2004年05月07日

ニュースタカチェンコ ホリケンの玉が・・・

・[映画]おっおい!ディズニー!マイケル・ムーアの映画の配給やめるだと。こら!
大企業としてはマイケル・ムーアを干したいだろうなぁ。この新作「華氏911度」はカンヌへの出展正式決定してるそうだよ。ブッシュのことをどのように見せてくれるか楽しみ。なにやらイケイケだったネオコンも追い詰められてきてるみたいだしねぇ〜。

・[お笑い]金とった!ホリケン。
爆笑問題の田中さんにつづきキンタマとれちゃったよー。ホリケンと田中の二人で「玉とり物語」というタイトルでかた玉をなくした心境を語るドキュメンタリー番組をやってほしい。

・[サッカー]チャンピオンズリーグ決勝はポルトVSモナコ

いやーびっくり。試合みてないけどさ驚いたよ。移籍後活躍しまくってるモリエンテスはフランス国内のサッカー選手の中の長者番付トップだったような。もらってるだけあるね。

・[サッカー]和製怪物くん。森本初ゴール!

怪物じゃー。

・[イラク]米兵イラク人虐待!

アメリカ人がやりそーなことだなって思ったひとはおおいんじゃないの。メリケンらしさがでちゃった事件だよ。まさに鬼畜米兵。やつら他民族をみくだしてんだな。
posted by タカチェンCo. at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月30日

ニュースタカチェンコ   フジロック出演アーティスト追加!

・フジロック04出演アーティスト増量中。発表3発目!

やっと追加発表です。日本のアーティストが中心ですね。ルースターズが復活かつラストライヴです。吾妻光良&THE SWINGING BOPPERSが見たい。苗場で肉を喰おう!

ASIAN KUNG-FU GENERATION、Char、The Killers、麗蘭、PJ Harvey、Polaris、ザ・ルースターズ、吾妻光良&THE SWINGING BOPPERS、THE BACK HORN、BigFrog、忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS、JAMIE CULLUM、斉藤和義、TKY、ゆらゆら帝国、GRAHAM COXON、早川義夫・佐久間正英、moe.、N.R.B.Q、Praxis,featuring Bill Laswell

[サッカー]マラドーナ退院。健康状態不明。

いきなりぶったおれたマラドーナが退院。いろいろヤってたみたいだからねぇ。

[ネット]陸自内部資料もれちゃった。

ウイニーやっててもれちゃったようです。調べてないけどおそらくキンタマでしょう。京都の警官に続いてやられちゃったか。あぁキンタマこえー。

・[サッカー]ベッカムプレミア復帰!?
やっぱスペインやなのかなー、ベッカム様は。やっぱベッキンガム宮殿が住み心地がいいんだろうね。

・[格闘技]ミルコ戦母国で放送されず。
ランデルマンのハンマーパンチ凄かったよね。久々に鳥肌たった試合だった。やっぱクロアチアでヒーローだからなぁ。クロ国民があれみたらミルコ・クロ・ショックだろうなぁ。ちなみにクロアチアで有名な日本人はカズと石野卓球だという話をどっかできいたことがあるぞ。

・[社会]イラクで拉致された今井氏、郡山氏会見

ジェネラルといわれる人に「ソーリー、ソーリー」といわれたらしい。もしかして辻本清美!?


posted by タカチェンCo. at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月29日

ニュースタカチェンコ フジロック04アーティストの出演日発表。

・[サッカー]日本がチェコにかったどー!

キャバクラセブン代表選手の久保のシュートで国際試合連勝街道まっしぐらだったチェコを撃沈した日本代表。後半のチェコの猛攻にはひやひやしたけど楢崎すごかったなー。さすがスーパーあごールキーバー!A代表はいろいろ問題もあるけど玉田の株は上がったんじゃないのー。本山も!。

5.1の解任デモは延期のようだジェイ。こちらのflashにはちょっとグッときたよ。なにごともタイミングが大事だよね。

・[お笑い]安田大サーカスの安田団長、うたばん準レギュラー決定!?

最近の「うたばん。」おかしーぞ。って最近からじゃないか。来週は大泉洋と杉田かおるがゲスト。この調子だとアーティストでなくなるぞ。

・[フェス]フジロック04出演アーティストの日程発表。

現時点で発表されているアーティストの日程が判明。basement jaxxやzero7が金曜!え゛ー!あとthe vinesも確定らしいですね。ビッグなアーティストはまだなのー!メタリカ?プリンス?んー。わからん。

・[オーディション]スパンクハッピーヴォーカルオーディション

ますます大活躍の菊池成孔のスパンクハッピーのヴォーカルを募集しています。俺は、まちゃまちゃを推薦したい!

