2004年07月07日

ニュースタカチェンコ ライヴドア、2ちゃんを買うってか

・[経済]ライブドアが2日続落、2ちゃんねる買収報道は材料視されず
2ちゃんまでも買おうとしてたのか。堀江氏恐るべし。

・[野球]署名に加わったら?プロテクトされへんよ
近鉄山口社長が署名に加わった選手はどうなるかわからんぞぉみたいなことを言ったようです。ほんとなに考えてんだかっ。それにしてもこの前の近鉄戦を観戦した堀江氏を囲んでの堀江コールはうけた。熱いね。

・[電子マネー]スイカの電子マネー機能、ファミリーマートで試験運用へ
スキミングされたらやだなぁ。

・[サッカー]オランダ代表MFダヴィッツがインテルへ
ダーヴィッツがセリエAに帰ってくるよぉ〜。インテル今年はスクデット狙えるか!?実はタイトルに恵まれてないよね。

・[サッカー]ポルトガル代表のデコがバルセロナ入り
バルサ買いまくってんなぁ〜。チャンポンズカップでの活躍で一躍有名プレイヤーの仲間いりをしたデコが15億で移籍。ビッククラブへいってデコのよさが出るかどうか心配。
デコ

かっこいい〜



posted by タカチェンCo. at 11:23| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月04日

見たいDVDがぞくぞくでるぞ〜。

・みうらじゅん原作映画「アイデン&ティティ」のDVD発売が決定。タワレコ・オリジナル・ジャケットも限定発売
原作すんげー好きなんだけども映画はまだ見てないの。リリースが待ち遠しぃ。

・押井守最新作『イノセンス』、ついにDVD化!
もうでるの!?早い。だけども家でみれるっての嬉しいけどね。呑みながら見たいものです。攻機関連情報だと海外でもs.a.c.のDVDが発売するそうだね。いいかげんに俺も見ないと・・・。

・ゼブラーマン 8月6日(金)リリース
プレミアBOXの10大特典豪華過ぎ!やるね〜。白黒つけたぜ!
posted by タカチェンCo. at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月02日

ニュースタカチェンコ 星野さんもライブドアを応援しております。

・[野球]ライブドアに星野さん共感「やらせてみろ」
・「買収話し合え!」選手会は徹底抗戦
さとう珠緒とお見合いしたこともある1兆円の男こと堀江氏が球界歳少年オーナーになるのか!?っつーかこのご時世でそういうことがないとだめでしょ。金と策があるところが買うべき。ちなみにライヴドアは容量1GBの無料メールサービス「livedoor ギガメーラー」 をはじめるそうだよ。ふとっぱら〜。

・[プロレス]健介「浮気」に北斗激怒!離婚危機/DDT

北斗に離婚をせまられるかもしれない。だけどただ黙っているだけ・・・(健介)

・[格闘技]PRIDE武士道消滅の危機「打ち切り」宣告に選手発奮

赤字つづきだそうで・・・。もし消滅したら出てた選手は落ち武者になるんでしょうか!?


posted by タカチェンCo. at 12:16| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月01日

ニュースタカチェンコ せっかく買い手がいるのにねぇ〜

・[野球]ライブドア、近鉄球団の買収交渉に関する発表会開催
IT業界のビッグネームが名乗りをあげたのにナベツネは気に入らないみたいだね。ナベツネにサッカーを見習えって言いたいけどワールドカップをすぎればサッカーは廃れると言ってた人だからなぁ。

・[映画]「華氏911」が興行トップ ムーア氏「度肝抜かれた」
やっぱりトップになったか。さすがだね〜。はやくみたいぞぉ。

・[音楽]東京ザヴィヌルバッハ、新アルバム『a8v(on the earth)』発表
どちらかというと坪口氏が率いてるユニットだと思うんだけど。
リズムをランダムでならすプログラム「M」を使っているんだよね。俺も使ってみたいよ。卒研でこれのまねごとまでやりたかったんだけどなぁ(力量不足)。ちなみにこのバンド名はキーボーディストの坪口昌恭(Tzboguchi Masayasu)の頭3文字TBZをもとに、東京と坪口氏が尊敬するジョー・ザヴィヌルとバッハをくっつけて作ったそうな。

posted by タカチェンCo. at 02:19| Comment(4) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月29日

ニュースタカチェンコ 携帯持つと精子が危ない!?

