2008年09月05日

【PC】やっぱ スッキャンねん!ScanSnapでPDFにしまくりたい。

B0017WSLEM【ソフトケース】富士通             カラーイメージスキャナ 『Scan Snap(スキャンスナップ)』FI-S300-SR
富士通            

by G-Tools


コイツは雑誌の切り抜きや書類などスイスイPDFにしちゃうらしいぞ。

これあれば雑誌のほしい記事だけスキャンして思いっきり処分できる!!!心半ばで断念した新聞の切り抜きもできるな。あーほしい。でもまだ高い気がする。psp3000と天秤にかけているけどーーーーーーーー。PDFにしたらどんだけ部屋がすっきりするだろうか。あとヤフオクでCDを売ることが多く普通に新しいスキャナーがほしいと思っていたところだったの。複合機を使っているけど印刷よりスキャンすることが多くなっていたし。

キンコーズで裁断してもらうとさらに快適らしい。液晶テレビを買って以来あらかた家電は買った気がしたのだけど、最近コレがほしくてほしくて悶々とモンハンばかりが進む日々。今日は初めてxlink kaiを使い離れた後輩とオンラインクエストに挑戦します。

PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXSPLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS

by G-Tools


モンハンはアドホックなので、近場にいないとオンラインできないが、xlink kaiがあればどこにいてもできるわけで、対応してるコレを買いました。これを導入するまでに結構苦労したので次これについて書きますわい。
posted by タカチェンCo. at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

亀田父の手紙は「侍ジャイアンツ」のパクリだった!?



亀田父が興毅に贈った手紙は「侍ジャイアンツ」からのパクりだったらしい!先週のストリームの勝谷さんのコラムの花道で知ったんだけど、こりゃー笑った!

亀田父が興毅に贈った手紙は盗作? 「侍ジャイアンツ」に酷似(narinari.com)

侍ジャイアンツは亀田家のバイブルだったのでしょうな。だれにもバイブルとなる漫画はあるものです。ちなみにおれは特攻の拓だと思います。

それにしても、格闘技界における梶原一騎先生の影響力がでかい!!ということにしましょう 笑

侍ジャイアンツ DVD-BOX侍ジャイアンツ DVD-BOX
富山敬 納谷六朗 武藤礼子

by G-Tools

posted by タカチェンCo. at 19:19| Comment(0) | TrackBack(1) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

赤紙キター!鳥肌実ツアー「奉納演説」

ticket_02.jpg

鳥肌先生から赤紙が来ました。11月から全国ツアー「奉納演説」が始まるみたい。安部っち辞任でゆれる政局をズバリ斬ってほしいもんです。久々に見に行きたいなーーー。学生のころ休みで実家に帰ってるときに公演があって2回ほど見ています。

★本公演情報

そいえば去年知り合った某放送局の方と飲んだときに、鳥肌先生のCD製作に携わっていたという話を聞いて驚愕しました。

トリズムトリズム
鳥肌実

by G-Tools

posted by タカチェンCo. at 01:32| Comment(0) | TrackBack(1) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

電気用品安全法(PSE法)に対する署名

坂本龍一、高中正義などが代表を務める日本シンセサイザー・プログラマー協会が署名を集めています。なんとかしたいという人はぜひ署名を!!!テレビでも取り上げられるようになってきましたな。

http://www.jspa.gr.jp/pse/
posted by タカチェンCo. at 15:55| Comment(0) | TrackBack(1) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

あのモニターが、ゲーム機が、シンセが、買えなくなる!?

「名機」が販売禁止に 4月に迫る「電気用品安全法」
電気用品安全法という法律により4月1日から、2001年以前の電化製品の売り買いができなくなってしまうみたい!!!よーするに、ビンテージシンセやモニターなどから、80年代から90年代にぼっこぼこ生まれたゲーム機、LDプレイヤーなどがゴミ同然に。。。ますます音楽つくる人へるじゃねーかよーっ。さらにレトロゲームも手にいれづらくなってしまうし、下流系オタクはこれからどーやって生活してけばいいのか。。。

ビンテージの名機が名画みたいにブラックなマーケットで金持ちだけが買えてしまうような状態に???そのうち「ルパン〜 UREIのミキサーかえせ〜(by 銭形のとっつっあん)」って感じになったりして!?

