2004年03月18日

有名人のブログ訪問!ダバディーさんと町山さん

やっぱり最近急激に増えているみたいだね。面白いからなぁ。おれんとこコメントとかトラックバックこねーけどさ。継続はちからなりというか情報収集の努力を前よりするようになったって点でもいいとおもうしね。よりネットで書いてないことを書いてやろうって野望もあったり。
んでは本題急激に増えてるなかには有名人も入ってるわけですな。やっぱりその手の職の人はブログも面白い!ということで今回は二つご紹介。

まんず、この前のフジのフットボールEXで久々にお声を聞いたフローレンダバディーさんのブログ。その名も「Florent dabadie blog」。更新が積極的だし面白い写真や絵もアップしてくれて見栄えがよくとっつきやすかった。サッカーに対する熱いメッセージもよせられていてトラックバックされまくってます。テレビでの印象よりブログでの印象がよいと思ったなぁ。ほんとブログ更新を楽しんでるって感じだす。政治ネタも積極的ではばひろい感性をもっているのだなぁ。あと職業柄か情報を発するのがうまい!

もうひとつはブロスの連載、またはみうらじゅん受賞者でもあるまいっちんぐの町山智浩氏の日記「町山智浩アメリカ日記」!こちらも更新が頻繁あり旬な映画情報やアメリカのおもしろい話しとかみれちゃう。ブロスの連載はすげーすきだったのでこのサイトをみっけたときはうれしかったな。映画ネタ以外にも味深い記事も書いている。
このまえは人は「証拠や論理よりも、自分の信じたいことだけ信じる」として天安門事件のことについてかいてあった。おれなんかあの手の話は全然わかんないけどなにやら虐殺はねつ造された、もしくわ朝日新聞を中心にマスコミによってねつ造されたようなもんだということをかいてあり非常に面白かった。

そいえばほんと歴史にうとい俺なんかは学校教育で得た知識はそのまま鵜呑みにしてそれ以上散策していない。多くのひとがそうだと思う。当時としては疑ってるよりは定期的に行なわれるテストで点を取るほうが重要で考えもしなかったしなぁ。ほんと歴史に残る事件を報道する側の人間には責任があるよ。だってそれがそのごの教育だったりもしくは国のありかたに影響をあたえるんでしょうが。教育って点では最近週刊新潮でみたけど神戸の教員が従軍慰安婦のことを小学生に教えるって話とかね。なんかよってますな。幼い時から日本人は昔悪いことばっかりやってきたって必要異常にしこたま教えられたらなんか、いろんな意味で去勢された人間になるんじゃないのけ。過去の悲劇につけこむことになるのではないのかね。中国人窃盗団なんかそれじゃん。とかね、考えるきっかけをもらったきがする。その後の「千と千尋」の話も面白いので読んでみてー。
posted by タカチェンCo. at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月16日

気になる映画 「漫☆画太郎SHOW ババァゾーン(他)」

今年は映画が熱いねー。今月は二本もみちゃったしさぁ。去年なんか一本だよ、劇場に足運んでみたのは。木更津キャッツだけだからねー。さびしーねー。だけどさ、今年は見たいのがどんどん出てくるから映画館行くの楽しみになって来てるんだよねー。家でも今年はバリバリみよーって思ってんだけどさ、いまだに「ゆきゆきて、神軍」みてないありさまなんだけどね。紹介しといてね、だめじゃーん。まぁ気を取り直して現時点で非常に気になる映画をちょいと紹介しようかなと思いますね。

まず、ギャグ界の異端児、気がつけば巨匠となっている僕らの神様!漫☆画太郎先生の作品「地獄甲子園」が去年映画化され衝撃をうけましたが、なんと今年も映画をやっちゃうんだって!画太郎作品にかかせないババアが特大フィーチャーされた「ババァゾーン(他)」!。おげー(ゲロ)!

