2005年10月19日

ニュースタカチェンコ グループ魂アルバム発表

・グループ魂がニュー・アルバム『TMC』発表
またコールアンドレスポンスあるかな〜わくわく。そろそろちゃんとライブみたいよ〜(前は途中で帰ったもんで。。。)

B000BOKJM4TMC
グループ魂

by G-Tools


・nujabesがセカンド・アルバム『Modal Soul〜2nd Chapter of Metaphorical Music』発表
わわわっ、テリーキャリアーと競演!すごいね。聞きたいね。
B00008PT0PFIRST COLLECTION-HYDE OUT PRODUCTION
オムニバス NUJABES ファンキー・DL

by G-Tools


・Carl Craig による Fabric 25 の収録曲が明らかに
デトロイトのインテリ番長fabricliveに登場。1曲目がYang Yang Twins!!!!びっくり!どえらいなーこの人。

B0009UBYR4Fabric 25
Carl Craig

by G-Tools


・カニエの名盤がすごいことに!話題騒然の1枚、Kanye West×『Pet Sounds』
聞きたいぞー!!!日本でもこうゆうのあってもいいのにねぇ。zeebra×北島三郎とか笑

・エミネム、睡眠薬服用過多のリハビリを無事終える。
スターも大変ねぇ。ベストアルバムが出る前に3枚組のアルバムがでるらしい。引退濃厚か。。。

・〈electraglide 2005〉の幕張メッセ公演にKEN ISHIIが出演
ケンさんひっぱりだこですね。エレグラとあいそうだなぁ。

B000A89TCMPlay, Pause and Play
KEN ISHII Renato Cohen Darko Veble

by G-Tools


・zazen boyzV レコーディングドキュメント配信中
やってますねー。インディーならではの仕掛け方だね。

・日本がデジタル・ダウンロード改革をリード
なんやかんやで携帯でのDLがすごい数みたい。着ウタ着ヴォイスですか。ここまで伸びてるとはね〜。権利関係あやふやとの話もちらほら。

・<ロ−ソ>ロッテ優勝、里崎が逆転打
普段野球見ないんだけど、見てしまいました最終戦。8回面白かったなぁ〜。
posted by タカチェンCo. at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ニュースタカチェンコ エイドリアン・シャーウッド、エレグラに登場

・〈electraglide 2005〉にAdrian Sherwoodの出演が追加決定
聞いた事なかったので、ちょいとうれしいなぁ。それにしても今年のエレグラは豪華だけど、ちょっとベテランさんばかりがでますなぁ。若手も出してほしいばい。

B000084T5UNever Trust a Hippy
Adrian Sherwood

by G-Tools


B00005J4LCmaterial
ACO
Adrian Sherwood Skip McDonald 参加。名盤!!!
by G-Tools


・安達祐実がスピードワゴン・井戸田と“できちゃった婚”
「どーした安達!」、「あたしゃ認めないよ!」といわずに祝福しましょう。
483561559Xあま~い!
スピードワゴン

by G-Tools


・AMP FIDDLER、CARL CRAIGも参加。〈Detroit Beatdown〉シリーズより、新たにリミックス盤、DJミックス盤が登場

このシリーズ聞けてないけど、マイク・クラークはすげー好きだなー。

・鳥肌実 全国時局講演会11月公演分先行予約開始
9月17日午前10時より鳥肌実 全国時局講演会11月公演分先行予約を受付開始致します。だそうです。まだ見てないかたはぜひ!久々にいきてーなー。
B0000AVU67玉と砕けよ!
鳥肌実

by G-Tools
posted by タカチェンCo. at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ニュースタカチェンコ nigoが米進出!?teriyaki boyzデビュー

・ILMARI(RIP SLYME)、RYO-Z(RIP SLYME)、VERBAL(m-flo)、WISE(APESOUNDS)、そして、NIGO(A BATHING APE)から成るヒップ・ホップ・ユニット、TERIYAKI BOYZ
日本のラッパーと、ネプチューンズ、ダフト・パンク、DJ シャドウ、アドロック(ビースティ・ボーイズ)、 コーネリアス、マーク・ロンソン、アルケミスト、ダン・ジ・オートメーター、DJ プレミア、ジャスト・ブレイズが競演だってバヨーーーー。nigoさんはDJのようです。こんな面子集めるっていったらいくら必要なんだべ???ネプチューンズは4ケタ万円らしいが。。。
Beef or Chicken (初回限定盤)
TERIYAKI BOYZ
B000BBGFAM


・舟木現役復帰!?
本気らしい!?