・[科学]携帯電話は精子に悪い?
これは困った。成年男子はいますぐ携帯を投げ捨てよ!
・[世界]「マリフアナ」風味のウオツカを販売、チェコ
キまるのかなぁ?それにしても思いきってるね。euroでチェコ優勝したらこれで乾杯!?
・[プロレス]高山が高田モンスター軍入り/ハッスル
ハッスル勢いあるんだね。いま小川と高山やるっていうのもいいね。これは見てみたい。個人的に有田みたいに高田のものまねができないかなぁと思っています。「でてこいや〜」。
・[saku saku]木村カエラ、イベント続々決定!
神奈川県民の朝のオアシス(再放送は深夜のオアシスでもあるか)TVK「sakusaku」でいつもジゴローのくだらないトークに付き合っているカエラちゃんが歌をだしております。わりと売れているらしいね。PVしょぼくてガックシ。
・[音楽]プロディジー、新曲をオンラインで限定発売
ついにプロディジーがアルバムを秋あたりにリリース決定。プロディジーについてはいろいろと思うことがあるのでアルバムが出る前にコラムを書きたいとおもっとるわけであります。
posted by タカチェンCo. at 21:23| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月21日

[F-1]琢磨三位やったね!

・F1アメリカGP B・A・R Hondaの佐藤琢磨が3位表彰台を獲得! ホンダ - レース(F1-Live.com)
・佐藤、日本人14年ぶり表彰台「最後までプッシュし続けた結果」(sponavi)
琢磨がやってくれたようだね。三位入賞。日本人としては14年ぶりかぁ。ほんと琢磨は実力があるだなぁ。ホンダとともに琢磨の時代がくるのかも。
最近F1をちょこっとづつ見るようになってたけども、ユーロに気をとられてて見逃してしまった。。。日本人が活躍するのはやっぱり嬉しいもんだ。
posted by タカチェンCo. at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月20日

ニュースタカチェンコ 宇多田ヒカル やっと全米デビュー決まる。

・[音楽]宇多田ヒカルの全米デビュー作にマーズ・ヴォルタが参加!
ヒッキーの全米デビューがようやく決定。アルバム名はエクソダス。ティンバムランドだけじゃなくマーズヴォルタも参加。R&Bだけじゃねーぞってことなんでしょう。なにやら人気沸騰中のカ○エも参加との噂も!?

・[音楽]スヌープがネプチューンズのレーベルと契約
スタートレックの快進撃はとうぶん止まらんなぁ。

・[フェス]ライジングサン第4弾出演アーティスト発表。もはや国内最強説
とんでもねぇーメンツをそろえたなァ。遠いけどこの発表でいくっきゃないって思ったひとも多いでしょう。残念ながら俺が見たいのグループ魂とダンス系ぐらいだけども、お金のよゆーがあればいきたい感じもする。

・[音楽]野宮真貴のニューアルバム。プロデュースは須永辰緒。
それにしても須永さんひっぱりだこだね。CKBのニュー12インチにもリミックスで参加してます。

・[フェス]サマソニ04 芸人続々登場。
沢山芸人がでるようです。ロックな名前の芸人が多いようなきもします。超新塾、爆裂Q、レッドキングあたりはとてもロックフェスに合うようなきもする。普通に名刀長塚みてえなぁ。芸人版フジロックorサマソニみたいなのやってほしいね。トリはダウンタウンとか、一夜限りのひょうきん族復活とか・・・。

・[音楽]ジュディーオングの魅せられて2004ヴァージン試聴可能
これがまたどアッパーなのよ。DJしてみたい。

・[岩手]勲3等、83歳名誉教授が日本刀で切る…販売員けが
わが祖国岩手にラストサムライがいた?それとも落ち武者?
posted by タカチェンCo. at 22:09| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月16日

ニュースタカチェンコ ドンフライがこんどはあいつとどつきあい?

・[映画]ドン・フライvsゴジラが実現!