今はプラグインシンセが充実してるけど、もっとハードウェアシンセ買っとけばよかった。




posted by タカチェンCo. at 16:26| Comment(13) | TrackBack(7) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

長州力と長州小力が接触!?

つ、つ、ついに!長州力と長州小力が接触!!!!
これも草野パワーなのかっ。くわしくは博士の日記をみよう!

長州が新日への電撃復帰という大きな動きがあったから、もしやと思った人もおおかったのでは!?なんてなー。OAたのしみだーぜー。シャーっ このやろ〜

小力もくるところまできたねぇ。ちょっと感動(勝手に)。

B000A0ZQD6長州小力 VS アントニオ小猪木~お笑いど真ん中~in 西口プロレス
西口プロレス

by G-Tools



posted by タカチェンCo. at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

こらタトゥーっ!!!謝罪ソングでごめんなさい。

TBSラジオの「極楽とんぼの吠魂」で流れていて思わず笑ってしまったt.A.T.uの謝罪ソングを紹介。その名も「gomenasai」(こちらで視聴あり

ほんとあやまる気あんのかー。タモリ倶楽部でただのアシスタントとかして反省の色をみせろー。

・ごめんなさい14回、タトゥー歌で謝罪

いやーいろんな意味でズレトルね。アイーンとか笑。あえて応援する運動がおこりそうだなぁ。。。ナイナイのANNで前やってたtatuの日本語語呂合わせverみたいに、これも歌ってくれないかなぁ。

だけども製作陣は割りと前回同様トレヴァーホーンやスティング、リチャード・カーペンターと気合が入ってる感じもありなのね。

B000B0WO0SDangerous and Moving
t.A.T.u.

by G-Tools


ちなみに・・・・・
posted by タカチェンCo. at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

【ガンダムネタ?】ネットで盛り上がりを見せるZガンダムネタ二つ発見ーー!



劇場版第二作目が近い中、Z関連の面白いネタがあったので紹介〜。

・劇場版Zガンダムのフォウ役を島津冴子さんに戻せ

これはけっこー前から盛り上がってたんだけど紹介しそびれてた。なんだかなーな話です。みんなの努力で島津冴子がかえってくるのか?やっぱオリジナルキャストがいけるんならいってもらいたいよなー。

・Zガンダムで語る2005総選挙 〜政治家たち〜

ガンダム好きで政治に疎い人でもこれみりゃわかる!?すげー笑わせてもらった。アベッコ、
カメトロ、などなど名前からしてハマリすぎ笑


続きを読む
posted by タカチェンCo. at 14:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

【本】浅草キッドの水道橋博士著 「本業」 発売

hongyou.gif浅草キッドの水道橋博士の新刊"本業"が8日に発売されたぞー!!!

この本は博士が「日経エンタテインメント」で連載していた「本と誠」を中心にまとめたものということでタレント本50冊をほめたおす内容となってるようだぞー。連載をたまにしか読んでなかったのでこの単行本化は非常にうれしい!!!!

俺が本を読む楽しさを知るきっかけになったのは大川総裁で、さらにのめりこむきっかけを作ってくれたのはキッドの"男の星座1,2"だったんだよなぁ〜。

その"男の星座2・私情最強編"がついに文庫化。評判は聞いてるけどまだ読んでないって人いましたらこの機会に読んでください!お願いしますっ。

seiza2.jpgお笑い 男の星座2 私情最強編
浅草キッド

by G-Tools


博士の誕生日でもある18日、渋谷ブックファーストでサイン会が18時半からあるらしいぞぉ。

posted by タカチェンCo. at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

【漫画】コミックバトン到来!!!!!!