・テクノ好き注目のアニメ『交響詩篇エウレカセブン』サントラ発売!
もちろん劇中で使われたスーパーカー、カガミの曲も収録されるみたい。元ネタのコンピとかだしたらいいじゃないの〜。エウレカセブンについて放送開始後にちょっと記事かいてるので、まだ見てない方はよかったら見てくだされ。→新世代ロボットアニメ決定番となるか!?とにかくおもしろい!!!「交響詩篇エウレカセブン」
B000B9F31Q交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK1
TVサントラ

by G-Tools

B000A6KAKOSPARK ARTS
KAGAMI

by G-Tools


・フランス代表、モノマネタレントにまんまと担がれる=W杯予選
やられましたな。ジダンさん。日本でもおきないかな。こんなドッキリ。寺門ジモンが小泉総理に扮してナカタに電話。無理だなぁ〜。

16連射の高橋名人とYMCKのジョイント・ライヴが開催決定!
高橋名人が歌った名曲を集めたコンピの発売イベント。キテマスな。っーか名人ってアルバム作れるくらい歌ってたのか。。。
B000AM4OVY高橋名人 ソングコレクション ~16連射20TH ANIVERSARY~
高橋名人

by G-Tools


・録音から発売まで“たった1日”の世界最速作品、ついに発売!
ほぼ一日で作って発売。今だからこそできることだよね〜。豪華メンツが参加したもよう。うちのブログでオススメ中のmyloも参加。

続きを読む
posted by タカチェンCo. at 03:26| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ニュースタカチェンコ 日本5-4でホンジュラスくだす。なんじゃこのスコアっ。

・日本、乱戦を逆転で制す
前半の失点でどーなることやらと思ったけど、5点もとって勝ちました。が1点差なわけで。ある意味ブラジルみたい!?守備がなー。やっぱ心配じゃー。

・女性シンガー・ソング・ライター、フィオナ・アップルが新作アルバムを発表する。
まってました!けっこーゴタゴタがあったようで。そいえばセカンドのタイトルってすんげー長かったんだよね。
B000B0WOF8Extraordinary Machine
Fiona Apple

by G-Tools

・グループ魂がニュー・シングル“君にジュースを買ってあげる”発表
この新曲はケロロ軍曹のテーマソングになるそうな。すげーコラボだ!!!たしかにケロロ軍曹面白いけど、居候系アニメで今もっとも面白いのはおねがいマイメロディだ!これは断言できるぜっ!みんな見てくれるとイイナ。

そいえば暴動さんヘビメタさんにでてたね〜。
B000B9F2EE君にジュースを買ってあげる
グループ魂

by G-Tools

続きを読む
posted by タカチェンCo. at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ニュースタカチェンコ エレグラにヴィタリック追加でやんす

・〈electraglide 2005〉追加出演にVITALIC
おお、ヴィタリックですか。フジロクで見れなかった人はうれしいのでは。あとDJだれくるのかなー。楽しみだー。
B0007Q6PW4OK Cowboy
Vitalic

by G-Tools

・「ソイルー」来春欧州デビュー!!
やりましたね!めでたい。ジャイルスのワールドワイドでWALTZ FOR GODDESS
がやけに流れてたからな〜。去年から、jazztronik、mitsu the beats、sleep walkerと日本勢がよく流れてるようきがするなぁ。
B0006TPGEUPIMP MASTER
SOIL&“PIMP”SESSIONS

by G-Tools

続きを読む
posted by タカチェンCo. at 14:56| Comment(0) | TrackBack(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

ニュースタカチェンコ やっぱりサザンみたかったなぁ〜涙

・サザンが22年ぶり野外フェス!夏ヒット14曲熱唱
ロックインジャパンフェスでサザン出演。すんげーよかったんだってさー。あーやっぱ見たかったわぁ。最近の曲はどーでもいいけど、"希望の轍、"みんなのうた"、そして"夏をあきらめて"をすんげー聞きたかったぞっ!!!好きな曲やりまくりやがって。来年はフジロックでてっ!