・[野球]阿部ホームラン3本でハッスル、ハッスル!?

昨日の巨人ヤクルト戦で阿倍がホームランを3発。ベンチに戻る阿倍と清原がなんとハッスルポーズ!
二日連続ハッスルポーズをみるとは!こりゃ来てるのか?


・[未納兄弟]年金未納の政治家あらたに判明。未納兄弟大増殖!


いやーあきれたよ〜。ほんと犬もあるけば未納者にあたるっていわれてるけど。政治家がやっちゃーだめでしょ。金持ちでも払ってない人もいるけどそれとこれは違うぞ。
もしかしてこれで逆に支払う人増えたりして。やつら(政治家)といっしょになりたくねー、って感じで。もう年金一揆やるっきゃない!?

posted by タカチェンCo. at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月27日

ニュースタカチェンコ ライジングサンでハッスル!?

・[フェス]ライジングサンアーティスト発表!
某フェスより俄然面白そうな邦楽中心フェス通称エゾロックの出演アーティストが発表!通向けな感じもするよね。rovo、pe'z、バファロードーター、ブンブンサテライツとダンス系ライヴアクト充実。さらにブルーハーブもでるじゃん。今年ならハーヴェストムーンかなと思ったけど。
・[格闘技]小川がハッスルしちゃったみたい。
94秒でレコをしとめちゃった。ハッスルハッスル!一方ミルコはKO負け。ビエーン(泣)。
・[サッカー]ジーコ解任運動5.1
玉田がもってた相手のユニフォームを奪って審判にぶつけたジーコ。熱いのか、おとなげないのか。嫌いになる前に辞めてもらいたいと俺も思ったりするよ。
・[サッカー]バッジョ、イタリア代表復帰!
PK見たい。Jリーグこないかなぁ。
・[超起業家]藤田田氏、死去。マクドナルドの会長で長者番付常連として世の男あこがれの的であった藤田田氏が死去。マックの会長を辞めたのが去年であった。とんでもなく金持ち&「田んぼ」の「田」が二つならぶとういう強烈なインパクトでどんな人かしらんが知っているってひとは多かったんじゃないかな。「GHQ時代のユダヤ人軍曹に影響を受ける」ってもしかしてフリー○ーソン!?
・[音楽]the streetsニューアルバム発売。
フジロックへの出演も決定しているストリーツのアルバムがリリース。知らなかった人もチェック。パンクっぽい曲もあって今っぽい。わけーだけある。白人のしゃべくりラップが好きだったりする。
・[音楽]中島美嘉TバックつきBOX発売。このTバックを美嘉ちゃんがはいてるって思うだけで白米が何杯も食える!?ライヴ会場にはTバックをかぶったファンであふれかえる。間違いない!
posted by タカチェンCo. at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月22日

ニュースタカチェンコ

・[映画]イノセンスがカンヌにノミネート
過去ノミネートされたアニメって4本しかないんだって。すげー!

・[魂]グループ魂ニューアルバム&ツアー今や日本のロックを背負って立つようになった!?グループ魂がニューアルバム「荒ぶる日本の魂たち」を6月に発売決定。そしてツアー「グループ魂のそこそこツアー」も開催。今年こそフジロック?

・[お笑い]キングコング梶原離婚。結婚生活1年ちょっと。キングコングのボケ担当梶原が離婚したようです。俺の弟の友達が去年ドンキーで結婚したての二人を見たらしいけどすげーなかよかったらしい。イェイイェイ。ちなみに以前浮気したとされるグラビアアイドルはこちら

・[フェス]ロックインジャパン今年も開催。んー。考えさせられます。

・[女子アナ]滝川クリステル熱愛。
野球選手の次ぎはラグビー選手だぜ。そうだ、ラグビーやろう!

・[UEFA]準決勝1stレグ、モナコが全身
サッカーみるのご無沙汰してたなぁ。モナコvsチェルシーは3−1。モリエンテスの活躍がうれしかったりするね。ダバディー氏の解説は面白かった。レギュラー化したりして。ポルトとディポルティポは1−1の引き分け。どーなるんだべ!?
posted by タカチェンCo. at 12:34| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ビッグイベント]アニメの名門Production I.G.がビッグイベント開催!?