mixiでヤスオくんから振ってもらったぞい。漫画のバトンだよーっ。漫画最近かってないなぁ。

1.Total volume of comic on my Bookshelf

100冊ちょっと。実家にけっこーおいてきているかな。

2.Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
わからん。ぜんぜん読んでないの。今読んでるといえばハチクロかなぁ。ブロスとコンテニューで特集やってたからなんですが。ほんと面白いねー。男こそみてほしいねー。貧乏学生やってた人とか。
4872339568CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー

by G-Tools



3.The last comic I bought (最後に買った漫画)
プラネテス4巻
4063289370プラネテス (4)
幸村 誠

by G-Tools

4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

古谷実「僕といっしょ」
稲中も好きだけどなんか思い入れがあるのはこちら。シガテラとかの路線に行くのがこの辺からちょっと匂ってますな。
4063367142僕といっしょ (1)
古谷 実

by G-Tools

本城ゆきと「銃夢」
SFだけども現代社会を皮肉ってるところも随所にあるなぁ。7,8,9巻の流れが最高にタマラン!
4087030598銃夢
木城 ゆきと 川村 泰久

by G-Tools


原作/佐木飛朗斗 漫画/所十三「特攻の拓」
ストーリーはけっこー部分部分わすれてるけど、用語とか強烈に影響うけたね。デッパツ、バットラックとダンスちまったetc・・・。
4063117111疾風(かぜ)伝説特攻(ぶっこみ)の拓 (1)
佐木 飛朗斗

by G-Tools


新井英樹「ワールド・イズ・マイン」
よんでぶっ飛んだ。すげーよこりゃー。始まりがあれば終わりもあるんだなと。何でも。
B00007CCM8The World Is Mine [少年向け:コミックセット]
新井英樹

by G-Tools


漫☆画太郎「ハデーヘンドリックス物語」
パンク漫画最高峰!!!ギブミーチョコ!!!画太郎先生の漫画なのになぜか目頭があつくなる。
4088762592ハデー・ヘンドリックス物語
漫 画太郎

by G-Tools



5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

タテイシサイト
えれきまりも 〜大学編〜
あれ?あ、うん、何でもない。
Silent Green Village
リューちゃん(mixi)

漫画をけっこー読んでそうな5名を選んでみましたーたのんます!!!
posted by タカチェンCo. at 22:14| Comment(2) | TrackBack(2) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

【酒】赤犬×岩手の喜久盛酒造による日本酒「赤犬大艶會」

赤犬と岩手の酒造会社がコラボした酒を発見!!!

岩手の酒造会社!?もしや!と思い調べてみたら。。。やっぱり喜久盛酒造さんでしたかー!こちらの社長さんかな〜り濃いサブカルっこ(30ちょっとだったよーな。)らしく根本敬とコラボしたりテクノのアナログ(自社のコマーシャルソングのリミックス集)を出したりと面白いこと仕掛けてるんだよねー。今度は赤犬とコラボとは。。。恐れ入りました。岩手かえったら買いにいこーかなー。ガガガのコザック、サンボの山口、寺島進、そして赤犬といえばおなじみ!?森下くるみもコメントよせてるど。

通販できるよー!


B0000AFOVOばかのハコ船
赤犬

by G-Tools
posted by タカチェンCo. at 03:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

[映画]「サハラ」キャンペーン中!!!!

11日までに映画サハラのバナーをブログにはるともれなくペア招待券がもらえちゃうみたい!!!

詳しくはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.sahara-movie.jp/cp/

ブロガーじゃない人用のキャンペーンもあるよ。チケットあたるらしいぜ〜

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.sahara-movie.jp/cp/form.asp

ポストインディンジョーンズ、ポストハムナプトラになるか〜!?
posted by タカチェンCo. at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