そいえばロックインジャパンで峯田くんやっちゃったみたいねぇ。やるねーヒューヒュー。

B0009J2Q3Qサザンオールスターズ シングル44タイトル一括購入セット
サザンオールスターズ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・アウトキャスト、ニューアルバムと映画デビュー作の公開予定を発表。
映画のサントラらしいけど、ニューアルバムといえる内容らしい。二人でいっしょに作業しないらしいけどいい感じで分業できてるんじゃないかな。4heroもそんな感じかしら?
B00002R0MAStankonia
OutKast
こっちもすげーいいよ!!!!アレがすきならコレもいけます。
by G-Tools

・ハナレグミ、野外フリーライブ〈hana-uta festival〉開催
ハナレグミがベストアルバムをリリース。そしてその数日後にフリーライブを行うらしいぞ!
けっこー規模がでかいみたいね。いこうかな〜。
B000A7TFA4タイトル未定(DVD付)
ハナレグミ

by G-Tools

・ニュー・オーダーのフッキー、「マンチェスター・U」応援歌発売
フジロクでのフッキーはへんてこだったなー。日本語でアイドルっぽい曲かけてたなぁ。
B0007WFYD4Waiting for the Sirens' Call
New Order

by G-Tools

・BUENA VISTA SOCIAL CLUBのヴォーカリスト、IBRAHIM FERRERが78歳で逝去
映画で一番印象的な人だったし、じじいになるまで音楽やっていたいなぁと思ったなー。久々にサントラ聞こう。ご冥福をお祈りしております。
B000005J56Buena Vista Social Club
RY COODER

by G-Tools

B00000J7ILBuena Vista Social Club Presents Ibrahim Ferrer
Ibrahim Ferrer

by G-Tools

posted by タカチェンCo. at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

iTune ミュージックストア オープン

ついに上陸!iTunes ミュージックストア。
アップルからきたメールを一部引用しちゃいますか。

・100万曲以上のコレクションから選曲。
・無料で試聴してから購入。
・1曲の価格は150円から。
・無料ダウンロード、毎週水曜日更新。
・購入した曲はiPodにオートシンク。


iPodもってないけど、iTunesはがんがん使ってるわけで、一曲150円はちょっとひかれるな〜〜〜。

today'top songを見たら、、、一位が、imsのみで新曲を発表したデフテック。まーこれはわからないでもないが、四位が大塚愛"さくらんぼ"だった!根強い!!!!誰がDLしてんだー???もー一回、もー一回とDLしてしまうのか??

あと、最近のアップルストアのライブのラインナップがすんげーことになってませんか!?一度いってみたいもんだ。

今週の無料シングルとやらは、Hifana!こーゆーアーティストもってくるのかーやるなー。
B0007DGQIUApple iPod shuffle 1GB M9725J/A


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0007W5G0AApple iPod 60GB (w/Color Display) [M9830J/A]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by タカチェンCo. at 13:10| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ニュースタカチェンコ さよなら橋本っうううっ涙

橋本が死ぬなんて…40歳脳幹出血
ナルシストそしてロマンチストだった橋本
辻アナ 破壊王悼む 「同年代でともに歩んできた戦友みたい 太く短く生きた」 

弟から橋本死んだとメールがきたときはなにがなんだかわからなかった。やりきれないねぇ。これからの動きが気になってたところだったんだけどな。プロレス見始めたころ一番好きだった選手でした。ご冥福をお祈りします。
4840108013橋本真也のプロレス大百科
プロレスリングZERO‐ONE

by G-Tools

エメルソンがカタールへ=J1得点王、シーズン途中移籍−浦和
なんじゃそりゃーカタール!?レッズサポが黙ってないぞー。
RISING SUN ROCK FESTIVAL、第四弾追加アーティスト&タイムテーブル発表。フィッシュマンズ出演!
うわーミラクルじゃないの〜。うわさはあったけどほんとになるとは。
B0007WZWQ8宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ
フィッシュマンズ

by G-Tools
posted by タカチェンCo. at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