今年は、攻殻機動隊イヤーですねぇ。そんな攻機を作っているProduction I.G.club asiaとともに巨大イベント「I.G FESTA」やっちゃうようです。とにかくメンツがはちゃめちゃ。
まず第一部の出演者が、浅倉大介、倖田來未、スチャダラパー、move、KEN.MORIOKA。ライヴアクトということですが脈絡ないような気も。。。
そんで第二部は、テクノアーティスト大集合になってます。
DERRICK MAY、KEN ISHII、MIJK VAN DIJK、ADAM BEYER、SCAN X、zento、SHIN NISHIMURA、Dr.SHINGO。すごいメンツだなぁ。さすがです。
さらに第三部もあるようです。なんと5時からのアフターアワー。雑誌loudが一枚かんでてサイケトランス祭のようです。
出演者は、DJ ZIKI(True Trance)、INTERGALACTIC(VICK SHEFI)、DJ OFORIA -OFER DIKOVSKY-、Xerox 、U-KIC

Production I.Gファンな私もちょっと困惑する内容です。だけどオタクっけをださないとこがいいところだね。今のアニメは(アニオタ)にこびてんなーってのが多いから。
posted by タカチェンCo. at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月17日

ニュースタカチェンコ フジロック第二弾!

・[夏フェス]フジロックアーティスト第二弾発表!
やっとでましたねー。TakachenCo的には、ドル箱B-BOYハウスDJ"Armand Van Helden"、UKガラージ新世代"DIZZEE RASCAL"、すてきなメガメサウンド"ハナレグミ"、チルアウトムーブメントの火付け役"Zero7"の出演決定がうれしい。
armand van hedenがでるってことでハウス好きには追加攻撃のような感じ。豪華です。basement jaxxもでるしなぁ。Dizzee Rascalは、Basement jaxx出演決定と共に出演の予想もできたけど、ほんとにきまっちゃった。共演必須。あとthe streetもでるということからUKガラージ新世代を堪能できるんじゃないでしょうか。あとだれかDJがくればバッチリなんだけど(DJ HypeかEZに来て欲しいけどな)。
二日目は、ガラージナイトになりそうだ。あとZero7は、非常にたまらなくうれしい。去年のすっぱぬきででるっぽい事かいてたんだけど結局でなかった。今年は2ndがリリースされたこともあり非常にタイムリー。レディオヘッドファン要注目!

・[ニューリリース]あのスパイモブの新譜が発売!

2ndでは、離れていったしまったがネプチューンズに才能を認められN.E.R.D.のバックバンドをつとめたバンド、スパイモブの新譜が発売。ネプチューンズのStar Trackからリリースの予定だったようだが、どうやら大元のレコード会社がヒップホップ以外はプッシュしないという方針のため出ていってしまったようだ。ネプチューンズのレーベルコンピ「The Clone」は、豪華ヒップホップアーティストが沢山参加してるなかで、ロックが入ってるってのが魅力だったでちょっと残念な気もしますが今後の活動も注目。きっとまたネプチューンズとコラボするはず。

・[夏フェス]サマーソニック04出演アーティスト第三弾
虫食ってますよ。

・[デトロイト]私をデトロイトにつれてって!MOVEMENT04ご招待。
おこなわれるデトロイトの大規模フェスティバルMOVEMENTに一組二名をご招待するキャンペーンをシスコが実施。応募しましょう!
カールクレイグが初めたDetroit Electronic Music Festival(DEMF)がデリックメイの手によりMOVEMENTというフェスティバルにうまれかわった。デトロイトの音楽が世界中へ影響を与えていることを改めて確認できるできごと。

コンピ「INVITATION TO MOVEMENT 04」もリリース。超豪華の3枚組!3枚目は1、2枚目をデリックメイがミックス。これ聞かなきゃ!

・[歌姫]ビヨークが日本人アーティストとコラボレーション。
コラボレーションした日本人はドカカというアーティストのようです。なにやらすごい声だとか。きになります。ビヨークは年内アルバムリリースとか。

posted by タカチェンCo. at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月14日

ニュースタカチェンコ 噂のビッグフェスと噂の活動家!

・[ドデカフェス]THE ROCK ODYSSEY 2004公式発表!!!とにかくドデカイ。
ついに公式発表されてしまいました。蓋をあければレニークラビッツの名が!追加攻撃って感じですね。どーなる!?ココ数年で日本はフェスバブルとなっています。おら行くきないけど日本音楽史に残る規模のフェスですね。テロ&インフルの影響でこけないようにいのりましょう。