今度はニンテンドーが次世代ゲーム機発表

・任天堂次世代ゲーム機「レボリューション」、米・ロサンゼルスで初披露
・ 任天堂の「Revolution」は06年に登場。DVDケース3つ分の厚さ


最近ゲームソフトかわなくなっちゃったし、ゲーム情報にうとくなってたんだけど、なんだか次世代ゲーム機戦争が始まったみたいだねぇ。PS3の前にはxbox360か発表されてたし。そして昨日ニンテンドーが発表。名前は「レボリューション」、すげー名前だなー。「ゲームキューブ」の後継機で互換性もあるらしい。あと、ネットにも対応してて任天堂ブランドで発売されたすべてのゲームソフトをダウンロードできるんだって。ちょっといいんじゃないの〜。ファミコンソフトオンデマンドっすかー。ファミコン、スーファミ時代のゲームのほうが面白いって思ってる人もどんどん増えてると思うしさー。問題は値段っすね。あと他のメーカーも参入してくれるかどうかってのもね、気になるわさ。話はずれるけど、ファミコン時代のゲームやりたい人はなつゲーというサイトをお勧め!基本的に有料だけど30分に一回タダでやれるよ。一時期ここのスターソルジャーにすんげーはまってたなぁ。ゲームオーバーになると30分またないといけないから緊張感あった。

このどさくさにまぎれて3DOPCFXのような珍次世代機でないかな〜。バーチャルボーイってのもあったねぇ。いまさらやってみたいぞ。
posted by タカチェンCo. at 13:41| Comment(2) | TrackBack(1) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

プレステ3が2006年春に発売 

・次世代ゲーム機「PS3」正式発表
 うちのps2はばりばり現役DVDプレーヤーとして活躍してるんだけども、来年には3がでてしまうということで、そーいやPS2でてからけっこー時間がたってしまったんだねぇとしみじみしてしまった。ps2は、DVDの普及を強烈に押しすすめたと思うんだけども、ps3には何があるのかねぇ。なんかすごいCPUつんでるらしいじゃないの。そんなことより、キラータイトルがあるかどうかだわよ。やりてーっ!って思わされるキラータイトルとDVDが見れれば満足じゃーい。最近ドラクエやFF、ウイイレとか有名シリーズしかうれてない印象があるんだけど、ps3で新たな名作がうまれるかどうかが気になるところだね。○○の続編みたいなのばっかりでてもゲーム業界的に進歩しなくなっちゃうと思うしさぁ。

やっぱハードディスクもつけてほしいなぁ。テレビ録画したいし。psxみたいにハードディスクプレイヤーも合体させてくれないといやーん。俺ゲーマー以前にテレビっこですから。

あのデザインなんとかなんないのかな〜。ぱっとみてコントローラーなんかUSBコントローラーかと思った。10年前くらいにあんなゲーム機なかったっけ???
posted by タカチェンCo. at 14:54| Comment(2) | TrackBack(8) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

フジロッカーのための野外イベント"here comes the sun'05"

harcopront.jpg

5月29日、関東のフジロック好きが集まる野外パーティー"here comes the sun'05"が行われますよ〜。
横浜、千葉、埼玉、渋谷のフジロック飲み会が共催となってまして、夏フェス前にさわごーぜ〜といったイベントなので、フェスティバル好きの人、フェス仲間を作りたい人はぜひ気軽にきてもらいたいですね。

今年の出演アーティストや過去の出演アーティストの曲、フジロック以外のフェス出演アーティストの曲とかを中心に流す予定のようです。ロックだけじゃなく幅ひろーく流れると思います。

前売り1000円で1ドリンコ付きですが、もちこみ自由。パーティーと日本的な飲み会(花見とか!?)の間をいったイベントになりそうです。俺もちょいとお手伝いします。

チケット販売、場所等詳しいことはこちら

あと、このイベントの共催グループのひとつであるhybrid nonsense(通称ハマノミ)の公式ブログ"ハマノミブログコモエスタ(仮)"を立ち上げました。こちらもチェックよろしく!複数のライターが俺が俺がと書くスタイルになっていく予定。
posted by タカチェンCo. at 15:18| Comment(2) | TrackBack(1) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

[映画]オッパイ星人???映画???