ニュースタカチェンコ たまってたニュースをどどーんと。

・SMASHING PUMPKINSが再結成を発表
え〜すげーどーゆーこっちゃー!!!!続報をまとう。
B00000AQVJSiamese Dream
Smashing Pumpkins

by G-Tools


・ライヴ・エイト、日本での開催も正式決定!ビョークら参加

ビヨークが金沢からくるってよ〜。7月2日ってらいしゅーじゃん。大丈夫このイベント???日本からはドリカム、デフテック、ライズ。よーわからん。
B0007WZWN6グレイテスト・ヒッツ
ビョーク

by G-Tools

・エレキコミックが遂にアルバム・デビューを果たした!
リリースはソカベっちのところから!グループ魂のライブでやついさんをみたんだけど怖かったなぁー。B-boy風でした。
B0009XHF74エレベスト
エレキコミック

by G-Tools

・MICHAEL JACKSONの2枚組ベスト・アルバム発売
ポー!
B00005Q8HDスリラー
マイケル・ジャクソン R.テンパートン

by G-Tools


続きを読む
posted by タカチェンCo. at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ニュースタカチェンコ コモン売れてるモン

・コモンの新アルバム"Be"、ビルボードTop 200で自己最高の初登場2位!!
売れとるようです!まだ全然聞いてません。カニエさんとの相性はいかに?早く買わなきゃー
。ジャケからして名盤っぽい。死んだりして。。。死んじゃやーん。
B0009IFEJ0Be
Common

by G-Tools

・raw lifeのweb更新
今年も楽しみ〜〜〜!!!ほんといいフェスだったね。レポートはこちら
B000228UDUポマードとグラサン
秘密博士とエンペラーズ

去年のrawlifeのベストDJ! by G-Tools

・ニューアルバムが発売間近のQティップ、ATCQの新作リリースを否定。
ディアンジェロ、アンドレ、コンシークエンス(いとこだっけ?)、ファロア・モンチ(久々!?)、カニエウエストが参加。豪華。Kamaal the Abstractも正規リリースされるらしいよー。いいアルバムだよマジで。
B00002R0K9Amplified
Q-Tip

俺が本格的にHIPHOPを聞くきっかけになった。
by G-Tools

・大塚愛盗作疑惑浮上!!!
なんか盛り上がってるので、チェックしてみたらあまりにそっくりなんで爆笑しました。すばらしくひどい!今の大塚愛っていい感じで疲弊してますねー。まだまださくらんぼのころの方がパワーあったなぁ。まぁーあれもパクリだったみたいですけど。あれは二つの曲をまぜてるからまだ考えてる感ありますなぁ。新手のマッシュアップって事で許す!
posted by タカチェンCo. at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

ニュースタカチェンコ ブハっ!ムーディーマンがライヴっ!?

・MOODYMANN、フルバンド編成での来日ライヴ公演が決定
デトロイトハウスを代表するビッグアーティストの一人ムーディーマンがバンドを引き連れてライブするんだって!!!事件じゃー!今年はデトロイトの大御所ががんがんきちゃってますよ。
B00004Y25DForevernevermore
Moodymann
TKC的にこれが一番すっきゃねん。黒っ!
by G-Tools

・カニエ・ウェスト、新作発表
カニエのセカンドがもうすぐ。日本での発売は7月6日。はコモンのアルバムをプロデュースしてるし、今年もカニエの年になるか!?
B0009J8DHOレイト・レジストレーション(限定特別価格)
カニエ・ウェスト

by G-Tools


・グループ魂電撃移籍!!!!!!!
キューンに移籍!HPもできちゃってます。ニューシングル“本田博太郎〜magical mystery UPAAAAAAAAA!!!!!”が待ち遠しい。remixとかやりたいねぇ。
B0007WZVPKグループ魂の雨の野音(晴天決行)
グループ魂

by G-Tools


・電気グルーヴ×スチャダラパー“聖☆おじさん”にCORNELIUSと砂原良徳のリミックス収録

なんか同窓会みたいになってきてねーか!うれしいぞ。アルバムで小沢健二ひっぱりだしてきたらすごいね。
B0009J8GHG聖☆おじさん
電気グルーヴ×スチャダラパー

by G-Tools
posted by タカチェンCo. at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