猪木の引退試合の対戦相手を務めたドン・フライだがゴジラの引退試合にまで登場とはなんとも男気のあるやつだぜ。どーせならメカドンフライとしてゴジラと真っ向勝負する役を与えてほしかったぜ。

・合併問題で元気なく…近鉄無念の敗戦

シーズン中に合併って何事?経営陣は、野球見たことあるのかねぇ〜。ラヴを感じられんね。あと1チームはどーすんだよ。ドカベンみたいにチーム増えるわけねーしなぁ。野球は一度徹底的にダメになんないとダメかな。
posted by タカチェンCo. at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月11日

ニュースタカチェンコ ババアゾーンがDVDになるぞ!おげーっ。

・[映画]『ババアゾーン(他)』、感動のDVD化!!!

あのクソもっこリ映画がお茶の間に!おげー。みてー。地獄甲子園に続いて特典豪華じゃー。ななんと山口監督の次回作は「魁!!クロマティ高校」!

・[カーミュージック]トヨタの新しい「ネッツ店」が"blue planet music"を始動

トヨタが「カーライフと音楽のさまざまな新しい関係を提案するプロジェクト」としてblue planet musicってのをやるんだって。そんでCDを出すようです。大沢伸一プロデュースのコンピレーション。ファンキーハウス、ジャズ、ソウルな感じでしょうか。ダレンエマーソンとこのMutinyやbasemet jaxxと一緒に、コンポストのJoseph Malikが入ってるのが面白いなぁ。車業界は高級だったりおしゃれだったりする方向にいくのだろうか。ちょっと敷居を高するのが今っぽいのかしら。文中のアクティブスマート層って何だ?

音楽業界以外の音楽事業が目立つようなきもするなぁ。スチャダラの新譜だって確しかmusic on!tvから出てたよーな。

・[AV]チョコボール AV男優引退を示唆


今後男優から監督、演出の方に行くようだね。是非AV界のフランツ・ベッケンバウアーになって欲しい。

・[ラーメン]今回はラーメンスープ、賞味期限切れのキムチで製造

おげーっ。餃子の次ぎはラーメンかよ!なんか画太郎な事件が連発してないか!?
posted by タカチェンCo. at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月06日

ニュースタカチェンコ サムライチャンプルーのサントラ出るぞー!!!

・[音楽]Nujabes、ファット・ジョン、Tsutchie、FORCE OF NATURE参加のサントラ盤

それにしても「サムライチャンプルー」のサントラは、スンゲーメンツだぜ。クールなヒップホップがアニメのBGMになる時代になったんだね。ちなみにカウボーイビバップのテレ東版最終話のエンディングの曲はシャカゾンビの「空を取り戻した日」(いい曲なのでこちらできいてみてね。)であった。DVDになってないのがもったいない。

・[映画]マイケル・ムーア監督の話題作「Fahrenheit 9/11」、ウェブで公開に

数日前に町山さんの日記で紹介してたけどそんときは見られなかったんだよね。今はちゃんと見れるようです。予告もストリーミングで見れるぞー。
http://www.fahrenheit911.com/

・[野球]清原が通算2000安打達成

はやく格闘技の世界でハッスルする番長がみたいよ。

・[サッカー]中田移籍先にレアル浮上

中田があの銀河系軍団に!アジアでの人気を集めたいんだねぇ。

・[事件]ゲオ社長車に挟まれ死亡 レンタルビデオ大手

どでかい家でもかったのだろうか。読売新聞共同通信では内容がちょっとちがうような。

・[音楽]内田直之がエンジニアリングを手がける強力トビ系リズム・ユニット、FLYING RHYTHMSがアルバム発表

BLAST HEADをリリースしてるレーベルからの音ってだけでも聞いてみたい!「ジョー・クラウゼルも恍惚するであろうトビ系トライバル・サウンド」って聞いてみて!!!太鼓叩きたくなるだろうなぁ。

・[音楽]グラストンベリー、出演アーティスト発表

ちょいとフジロックと似てるかもしんないけど、ジェームスブラウン、ポールマッカートニーってのは超ビッグだねー。今年のフジにもブラック系の超大物だしてほしいなぁ。
posted by タカチェンCo. at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月04日

ニュースタカチェンコ 稲本骨折。

・[サッカー]稲本は骨折で全治3カ月

アイタタタ。活躍してただけに。心配です。車椅子すがたが痛々しい。

・[サッカー]インテルがベロンを獲得

大魔人、再びイタリア上陸!インテルをもっと強くしてくれ。というかまとめて!