・[自称鳥の調教師]鳥肌実大先生が選挙を前にHPをリニューアル!
打倒、自民党!をかかげる廃人演説家、鳥肌実先生のHPがリニューアルされました。ますます強烈になっています。あきらかに選挙を意識したデザインがとっても素敵です。ファンとしてはベーシックなあの演説も聞けます!
あくまでお笑いなんだけど、鳥肌先生を通して日本を改めて見ると(考える)、見えてくることが多々ありますよ。支離滅裂な演説の中にディープな情報を垣間見れます。つくづくアンチな御方です!
なんやかんやでお笑いにとどまらず、パンク、ゴス、ミリタリーコレクター(とくに旧日本軍系)などなど様々なシーンとコミットされているのが彼の凄いところでもあります。
ドラマや映画にも出演なされていますが、最近ではなんと特撮にも出演してしまいました。その名も「爆乳戦隊チチレンジャー」です。AVです。誰もが考えそうなタイトルの企画をやってしまったというのに感動。ぜひこちらのサンプルムービーを見てください。かなり力入っております。歌もブレイク工業ばりによくできています。こんなにさわやかにAV用語がとびかう歌は聴いたことがないです。鷹さんもでてます。こんな作品作れる会社なら入社してみたい!とか思っちゃったり。とにかくできがいいから見てほしいです。特撮が性的興奮をおぼえるきっかけになった人にはたまらない一品となると思います。誰かこのDVDおごって!
posted by タカチェンCo. at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月09日

ニュースタカチェンコ 大型フェス多発状態!

・[お笑い&ロックフェス]ダイノジのロックフェスティバルを開催。ダーイ!
攻撃的でハードなお笑い芸人ダイノジが、熱いメンツのロックフェスを開催。こいつらわかってんなーって感じだよね。ファンタンゴでの番組が実をむすんだんだ。お笑いはダイノジだけってなってるけど、きっと「大人のコンソメ」にでてた芸人とかよんでほしいよ。やつらもかなりロックだぜ。

・[夏フェス]サマソニにN.E.R.D.とPeaches!ガビーン
都市型フェスの代表格サマーソニックの出演アーティスト第二弾が発表。NERDはフジにでてほしかったよおぅ。こーなりゃフジロックに今暑いロッキンなアーティストの代表格シザーシスターズとかでてほしい!
N.E.R.D.は大阪でメアリーJブライジと共演予定!やっと日本でも注目されてきたか。

・[ビッグイベント]大阪でクラブシーンの大御所が勢ぞろいのイベント開催
ある意味国産オンリーのエレグラともいえるイベント「saturn」が開催。卓球、ボアダムス、フミヤ、ムードマン、宇川直宏・・・ってメンツを見てるとリキッドルームを思い出すよぉ(あんまし行ってなかったけどさ。初めて行ったクラブだったんだよなぁ。)。Krushとこだま和文の共演が見られるのか!?こういうイベントのフェードバックに期待。ようするにもっと意外な地方でこうゆうイベントが行なわれるようになってほしい。個人的に地元岩手を希望。

・[ビッグビッグフェスティバル]ウドーのドデカイロックフェス!
公式な情報がすくなく噂が飛びまくってます。だけどどこも内容がにてるのでほんとなんでしょうね。
タイトルは、「THE ROCK ODYSSEY 2004」で横浜国際総合競技場で7月24日、7月25日のツーデイズ。フジロックより前にやるってのがポイントなんでしょう。ロックリスナーの悩みの種がまた一つ増えたね。出演は、公式な情報ででているのがいまんとこHYとレッド・ホット・チリ・ペッパーズ。ロッキンオン等ででている情報によるほぼ確定しているであろうアーティストは以下のとおり

海外組
エアロスミス(ブルースのアルバムだしたんだってね)
ジョシュ・トッド(元バックチェリー)
ザ・フー(ギョエー!)
ポール・ウェラー(小岩井に前きたよ。たしかフジけって)

国内組
稲葉浩志
ラヴ・サイケデリコ
矢沢永吉
ラルク・アン・シエル

すげー!豪華だね。海外組もすごいけどやっぱえーちゃんだすのはすごい!
稲葉ってことは、シークレットゲストでTMGがでて一曲くらいビーズの曲やったりしてね。10年前とかだったらX-Japanとかでてそうだよね。こういうイベントにいかに演歌界の大御所を呼ぶかが今後の課題だと思います。ロックフェスでサブちゃんが「祭」歌ったらモッシュ発生確実!?