ニュースタカチェンコ さよならTRESOR

・テクノの聖地幕を閉じる。
とりあげるのが遅くなっちゃった。テクノの聖地がTresorが閉店してしもーたよ〜。テクノ聞く人ならば誰もがあこがれた場所でしょう。こちらで映像が何個かあるよ。
B00005YW66True Spirit: Tresor Compilation
Various Artists

by G-Tools

・ザ・コーラルのポーティスヘッド参加作、ついに登場!UKでは限定盤も
ポーティスヘッドのがプロデュース。そろそろポーティスヘッドも動いてほしいなー。
B0009ML2PQInvisible Invasion
The Coral

by G-Tools

・DJシャドウのあの傑作が新曲を追加して再リリース決定!!
1stがボーナスディスクがついて再発!歴史変えた一枚だわさ。
B0009F2C34Endtroducing
DJ Shadow

by G-Tools

・モス・デフ、ニューアルバムの制作をスタート! ブラック・スターの新作も!?
2ndがロッキンで驚かされたモスデフさんが新作作ってるってよー。ブラックスターの再結成にも期待!!!
B00030EEO0The New Danger
Mos Def

by G-Tools

・キリンジ堀込弟のソロ“馬の骨”が1stリリース!
すごい名前ねぇ。やっぱりいいんだろうなぁ。
B0009H9XVG燃え殻/Red light Blue light Yellow light
馬の骨

by G-Tools

・SINGER SONGER、デビュー・シングルのWEB試聴スタート
こっことくるりたちによるコラボレーションバンド"singer songer"の新曲が視聴開始。明るくていいね〜。なんだかマイラバを彷彿してしまった。
B0008FU8OU初花凛々 (初回限定盤)
SINGER SONGER

by G-Tools
posted by タカチェンCo. at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

ニュースタカチェンコ 藤井隆と乙葉結婚 めでたい!!!

・藤井隆、乙葉7月にも挙式 9日ツーショット会見
またもや芸人がアイドルと!!!夢をありがとう。
B00005G38Cナンダカンダ
藤井隆

by G-Tools

・得点王ワシントンが“ピンチGK”
PKは自体は外れたけどゴールは守りきれなかった。自分から名乗り出たみたいだよね。この人のってますな。

・異能芸人の鳥肌実サイン会に200人
鳥肌実がすごいキャストに囲まれるなぞの映画「タナカヒロシのすべて」関連のニュース。鳥肌実だものそりゃー200人はあつまるよ。たまにはテレビでてくれー。
B000066BR5鳥肌黙示録
鳥肌実

名盤中の名盤!!!演説に心奪われちゃってください。 by G-Tools

・国産ハードコア・バンド、STRUGGLE FOR PRIDEとSCREWITHINのスプリット・アルバムが再発売
去年rawlifeでstruggle for prideを見たんだけどすんごかった。なぜか心地よいサウンドに聞こえた。
B0009EVGJGホールド・ファスト・アフラックス
SCREWITHIN STRUGGLE FOR PRIDE

by G-Tools

・真心ブラザーズ再始動
ちょーど今真心の曲聞いてるところだったんだよ〜。
B00005G5YJB.A.D.(ビガー・アンド・デファー)〜MB’s・シングル・コレクション
真心ブラザーズ

今聞いてこそグッとくるもんがあったなぁ。 by G-Tools

・KAGAMIの新曲が『エウレカセブン』挿入曲に決定!
先週の放送で流れてたね〜直球テクノでよろしい!見逃した人は水曜の再放送を見よう。

・「交響詩篇エウレカセブン」第1話と第2話、無料配信期間延長!
またまたエウレカセブンのネタ。第1話と第2話の無料配信がかなりの期間延期されたよ。まだ見てない方はぜひともチェックを!
B0009GXJJY交響詩篇エウレカセブン 1
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

by G-Tools

posted by タカチェンCo. at 04:22| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

ニュースタカチェンコ missyの新作でCybotronもろ使いっ!

・ミッシー・エリオット、新作には外部からのゲスト・プロデューサーを起用。
ななんとネプチューンズ、リッチハリソンなど外部のプロデューサーを起用するみたいだぞー。リッチハリソンほんとノッテマス!オフィシャルwebで先行シングル”LOSE CONTROL”、”on and on"がきける。"Lose control"ってホアンアトキンスが所属していたCybotron"clear"もろ使いじゃねーの!!!驚き!!!