・オッパイ星人
なんじゃこりゃーーーー。またまた珍映画が生まれてしまったようだね。脚本はババアゾーンや地獄甲子園に出演していた増本庄一郎。あのへんの人達はモロB級路線をひた走ってますなー。出演は遠藤憲一(!?)、森下千里(ポロリあり!?)、井口昇(!!!!)と凄いぞ。CGに役者の顔をはめてるみたい。巨乳無法地帯の日本を変える映画になるか!?オッパイ星出身のタモさんにもでてもらえるくらいビッグなシリーズになって欲しいね。




■関連記事
ババアゾーン(他) (2004)
地獄甲子園(2003)


posted by タカチェンCo. at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

ついにあの漢も動いていた!!!3・26さいたま「HEROS」

ブログでとりあげそびれてましたが、、、、前田日明がついに動いたどっ。元新日の上井氏が代表を、そして前田日明がスーパーバイザーをつとめる「ビッグマウス」が「HEROS」っちゅーで総合格闘技大会を行うぞい。なんかすごく動き早いな。あ”もう一週間きってる。。。ノゲイラ、ヒョードルを超える人材を発掘してほしいね。

去年、塩介さんにringと前田日明について書いてもらった記事を改めて紹介↓

佐々木塩介の格闘!男闘呼塾「RINGS(1991〜2001)歴史編」 
佐々木塩介の格闘!男闘呼塾「RINGS(1991〜2001)前田編」

今年は草野仁と前田日明が格闘技を面白くする!?こーなったらこの二人による試合が実現することを祈りまくるぞ。
posted by タカチェンCo. at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

[映画]MOOGのドキュメンタリー映画上映まじか

■ドキュメンタリー映画「MOOG」<モーグ>

1964年にモーグ博士によって作られたシンセサイザーがmoogのドキュメンタリー映画が2月19日から上映開始。ムーグ、モーグどっちの呼び方が正しいのって思ってたんだけど、モーグが正しいみたい。シンセといえばモーグ。モーグといえばシンセ。ロック、テクノ、ブラックミュージックなどさまざまな音楽がとり入れていったわけで、まぁーすごいマッシィーンなわけですね。映画だと「時計じかけのオレンジ」で使われてるのが印象的だよね。1度はさわりたいな。。。上映期間中5回ほどトークショーが行われるみたい。面白そうだなぁ。


出演:ロバート・モーグ、キース・エマーソン、リック・ウェイクマン、ガーション・キングスレー、ジャン・ジャック・ペリー、ハーブ・ドイチ、ウォルター・シアー、バーニー・ウォレル、DJ ロジック、ルーク・ヴァイバート、DJスプーキー=ポール・D・ミラー、パメリア・カースティン、ステレオラブ、マニ−・マーク、ティノ・コープ、チャーリー・クローザー他

日本人としては最初期にmoogを購入し作品を発表した人は冨田勲先生なのだ〜。最近俺、冨田勲「Holst・planet」聞きまくり。先生のjupiterは平原なんちゃらよりも数倍かっこよいぜ!
●関連作&ソフトウェア
posted by タカチェンCo. at 01:56| Comment(0) | TrackBack(1) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

[映画]日本版ラジー賞!?「文春きいちご賞」

■2004年度ダメ映画を決める「文春きいちご賞」が日本映画を斬る

1月27日売りの文春で日本版ラジー賞みたいなことやってるらしいぞぉ。1位デビルマン、2位CASSHERN、3位海猫。チャートが大事にされがちだけど、こうゆうのも大事だと思うわげよね。本家ラジー賞は2月26日発表。ノミネートはこちら。 ワースト助演女優賞でブリトニー・スピアーズ(華氏911)がノミネートされてるぞ。確かにあのシーンはハラタツよな。
CASSHERN
伊勢谷友介

by G-Tools
posted by タカチェンCo. at 16:44| Comment(2) | TrackBack(1) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

ゴッゴル、ゴッゴル、ギョロメがドーン!?

空前のゴッゴルブームが到来!
第 1 回 SEO コンテストっていうのがあって指定されたキーワードをgoogleで検索したときに一番上にきたサイトが優勝っていうもので、そのキーワードってのがゴッゴルなわけなんだよ。

続きを読む
posted by タカチェンCo. at 14:55| Comment(2) | TrackBack(40) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