おい!フジロック!早くメタリカ出演発表しろー!
posted by タカチェンCo. at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月06日

ニュースタカチェンコ

・[音楽]Pe'z リミックスアルバムのリリースパーティー開催
大地讃頌が作曲者の逆鱗にふれ発売停止になってしまったPe'zですが超豪華リミックスアルバムをだいちゃいました。それにまつわるリリースパーティーも行なわれます。5月4日、場所は代官山Air。須永辰緒氏、野崎良太氏を初めとするDJ、さらにライヴもあるそうです。クラブジャズシーンの大御所が大集合であります。そいえばPE'zは、フジロックにもでますね。

・[夏フェス]ライジングサンロックフェスティバル04開催
北海道でおこなわれる日本人アーティスト中心のフェスティバル、Rising Sun Rock Festival 2004 in Ezoの開催が正式決定。旅費さえ出せば、いろいろとにかく安いようです。さらに飯もうまいようです。今年も意外な大物アーティストがでることを期待しましょう。そういう点で日本の音楽界、とりわけフェスティバルの成熟を感じます。

・[夏フェス]サマソニアーティスト発表第二弾またもむしくい

・[音楽]復活ピクシーズ、アルバム15枚リリース
フジロックにも出演がきまったピクシーズ。ライヴ盤をどどーんと15枚だすようです。パールジャム越え!?

・[クソ法律]輸入盤の危機。逆輸入盤は単なる隠れ蓑だったのか?

逆輸入盤の規制がこの前話題になりましたが、実は輸入盤全般を規制しようとしています。何を考えているんだ。ECD氏じゃないけどやれるもんならやってみろだよ。これがほんとにおこったら一揆が起きそう。っーか起きなきゃやばい。CCCDの次ぎは、輸入盤しめだしかよ。
ミュージックラヴァーのみんな、立ち上がれ!詳しくはこちら

輸入盤について書いているブログは結構あります。安さで輸入盤にお世話になってる方、CCCDを回避するためUS盤を買っているかたは是非探してみてみましょう。俺なんかダンスミュージックをよく買うのですが、日本盤なんてでない事があるので輸入盤を買うことが多いです。
posted by タカチェンCo. at 02:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月04日

[米]ブッシュ、うしろー!バカキャラアメリカ代表タイラー少年

ブッシュの演説中に後ろであくびしたりやりたいほうだで退屈ップリをアピールしてくれた少年がいた。全米ではもしかして合成ではとの疑惑もでるほどの盛り上がりよう。実際かれは実在しその後テレビ出演したようだ。13才のTyler Crotty という少年であったようだ。それにしても、よくもあんな場でどうどうとやれたもんだ。すばらしい!ある意味テロ。アメリカの今の若者を代弁しているんだな!いや、全世界の全校朝会に対する不満が彼をとうして明るみにでたのだ。さらにちょっとデブキャラだし。でっちあげた正義なんて子供だまし以下だってことかな。ブッシュはその後、この少年にスピーチが長かったことにたいして謝罪するような手紙を送ったんだって。他にもっと謝罪することあるだろに。

映像はこちらのbig show highlightってとこで。
てっとりばやく静止がってひとはこっち
posted by タカチェンCo. at 21:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月03日

ドラえもん関連ニュース多発!!!

ココ数日でドラえもんにまつわるニュースが続発しています。今ドラえもんが熱いのか!?

・ドラえもんの秘密道具の数は1963個!しらべちゃった教授がいるようです。富士大の横山教授というかたです。小学館から今年でるドラえもんの本には1302個が掲載されているようです。なにやら横山教授はドラえもんをとおして世相や時代背景を研究してるそうです。

・藤子・F・不二雄の故郷、富山の図書館に全作品
富山の図書館には先生の全作品をそろえているそうです。その一部は上で紹介した記事の横山教授とファンクラブの方が寄贈したそうです。

・渡辺美里が女優デビュー、だけどドラえもんにも以前でていた!
「世界の中心で愛を叫ぶ」にて女優デビューするようですが、以前ドラえもんで本人役で出ていたそうで、この映画は3次元でのデビューとなるようです。

・アクセルミュージックで「ドラえもん」
大阪で何人かゾッキーが逮捕されたようです。そんときに「ドラえもん」をアクセルミュージックで演奏していたそうです。ありゃムずいらしいねからなぁ。やるね!警察もコメントでそこんとこは誉めてた。やっぱりRPM管なんでしょうか。(特攻の拓な発想)

ドラえもんニュースというか横山教授ニュースだったような気も・・・。最後のニュースはいい意味でどらえもんが様々な人間に愛されているということがわかる記事でしたね。
ドラえもんを初めとする藤子F先生についてはこちらのサイトが面白いよ!