・電気グルーヴ×スチャダラパー、オリジナル・フル・アルバム『電気グルーヴとかスチャダラパー』発表
発売は6月22日。タイトルがいいね!!!まりんは参加してるのかも気になるところねぇ〜。

今夜は”ラップ”ダヨネ。
スチャダラパー・フィーチャリング小沢健二
こんなのもありましたねぇ。なつかしーっ!!!
by G-Tools


・DJ BAKUの活動を追ったドキュメンタリー『KAIKOO/邂逅』リリース。
bakuってかなりユニークなDJだよな〜すごいことやらかしそー。

・ナイン・インチ・ネイルズ 新作ビデオは「ファイト・クラブ」風
セカンドシングルのPVをデビットフィンチャーがとるみたい!!!恥ずかしながらファイトクラブを今年に入って見ました。。。すんげー面白かった。

With Teeth
Nine Inch Nails

by G-Tools


・HIFANA2ndアルバムリリース
サンプラーのパッドを叩きまくってグルーブを生み出すhifanaさんの新作が夏にリリース。TWIGY、ライムスターとのコラボが聴きたいなぁ。今回もDVDとの2枚組。

posted by タカチェンCo. at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

ニュースタカチェンコ 青木さやか写真集発売

・青木さやか手ブラ豊満セクシー「もっと見なさいよ!」
芸人として誉めたいが素直に誉めれない。微妙な気持ちだ。。。ロンドンハーツがめちゃイケっぽかったので見てたけど、ホント痛痛しかったなァ。貝殻ビキニを復活させたのは凄いっちゃー凄いけどね。素直に感激できません。なぜ!!!???芸人魂ってことでリスペクトしとくぜ。
青木さやか写真集ウ・ヴォアイエ・ヴ
青木 さやか

by G-Tools

・MISSY ELLIOTT、ニュー・アルバムを6月に発表
ニューアルバム「The Cookbook(仮)」を6月29日にドローップっっっ!!!まってました。
イッツ・ミー・アゲイン
トゥイート ミッシー・エリオット レル

by G-Tools

・808state wire05出演
渋いところついてきますなーっ!
Prebuild
808 State

by G-Tools


・フットボールアワー岩尾の強引キスで番組打ち切り
岩尾は思いのほかきもすぎたのか!?なんだか勢いある芸人の冠番組だっただけに打ちきり可愛そうだなぁ。ちょっと微妙な企画内容の番組だったけどね。

・発炎筒投入でインテル戦打ち切り
久々に欧州サッカーのニュース。やっぱりミランダービーはあれるわけですな。俺はインテルに優勝してもらいたいな〜。タイトルとって無さすぎだしさぁ。
posted by タカチェンCo. at 14:33| Comment(0) | TrackBack(6) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

ニュースタカチェンコ カジモッちゃーん!!!

・マッドリブ/カジモトのニュー・アルバム&来日情報
マッドリブの別人格カジモトのニューアルバム「The Further Adventures Of Lord Quas」が5月7日に発売。PPPのアルバムもたしか5月だったなぁ。もぅ大変。
Further Adventures of Lord Quas
QUASIMOTO

by G-Tools

・MOS DEF、JURASSIC 5ほか出演。MCカルチャーを描いた映画「FREEESTYLE:THE ART OF RHYME」日本公開
これみたらマイカフォンもちたくなっちゃうんじゃないの〜!最近音楽系のドキュメンタリーが続きますね〜。良いことだと思いますだよ。
スラム
ソウル・ウィリアムズ ソニア・ソン ボンズ・マローン マーク・レヴィン
この映画のフリースタイルをかますシーンはホントかっこいい。鳥肌たつよ!ということで紹介
by G-Tools

・Calm復活!! 新作を2枚同時リリース
リリース多くてついていけません。やっぱCALM名義がすきだなぁ。
Ancient Future
CALM

by G-Tools

・活ギャング・オブ・フォーの名盤、レア音源付でリマスター盤化!
日本の夏フェスにくるのかな〜!?
Entertainment! [2005 Bonus Tracks]
Gang of Four

by G-Tools


posted by タカチェンCo. at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

ニュースタカチェンコ 電気グルーヴ×スチャダラパーがアルバムまで作っちゃうってかーっ。

・電気グルーヴ×スチャダラパーがシングルとアルバムをリリース
数日前に電グルとスチャがコラボシングルをだすことを取り上げたけど、なんとアルバムまでだしちゃうということが発覚!夢のようです。エイプリルフールだなんだじゃなくマジのようだね。さらにサマソニ出演も決定!フジロックじゃないのかよー。ことしもサマソニあなどれん。オフィシャルサイトもできちゃってるしガンガンやっていくみたいだなぁー。アルバム後にDVDやリミックスアルバムなんかだしても面白そうだしさー、ワクワクじゃーん。
ニセンヨンサマー~LIVE & CLIPS~
電気グルーヴ