単発の傑作作品を集めたオムニバス形式!映画化される作品は「ババアゾーン1」「ババアゾーン2」「楽しい遠足」「ハデーヘンドリックス物語」「3年B組珍八先生」の5本。どれも楽しみすぎるクソ漫画だけど一番注目はやっぱり「ハデーヘンドリックス物語」だぜ。こりゃ俺のハートに強烈に焼きついた(つーかこげた)かず少ない作品なんだぜ。あの熱さをみんなで共有できるなんてすてきじゃないか。おげー。!
hade-
楽器屋に立てこもった強盗バンドがやけくそになってライヴをはじめるっていうお話なんだけど、普段のクソゲロ路線とは違った熱いものを感じたんだよね。なんで画太郎漫画で感動しなきゃなんねーんだよってくらいいいはなしなんだよ。俺ら世代だとなんかカートコバーンなんだよ!パンクなんだよ!QJでもちこっと業界で評判だったみたいなことかいてたなぁ。それが映画化っていうんだからたまんなんよ。

もちろんテーマソングは「ギブミーチョコ」に決まってんだろうが!おげー。ヘデーヘンドリックス役はなんと温水洋一だぞ。他にも元ツインカム島根さだよし、X-GUN、森三中(画太郎作品にマッチしすぎ!)、サブミッションズ、カラテカ矢部というふうに芸人を多数動員。さらに硬派なヤクザ役とかの印象が強い遠藤憲一、ガキ使では菅Pの嫁役でおなじみ三城晃子(ヒロインだそうです)、声優界の大物冨永み〜な、ナレーション界の大物下条アトム!珍遊記からの付き合いのピエール瀧もかけつけておるのじゃ。どえりゃー作品になるぞー。

予告見たけどひどいひどいひどすぎ!ババア、ジジイ、クソ、よだれ、汗、チンコ、全裸、エロ本、ブサイク、不条理な死に方、そしてゲロ!どれをとっても画太郎先生!(なんか最近の俺の脳内&発言にリンクしているような...)改めて生きてることのすばらしさを解いているといっても過言ではない!
まさに芸術は爆発だである!
画太郎の漫画を映画にするなんて二作とも監督なさった山口雄大氏以外で考えたら、毒々モンスター等でおなじみのロイド・カウフマンぐらいしか思いつかん!そんくらいクソゲロ度高し。是非予告編を見てくれ!

たぶんこの作品を見た後思うんでしょう、「画太郎先生、ありがとう」と。おげー!
ついでにこっちのとんでもねー先生の公式サイトでも見やがれー!バチーン!
babaa
posted by タカチェンCo. at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月06日

[映画]イノセンス追加情報!!!いまさらかよー

今知ったんだけど公式HPにて明日って今日か11時45分から日比谷劇場を中継するらしい!起きれたらみましょう。何やら上映後の舞台挨拶が見れるようです。さらに見終わったばかりの人の感想が聞けるとかー。キーくやしぃY。
俺はレイトショーに行きますよーだ。
posted by タカチェンCo. at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月05日

[映画]イノセンス公開前夜!

ついに明日、押井守監督作品「イノセンス」が全国ロードショーになります。9年前に上映された「攻殻機動隊」の続編、素子がネットの彼方に行ってしまった後、バトーが日々悩むという話のようですけど、ファンとしてはバトーが主役ってとこがたまりませんね。
 世界でも注目してるらしいこの作品。ついにこのような作品が日の目を浴びることができるとはうれしいかぎりです。最近のアニメっていったらギャルがとりあえず沢山でるーみたいなのばっかじゃないですか。固定客しか意識してないようなどんずまりな作品が多いと思う。
 俺は中学生の頃から結構アニメにはまったんだけどさ、あの頃みて影響受けた作風っつーのがやっぱSFなわけよ。ガンダムとかさぁ。その中でも強烈だったのがカウボーイビバップだったりするんだけど。なんつーか世界に誇れる作品っていうか。そうゆうアニメで熱く語れた時代があったなぁ。だけどそのての作品最近なかったじゃん(気付いてないだけかも)。だからホントちょっと前まではアニメ全然みてなかったからね。あきらめた感もあったけど、最近になってあるいみ「俺向けアニメ」というか「飲んで語れるアニメ」=「ノミニメーション」が続々と登場しててなんか盛り上がっちゃうよねぇ。
 ということで俺も明日早速見に行くぜ!劇場一覧はこちら。俺は盛岡にいるので中劇か名劇に行きます。
posted by タカチェンCo. at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月23日