・[サッカー]ユーロ2004各チームが最終選手登録を完了

さぁ、もりあがってまいりました。おれんち地上波しか見れないけどだけどがんばってみるぞー。

・[サッカー]レアルが今年の夏も日本にやってくる!

集金に。いや遠征にきますよ〜。それにしても銀河系軍団ってだれがつけたの?エメルソン、トッティ獲得しちゃったらどーしましょ。
posted by タカチェンCo. at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月02日

[サッカー]日本代表どちらも1−1

・U-23日本×U-23マリ(sportsnavi)
アフリカのひとたちってでかいよねー。そんで早い。そんなかで今野→松井のスルーパス→大久保というゴールは彼ららしいなぁと思ったね。アテネ前にアフリカ勢とやれてよかったんじゃないかな。
復帰の駒野も動きよかったし、最終メンバーどーなるんだぁ。オーバーエイジもくるしぃ。んー、俺が悩んでどうするっ。見守るのみ。イングランド戦のために寝ることにした。12時就寝。(あれ?先週もにたようなことをしていたような・・・)

・イングランド×日本(sportsnavi)
3時45分起床。普段はダメでもサッカーのためなら起きれるのは何故だろうか。4時間ほどの睡眠のにバッチリ起きれたぞ。

 前半イングランドのちょースピーディーなパスまわしに日本がついていけるのか心配になった。攻めになってもきれいにつながらない印象があったけど稲本がよかったなぁ。イングランドではジェラードがとばしまくり。すげー動きよかったなぁ。みごとジェラードのシュートを楢崎ポロリでオーウェンがごっつぁんゴール。
その後一転日本の守備がさえてきて日本が押すようになったね。そして中村→サントス→小野の素晴らしいゴール。すんげーいいかたち!イングランド選手かえるも決定的なシーンもなく試合終了、日本としては前向きな引き分けだったね。守備陣がよくやったと思った。

あとこのまま寝たらだめだなぁと思ったのでブログをかいております。
もうすぐユーロはじまるよぉ。早起きしたり夜更かししたり大変だぞ。
posted by タカチェンCo. at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月27日

[サッカー]チャンピオンズリーグ ポルト優勝!

・ポルトが17年ぶり2回目の優勝(uefa.com)
・スコア速報(nikkannsports.com)

チャンピオンズリーグの頂点にポルトが立った。去年のUEFAカップに続いての優勝。すんげーチームだよ。UEFAカップとチャンピオンズリーグの連覇は76年、77年のリヴァプール以来なんだってさ。歴史が動いたってことだべな。

U-23日本VSトルコ選抜(今野やったね)を見てからこの試合のために寝た。いつも朝起きれないのけど今日はちゃんと起きたぞ。そして眠い中そっこうドンタコス(いつもサッカーみるときはスコーンなんだけどね)とコーラを飲みながら観賞した。

前半はモナコやるなぁ〜って感じだったんだけど、オフサイドを結構とられてたね。1点目はいってからはポルトのペースだったなぁ。モナコに逸し報いて欲しかったけどポルトが守りきって完封試合になったね。選手がビッグイヤーを掲げるシーンは、毎年ちょっこすグッとくるぜ。来年の決勝戦はトルコらしいよ。一度は決勝みにいきてー!もー寝る。寝ないで見てた人おつかれさまでした。
posted by タカチェンCo. at 06:46| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月23日

[映画]パルムドールをマイケルムーアが受賞。

・動転の涙、政治意図は否定 最高賞のムーア監督
・最優秀男優賞に14歳・柳楽さん カンヌ映画祭
・ムーア監督の「華氏911」が最高賞 日本人受賞も カンヌ

第56回カンヌ国際映画祭の各賞が発表されたみたい。パルムドールはマイケルムーアの「華氏911」が受賞!やったね。ついにとっちゃったか。
あとビックリするのが主演男優賞を「誰も知らない」の柳楽優弥君が受賞したぞ。あとグランプリが韓国産のodl boyとアジア爆発。

ほかの賞の結果とかまとめたものが2chに書いてあったのでコピぺしときます。

パルムドール: 華氏911
グランプリ: OLD BOY
主演男優: 柳楽 優弥(誰も知らない)
主演女優: マギー・チャン(CLEAN)
監督賞: EXILS
脚本賞: LOOK AT ME
審査員賞: レディ・キラーズ、Tropical Malady
国際批評家賞: 華氏911
カメラドール: Or
短編パルムドール: TRAFFIC
短編部門審査委員賞 FLATLIFE
posted by タカチェンCo. at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月22日

ニュースタカチェンコ ゴールデンにネゴシックス再び!

