

気になる大型新人 John Legend

Get Lifted
John Legend
Sony Urban Music/Columbia 2004-12-28


by G-Tools

John Legendって人はーKanye Westが設立したKonMan Entertainmentの第一弾アーティストでkanye関連作に参加しまくってた人。HMVに参加した曲が書いてあったので引用しちゃおう。
Lauryn Hill("Everything is Everything")、Alicia Keys("You Don't Know My Name"など)、Jay-Z("Encore"、"Lucifer")、Janet Jackson("I Want You")、Black Eyed Peas("The Boogie That B")、Mary J. Blige、Britney Spears、Eve、Common....

視聴した感じだとアリーシャに近いかな。トラックはもろカニエ節。値段もお手ごろだったんだけど今みたら上がってた。。。とにかく注目です。
posted by タカチェンCo. at 14:08| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

タカチェンコ推薦注目のニューリリース!!!

タカチェンコ推薦注目のニューリリース!!!として新譜を紹介していくぜ。

・A Hi-Tech Jazz Compilation / Galaxy 2 Galaxy 発売中
あの名作の数々が一枚のCDに!!!夢みたいです。テクノファンじゃなくても聞くべし。
by G-Tools

・Lotus Blooms / Jeremy Ellis 発売中
ayro名義で活躍していたjeremy ellisが本人名義でフルアルバム。ubiqityからリリース!。

by G-Tools


・Surrounded By Silence / Prefuse73 発売中
去年はSavath & Savalasでますます株を上げたスコットヘレンのブリバリヒップホップ名義prefuse73による期待の3枚目が3月2日にリリース!!!さらに未来的なヒップホップを聞かせてくれることは間違いないだろうねぇ〜。ゴーストフェイス、エル−Pをはじめ豪華なアーティストが参加。3月末には来日公演も控えてるぞ。
by G-Tools

・ODYSSEY / FISCHERSPOONER  発売日 3月30日

80'sリバイバルの中に登場したアーティストの中でも突出したインパクトをもっていたフィッシャースプーナーがセカンドだすってばよ〜。俺はカイリーのCome Into My Worldのリミックスがすきだったなぁ。そーいやマドンナのプロデューサーで有名になったミルウェイズも参加するんだって。by G-Tools

・つくしんぼ / PE’Z 発売日3月9日
移籍第1弾!ロードスターに移籍してたんだね〜。海外進出もあるのかな。
by G-Tools

・HUMAN AFTER ALL~原点回帰 / Daft Punk 発売日3月16日
前作はモンスターヒットだっただけに新作はどうなるか期待がたかまるところ。原点回帰とはなんとも楽しみ!
by G-Tools

・Waiting For The Sirens Call / NEW ORDER 発売日 3月24日(日本)

4年ぶり!早いっちゃー早い!?1stシングル「Krafty」が試聴開始されたよ。

・Flash / Towa Tei 発売日 4月2日
ついに6年ぶりのアルバムが4月2日にリリースされるぞ〜。去年カイリーが参加するって聞いてわくわくしとりました。どんな感じだか予想もつかないので待つのみじゃ。
・未定 / autechre 発売日 4月9日(日本)
ななんとワールドツアーがあるとか。
・With Teeth / Nine inch nails 発売日 5月3日(アメリカ)
やっとだね〜。どーなんでしょ。4月にシングルがでるとか。

続きを読む
posted by タカチェンCo. at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

【試聴書く室】rockerがロックどころかメタルに!!!

週刊アナログレポート「試聴書く室」とやってたけど長らく休みまくってたので、簡単に【試聴書く室】ってタイトルでやっていきますだよ。ネットでのレコード屋さんの視聴やネットラジオとか長らく聞いてなかったんだけど、今日久々にいろいろ聞いてていい発見がけっこーあったんでやっぱりこまめにチェックしないとなぁと反省。気になった作品を何点か紹介していくぜ〜。
・rocker / alter ego
去年の特大ヒット曲rockerが8ヴァージョン入ったシングルCDなんだけど、注目は、6曲目のEarl Shilton Remix!!!メタルなんだよ!リミックスってゆうよりメタルバンドがカヴァーしたようなもんだ。爆笑必須!今年のロック系フェスでかかりまくりそうな気がするぞ。。。急いで視聴しよう!ブヒヒ(笑)なぜか、頭の中ではハデーヘンドリックス物語の絵が浮んできた・・・。現在amazonでは売り切れ中みたい。入荷しだい買うか!
続きを読む
posted by タカチェンCo. at 00:12| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