[映画] ゆきゆきて、神軍を調べていたら・・・

まだみておりませんがこの映画を調べれているうちにいろいろなことがわかってきましたよ。出演の奥崎謙三のいうひとかなりのヤバイ人みたいです。昭和天皇にパチンコをうったり、田中角栄を殺すと書かれた神軍カーにのってたりするみたいですねぇ。さらに最近では「神様の愛い奴」という作品のDVDが密かに話題なそうじゃないですか。著名人もコメントしてますじゃん。(個人的にはロイド・カウフマンの毒々モンスターへの著名人のコメントと近い雰囲気を感じます。)んー気になる!!新軍平等兵という肩書きもヤバイ!ググッてたらロフトプラスワン関連とか鈴木邦夫氏の日記とか「新しい神様」(これも見たいなぁと思いつつうっかりわすれてた)とかにとんじゃったり広がりますねー。とにかく「ゆきゆきて、神軍」を探さねばー。
posted by タカチェンCo. at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月22日

[映画] 友人に「ゆきゆきて神軍」を薦められて・・・

ボーリングフォーコロンバインを見る前、なんかでこの作品を紹介する上で「ゆきゆきて神軍」という映画の話が出てきたことがあったが気にはなっていた。マイケルムーアの作品には一時期のめりこみまくってしまい、「ロジャー&ミー」、「ボーリングフォーコロンバイン」と彼の監督作品と彼が出演したTVシリーズのDVD「マイケルムーアの恐るべき真実〜アホでマヌケなアメリカ白人」を全巻一気にみてしまった。そのノリで「ゆきゆきて神軍」もみるつもりだったがてっきり忘れてしまったのだ。んで今日ふと友人からのメッセで薦められ、「あー!見るの忘れてた!」って感じであせってネットでいろいろ情報を探してみたんだけど、結構人気あるんだねぇ。なんかヤバそーだなー。とあるサイトでみたけど87年の年間チャートでマルサの女を抜いて1位に輝いてるじゃないですか。そういえばキッドか大槻ケンヂの本でもこの映画のことを見たよーなー気のせいかな。あーみたい!早速ビデオレンタルに向かいます!
posted by タカチェンCo. at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月17日

[映画]機動警察パトレイバー劇場版二作の全台詞

 パトレーバーの劇場版二作「機動警察パトレイバー」と「機動警察パトレイバー2 the Movie」の全台詞を掲載しているサイトを発見!「〜2」は特に俺の魂を揺さぶる名作映画であった。改めて台詞を呼んでより理解を深めたい野郎どもは是非チェックされたし。
そーいえば押井守最新作「イノセンス」上映まじかだね〜。なんとピザハットではイノセンスのDVDを配布するキャンペーンもやってるぞ!
posted by タカチェンCo. at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月16日

[お笑い]江頭2:50ソロライブベスト「全身変態家」

大川興行からメールが来ました!!
エガチャンのライブです。卒業旅行がわりにいこうかなぁー。

江頭2:50ソロライブベスト「全身変態家」
東京、福岡、神戸、名古屋 公演

いよいよ明後日(15日)チケット発売!!

------------------------------------------------
東京で行った、過去5回のソロライブからの選りすぐりの
ネタを再披露。この機会をお見逃しなく!

時間、チケット等の詳細は→http://www.okw.co.jp/schedule/index.html

以前先輩のサイト「タテイシサイト」にてえがちゃんと大川総裁(元総裁)のライヴレポートを書きました。興味がある人はよんでくれー→ 「タテイシ笑劇場」
posted by タカチェンCo. at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