ドラえ
海外にはこんなドラえもんがいるようです。
posted by タカチェンCo. at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[FRF]フジロック04出演アーティスト公式発表

フジロック04の出演アーティストが公式発表されました。この前アップした漏洩した出演者リストは当ってました。さすが!2ch。さすが妄タイ。公式発表の前日あたりにfujirockers.orgにて毎年恒例の大将のすっぱぬきでもフライングで発表されてましたね。さらにまだ未発表のヒントも4つほどあげていました。すでに妄タイさんとこですでに当てにいっちゃってます。やるね!。その中の一つがfranz fardinadのようだけど日本じゃあんまし注目されてませんでしたね。フジのbeat UKでは良く目にしたんですけど。
フジロックがキッカケで注目をうけるアーティストも沢山いますからね。
今年は通ししか売らないってことで暴動が起きたりして。心配です。

そいえばそのチケットですが36000円になったそうです。キャンプ代ういたってか!?
posted by タカチェンCo. at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月02日

[格闘]速報!朝青龍引退ってほんと?

まいど読ませてもらってるメルマガ、アカシックレコードに朝青龍引退のニュースが!なななんとK-1進出するというじゃないですか。これってナンバーの年末予想企画が現実味を帯びてきてるんじゃないの。テレ朝新番組「報道ステーション」に出演しファンにお礼をいうらしい。詳しくはこちら(週刊アカシックレコードのブログ)で!ウヒヒ(乗っかるの一日おそいっつーの)。
posted by タカチェンCo. at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月30日

ニュースタカチェンコ

[クラブ]ageHa web siteリニューアル。
バブリーでオオバコということで有名なageHaのWEB SITEがリニューアルするようです。まだ行ってないよぉ。。。ギャルがいっぱいいるんでしょ。いきてぇなぁ。いっても声かけれないけどさ。

[音楽]mitsu the beats 「next 100」に選出!
仙台を拠点とするhiphopユニット「gagle」のメンバーで去年ソロアルバム「New Awakening」をリリースしたmitsu the beatsがLAの雑誌「URB」の特集「next 100」に選ばれたようです。やっぱワールドワイドな人選が利いたのでしょうなぁ。なんせドゥウェレも参加してるし。キーッくやしー!。今後の展開が広がりそうだね。

[芸能]さんまさんお見合い「めっかっちゃった!」
森進一さんの紹介で令嬢とお見合いしたそうです。テレビばっかりみてるわけじゃないんですねー。

[イイネ!]はやくもニューアルバム!CRAZY KEN BAND
ベストアルバムだしたばっかだと思ったらはやくも新作が6月9日に発売!69?そいえばトキオのトランジスタGガールって曲は剣さん作ってたんだ。イイネ!
CKBは個人的にサザンオールスターズのポジションを揺るがすことができるアーティストだと思うんだな。何気に近くない?桑田さんはソングライティング力が高いと思うけど、剣さんの方は音楽的センスがいいと思うんだよなぁ。なんつーかDJ的?

[芸能]てっちゃん、やったね!結婚宣言!永遠の若手芸人出川哲郎師匠がついに結婚まじか。抱かれたく無い男を独占してきた美味しいポジションがどうなってしまうのか?ナイナイのオールナイトでかねてから恋愛について熱く語ってくれたてっちゃんのことだからナイナイのオールナイトで特番やるっしょ。
ぜひこちらも漫画化してほしい。
posted by タカチェンCo. at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[チョコ]チョコさん逮捕!

前日に書いたAV界の超人、加藤鷹につづく超人チョコボール向井氏が逮捕されました。ということで思わずニュースに。ハプニングバーでの逮捕のようですが、ハプニングバーとはなんなんだろう。たまにAVの撮影がおこなわれてるそうですが、行ってみたいような行きたくないような〜。逮捕までの流れも作品にしてほしい。(ニュース元はこちら)
posted by タカチェンCo. at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月27日

これほんとかな?フジロック04出演者リスト流出!?

妄想タイムテーブルさんところを見たら、なにやら2chに流失したようですなぁ。ではみてみましょう↓。

ASH / BASEMENT JAXX / BEGIN /BEN KWELLER / THE BLACK KEYS /THE BLINDE BOYS OF ALABAMA /
THE CHEMICAL BROTHERS /COSMIC ROUGH RIDERS / ESKOBAR / HAVEN /HUSKING BEE /JET /
KELLER WILLIAMS /MO'SOME TONEBENDER / mum / PE'Z / PIXIES/サンボマスター / SikTh /
SIMPLE KID /SNOW PATROL /THE SOUNDTRACK OF OUR LIVES /STELLASTARR* / THE STILLS /
THE STREETS /SUPER FURRY ANIMALS / 22-20s /THE WHITE STRIPES

4月1日にこれの真偽がわかるようですな。
さらに妄想タイムテーブルさんところのBBSに結構面白い情報がのってますねぇ。メタリカも出演超濃厚のようだね。DJ陣は俺ごのみのがきそうです。q-bart生でみたらすげーだろうなぁ。

basement jaxxは公式HPで発表しちゃってます。スゲー楽しみだなぁ。
posted by タカチェンCo. at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月19日