・[お笑い]めちゃイケにネゴシックス登場!

今日のめちゃイケに再びネゴシックスがでるよ!ちょっこす大ブレイクの予感。さらに藤子も見れるぞ。

ネゴシックスを未確認の方。プロフィールはこちらだぜ。

・[箱]リキッドルームの移転先が正式発表。

恵比須だよ!

・[音楽]jazztronikシングル発売!

すげー勢いの野崎さん。シングルでもヒットとばしてほしい。

・[フェス]サマソニ第五弾

スチャダラパー、BOOM BOOM SATELLITES、SECRET MACHINES、ERSKIN(東京のみ)、locofrank(東京のみ)が追加。ことしのサマソニはヒップホップアクトが熱いね!

・[松健]マツケンサンバを小西康陽がリミックス!

一部で話題沸騰のマツケンサンバ2の小西康陽リミックスを収録したCD&アナログがリリース!ついに松健がクラブシーンを席巻。
posted by タカチェンCo. at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月18日

ニュースタカチェンコ グループ魂があのフェスへ!

・[フェス]ライジングサン、アーティスト追加発表!

すでに超豪華なフェスとなっているエゾロックこと、ライジングサン。追加発表がすごい事に、新作を控えたグループ魂、岡村靖幸、チャラ、パフィー、渋さズ、ポラリス、オリジナルラヴとかビッグなアーティストが続々。稲川淳二も来るぞぉ。意外なとこだとZIGGY。この手のアーティストよばなきゃね。

・[レイヴ]wire04もアーティスト追加!常連ヘル登場。

HELLKEN ISHIIMARCO BAILEYの大御所がDJとして追加!こちらもゴージャス!

・[映画]ミラマックスの重役がマイケル・ムーアの映画を助ける!?

徐々に配給へ近づいてるみたいだねぇ。はやくみたい!ムーアの日記もチェックしてみてね。

・[音楽]5月22日、agehaにbasement jaxxがくるぞ!

フジロックへ出演が決定したbasement jaxxがDJで来日!こみそー!

・[サッカー]2010年のワールドカップは南アフリカ

ついにアフリカ大陸でワールドカップ開催!貯金するなら今からじゃーん!?


posted by タカチェンCo. at 02:23| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月12日

ニュースタカチェンコ ゼータガンダム映画化決定

・[ガンダム]「機動戦士Zガンダム」劇場版公開決定!

クラーい雰囲気がガンダムファンのハートをつかんだ?名作「機動戦士Zガンダム」が映画化。俺もZすきだぜ。劇場版「機動戦士ガンダム」同様の三部構成。ばっちり総監督は富野由悠季氏。NHKの「TR」で、Zにはいい思いがないとようなことを言ってたけど、「キングゲイナー」のような明るい作品作ったことで、心境の変化があったのだろうか。刻の涙を見てー!

・[音楽]アウトキャストのアンドレ3000がアニメを製作中

こいつーやることがちがうぜー。フジロックこないかな〜。

・[格闘技]ミルコ、ノーギャラ志願!

はやくも5月23日の武士道に出場するミルコ。ぜひリザーバーとしてGPを掻き回して欲しい。

・[音楽]ディスコでパンクなはっちゃけバンド「レディオ4」が新作!

ポスト・パンクといわれるバンドが続々登場する中、ラプチャーと並び早くから注目されてきた「レディオ4」が新作を発表。ロックがダンスを食っちゃうぞ。


・[音楽]NIN新作間近!?


トレント・レズナー曰く「今作のルールのひとつは、モノフォニック・ボイス(単音)だけで構成するってこと。和音は一切ない。」
なるほどね。ちょっと前に「The Fragile」を聞きなおしたらやっぱカッコいいって思ったよ。そいえばフジロックきてないよねぇ?