ニュースタカチェンコ

・[日本代表]日本代表UAE戦3-0で勝利でアテネ行き!バーレーンの意外な頑張りによって最後までもつれこんだアジアオリンピック代表予選。那須の華麗なヘディングの一点目につづき、キャバクラ7代表の大久保のどとーの連続得点。久々に大久保の熱いゴールシーンがみれたね。ジーコに連れてかれてからパッとしないわ、寿司なげるわで大変だった彼だけど、やっぱしオリンピック代表でのプレーが輝いているよね。去年からこのチームをみてたり俺と歳ちかいってのもあるからかもしんないしけど昨日は試合終了後胸にグッときまくった。ついに大きな山を越えたね。注目されると弱いジンクスを五輪で払拭してくれ!

昨日紹介したダバディー氏のブログでの彼の予想が的中!今後ともダバディーのサッカー魂に注目!

・[テレビ]ドラマ「白い巨塔」がついに終了。最終回はすげー視聴率!うっかり最近見逃し続けてた上に最終回の昨日、ニュースステーションでのサッカー情報をみてたので最後のシーンしかみれず。死んだ財前の手紙を里見が読むシーンからみたんだけどさぁ。あのシーンだけ見ただけでも見た気になるようないいエンディングだったよ。っておい!スペシャルは見ます。

・[発禁]オナニーマシーン発禁処分!エロすぎちゃったのね。
元オリコン編集長イノマー率いるオナニーマシーンのアルバム3枚同時リリースの一枚が発禁になっちゃった。発禁になるってのは最近じゃめずらしいのかな。ちとワクワクするね。音楽家がもっと好き勝手やっていいんだぞ!ってことをアピールすることにもなるとおも思うのね。買う相手がわかんねーよーな曲がメジャーからガンガンでてるけど、逆に彼らは多くのファンがいるだろうしね。思いきってECDのようにCDRでやるとかね。好きなこと歌って好きな人にとどける。それができる時代になりつつあるんだよなぁ。そいえばイノマー時代のオリコンよんでたなぁ。イノマーも37なんだね。若いパンクスが多いから頑張ってほしいよ。

・[フェスティバル]サマソニ04虫食い出演者発表!?
今年も行なわれる都市型フェスティバルサマーソニックなんですけど出演者の一部が虫食いで発表されております。もうわかっちゃった人とかいるんだろうなぁ。おりゃー全然わからんちんだな。kornっぽいのあったなぁ。
posted by タカチェンCo. at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月17日

ニュースタカチェンコ

・[ヨモギダ]めちゃイケでおなじみ、というか現在話題沸騰中のヨモギダ君の
バンドPatch Work Life(パッチワークライフ)が1stシングルをリリース!!!
 

めちゃイケっこの間で長らく語りつがれてきた伝説の素人ヨモギダ少年。彼は今オカタカリーダーの気持ちとは反したパンクキッズとなってしまい物議をかもちだしております。彼らのHPによればなんと4月にヨモバンド、patch work lifeがCDデビュー、さらにヨモ大とは中央大学であるとゆうことが判明!さらにバイオグラフィーをよんでいると50枚の限定のデモCDをだしていたりとなんか高校生みたいでいいね!一発とりで音がわるかったみたいなことかいてるけど、そうゆうとこで俺の中学の頃思い出すよ。俺らも一発どりとかしてミックスの余地のない音源とか平気で作ってたなぁ。なつかしなぁ。多くのバンドメンが中高の頃やってることを大学からやってるんだね。やっぱnofxとか聞いてるンだろうなぁ。グリーンデイ、オフスプリングとかなんかがすきなんかもなぁ。一瞬ラグワゴンを彷彿させる曲もあったのう。だけどそこまで複雑ではないのうぉ。直球やなぁ。がんばれよぉー。年的にハイスタ世代かのぉ。あの音楽性で英語オンリーなとこもチト古いが負けるなよぉー。パンクとて芸事じゃ。プロのライヴでも見て勉強せいよぉ。俺もあるいみヨモギダ化してるから負けられないのぉ。

書き込みで好きな洋楽はなんですか?って洋楽ってかくのが中高生ぽくていいのぉ。あの頃洋楽とはある種のジャンルだったからな。ボンジョビとかさ流行ったものですけど。今タイムリーに洋楽っていわれてる音ってなんだろ。

・[音楽]菊地成孔、ハルカリにサックスを教える!?

菊地氏の日記によれば、なんとハルカリにサックスを教えていたということが判明!けっこういい筋してるとのこと。今後ハルカとユカリはどーなるんだ?脱ヒップホップでこんどはジャズバンドとか。そんで渋さズ入りしてもいいな。ダンサーで!

・[音楽]もーさっそくリリース!ハーバード別名義ドクターロキット。

去年ビッグバンドのアルバムを出したハーバートがエレクトロニカよりのドクターロキット名義でアルバムをリリース。ないやらベスト的アルバムみたいだよぉ。もういっこほど名義があったような。ハーバート周辺ってけっこうタイミングよくリリースするよね。

・[お笑い]大川興業の去年の本公演「show the black」のCDが発売!

毎回映像化されている本公演なのですが、今回はひたすら真っ暗の中での公演だったそうでCDでの発売となったようです。すげー聞いてみたい。暗室の中でヘッドフォンして聞いてみたい。
大川興業といえば、エガちゃんの体調が早くよくなるといいね。

・[サッカー]レバノンくだす!日本代表。

バーレーン戦を落してがっくしされられたけどレバノン戦はなんとか取れてよかったよかった。中盤支配してるんだけど決定的なシーンが見られなかったというかぱっとせんというか。阿部っちのフリーキックがきまったときは阿部の復活を決定ずけたって感じでうれしかったね。ベンチのトゥーリオの動きも熱かったね。ディフェンスのゆるみをやられたねぇ、あそこらへんの守備意識を高めてほしいね。大久保も勢いあったな。キャバクラ事件を払拭してやるーってオーラだったのか!堂々とオリンピックに行ってキャバクラにも行こうぜ!応援歌はこれできまり!


posted by タカチェンCo. at 11:25| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月13日

ニュースタカチェンコ

・[音楽]仮装大賞PVでモロ使いされる!ピコピコ音楽界のビッグおかまデュオ、ペットショップボーイズの新譜のPVが、なんとわが国の名誉ある賞のひとつでもある欽ちゃんの仮装大賞の映像を使いまくった映像なのである。PSBが知人の紹介で同番組を知り非常に気に入ったことにより実現したそうな。なにやらサラリーマンが仮装大賞に出るまでのドキュメンタリーを交えた作りとのことであるが、正直な印象めちゃめちゃでがんす。あいだあいだに入るテロップや謎のCM。これ日本の物ではないですな!よく映画である海外から見た日本って感じですよ。逆ラストサムライ状態!なんなんだこりゃこりゃ映像連発でまじめにやってるとは思えない良さがあります。ある意味パンクな映像です。PBSの二人がでるタイミングとかわけわかんないよ。日本ってやっぱりこーみられてるのね。「ロストイントランスレーション」もこんなんだったらすぐみたい!

即効みたい方はこちらのWatch 'Flamboyant' Now! ってあたりでみれるよ。

・[音楽]wire04のサイトがカウントダウン!
wire04のサイトがカウントダウンを始めました。先ほどみたら9だったから後9日に本格的にオープンするんでしょうね。まだいったことないけど、つづけてほしいイベントのひとつでもあります。去年はHPで流れる曲が日をおうごとに徐々に出来上がっていくってのもありましたが今年はどーなるのかな?ベテランアーティストも今年は呼ぶのかな?そこんとこも楽しみ!やっぱmute系かな?
 卓球氏の新作ラッシュもあるし電グル活動再開疑惑もあるよね。だけど究極ホ乳類ニシイの2本目が急遽発売未定になっちゃったみたい。7hoursでのピエール瀧とベートーベンの映像が見たいね!

・[サッカー]欧州CLベスト8組み合わせ発表!
地上波しか見れない上に実家に帰ったりしてたもんだからネットでのチェックになりがちだったんですけど、なんやかんやで8強がでそろっちゃいましたね。
 レアル・マドリーVSモナコ
 チェルシーVSアーセナル
 FCポルトVS対リヨン
 ミランVS対ラコルーニャ

マンU、バイエルンミュンヘン、ユベントスと列強チームが散ってしまいさびしい気もするけど、残ったチームが面白いよね。去年のUEFAカップ覇者のポルト、フランス勢のモナコ、リヨンが残ってたりしてさぁ。3大リーグ以外が残ってるってのが興味あるね。さらに今まで国外ではちょっぴり結果がだせない内弁慶のアーセナルと金満チームチェルシーとのプレミア対決!なんでここにきてこのチームがやるのって感じ面白いね。去年の準決のミラノダービーとか決勝とか見たいにね。歴史に残るプレーを楽しみにしております。第1戦は3月23日24日。
 
 

posted by タカチェンCo. at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