・[政治]イカンザキをはじめ公明党13名未納

年金改革法案が衆院通過した直後の発表。バカと言った奴がバカみたいな状態になってる気がする。





posted by タカチェンCo. at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やりすぎじゃねーの!?WinnyTips作者宅、家宅捜索。

・Winny解説ページの作者宅も著作権法違反幇助で家宅捜索

あの解説ページの作者も家宅捜索されてたのか。やりすぎだよな。
こんどは雑誌かな?テレビで見たけど、47氏から押収したものの中にネットランナーあったね。ネットランナーってソフトバンクなんだ。読まないから知らんかった。
わりとメジャー誌でも取り上げてたし、winnyの専門書っぽいのもコンビニで売ってるような状態だったしなぁ。どうなるんだか。
posted by タカチェンCo. at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月11日

ニュースタカチェンコ オービタルがwireにくる!

・[解散]オービタル、wire04でラストライヴ。

6月25日からおこなわれるグラストンベリーでのステージがラストライヴと発表していたオービタルだが、wire04に出演が決定。フジロックで見たライヴはすんげーよかった(オウテカの代打だったし、正直期待してなかったのだ)。長年テクノの大御所として活動してきたオービタルも解散してしまうが、テクノシーンとしては前向きな感じがする。ロックのアーティストみたいになって欲しくないからね。アンダーワールドも活動停止したし、どでかく膨らんだダンスミュージックが変革する時期がきてるのかな。次世代をになうヒーローの登場を期待するぞ。

・[バカ]伊集院光選曲のバカソング集


伊集院光のラジオである時期重点的に紹介されまくった、おばか歌謡曲を一挙にあつめたコンピが発売。昔、赤坂のミリオンナイツでも同じようなコーナーがあったが、伊集院の着眼点やトークのうまさが「おバカ歌謡曲」のバカさに拍車をかけていて楽しく聞いていた。リスナーとしてはもうちょっと早くだしてほしかったなぁ。(あと変死隊も入れちゃマズい!?)
俺的に印象が強い曲としては、タモリ倶楽部でも取り上げられたギルバート・オサリヴァン「アローン・アゲイン」の日本語ヴァージョン。なんと作詞は、てるてる家族の原作者なかにし礼。男に振られて自殺をしようとするが、そのばにいあわせた男にたすけられ、その男と付き合うようになるが長く持たず別れ、生きていこうと決意するという壮絶なオンナのエピソードを披露。「わたしとしたことが・・」という傲慢なちきなでだしがタモリ倶楽部でも盛り上がった。
他にも金持ちの本音?をうたった「銭$ソング」、あまりにも残虐な内容の「ヘドラをやっつけろ」、内容がなさすぎるもあまりにもキャッチーでついくちずさんでしまう勢いオンリーの由美かおる「ドンズバ」(是非氷川きよしにカヴァーしてもらいたい。ぴったりでしょ。それか「ドドンパ」VS「ドンズバ」のスプリットシングルは絶対うれるはず!)など収録。

次ぎは、細川俊之がささやく「アモーレ」日本語盤やユリゲラーのレコードのような、バカというよりは本人達は大真面目だろうけど奇抜でエクスペリメントすぎるカルトな歌謡曲のコンピをだしてほしい。



posted by タカチェンCo. at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月10日

winny開発者47氏が逮捕

・どこまで問えるソフト開発者の責任 ウィニー逮捕の波紋
・ファイル交換ソフト:ウィニー「開発者」異例の逮捕

ついに・・。という感じです。開発者47氏は某国立大学の助教授という話でしたが東大だったとは。海外だと利用者を大量に摘発が多いようだ。全米レコード協会(RIAA)が訴訟起こしまくるというのが実情らしい。開発者が逮捕となればどうなってしまうのだろうか。

輸入盤、ファイル共有。どちらも規制されるとなると日本の文化は衰退の一途を辿るしかないのでは。悲しいはなしがつづく。

とにかく著作を守るといいながら巨大な企業の利権を守る、または企業サービスの低下を隠しているという事になっているような気もする。
守るとこと自由にするとこがうまくいってないようなきもします。

もらってるやつがもうちょっともらいたい、または減らしたくないってことか。

ny関連という事で、京都府警様のこちらの不祥事もご紹介。

・京都府警の捜査記録、ネットに流出


posted by タカチェンCo. at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