by G-Tools

・ギターウルフのベーシスト、ビリーが心不全のため急逝
去年のrawlifeでやっとギターウルフの魅力に触れたんだけどなぁ。ご冥福をお祈りします。
ワイルドゼロ
ギターウルフ 竹内鉄郎

by G-Tools

・真鍋かをりが。。。。
何やってんの!ここ数年ですごいことのなってる娘です。今後のこの手のオモロイ話もニュースタカチェンコでまぜて紹介します。

・N.E.R.D.、解散を撤回!!
なーんだ。けっきょく解散しないようで。日本での公演もちゃんとやるみたい。
Fly or Die
N.E.R.D.


・元スマパンのビリー・コーガン、ソロ・デビュー作完成
やっと動いたかー。ちょっと前に映画のサントラとかてがけてたよーな。なんだか90年代に登場したオルタナだなんだっていわれていたアーティストの動きが活発になってきてるような気がする。オラまだまだ元気だぞーみたいな。beckの新譜かわなきゃー。試聴したら良かった。
Mellon Collie and the Infinite Sadness
The Smashing Pumpkins

by G-Tools


・JOHN LEGEND、PETE ROCK、AI、nobodyknows+が野音で共演
5月8日に単独公演を予定しているJohn Legendが7日にurban grooveというイベントに出演。このイベントにはなんとピートロックも出演!日本からはAI、nobodyknows+(?なぜ?エンジョーイ!?)。
Get Lifted
John Legend

by G-Tools


・Hi-Standardの難波章浩が、遂に再始動!!
去年フジロックでギター片手に練り歩いていた難波さんが動いたようです。ハイスタって解散したようでしてないとかなんとか。メロコアとか聞かなくなったけどハイスタ世代がゆえに気になるのぅ。
posted by タカチェンCo. at 23:50| Comment(3) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

音楽ニュースタカチェンコ 電グル×スチャダラ!? 【改訂版】

・電気グルーブ×スチャダラパー「twilight」
ビッグアーティスト夢の共演!!!J-WAVEのキャンペーンソングだそうで。うきょー楽しみ。やっぱりこの人達っていつもワクワクさせてくれるよなー。
惚れたぜHarajuku
アルファ&スチャダラパー アルファ スチャダラパー DJ SUZUKI

by G-Tools

・AUTECHRE、7年ぶり来日公演決定。スペシャル・ゲストにはMARK BELLも  【改訂】
大阪だけの公演のようだね〜。6月10日、川崎クラブチッタでも公演するようですぞー(情報元:naotoさん)。フジロックきてきて。たのむ。新曲がワープのHPできけるよ。USヒプホプに近づいた音だな。

Untilted
Autechre

by G-Tools

・レイ・ハラカミ 4年ぶりの新作
この〜待たせすぎっ!タイトルは「lust」。
Red Curb
Rei Harakami

by G-Tools

・半野喜弘がニュー・アルバムをリリース
細野晴臣、ハナレグミ、原田郁子、中納良恵、坂本美雨、湯川潮音とヴォーカリストを起用。半野さんメジャーでドガーンといっちゃいそうです。最近半野さんの昔のアルバム聞いたらめちゃめちゃ良かった。すごかひとです。
タイトル未定
半野喜弘

by G-Tools

posted by タカチェンCo. at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

音楽ニュースタカチェンコ N.E.R.D.解散

・N.E.R.D.活動休止!
ヴァージンとこじれたのが原因での解散らしい。。。ファレルとチャドのアーティスト性を出しつつ遊び感覚のような自由度があったと思うんだけど、売れっ子アーティストになってしまうことによって自由度がなくなってしまったとゆうことなのかなー。勝手な憶測だけども。nerd名義じゃなくても音源だすみたいだし、neptunesでの活動も面白いから心配する必要ないか。
Fly or Die
N.E.R.D.



・COMMON、ニュー・アルバムはKANYE WESTが全面参加
やはり蟹江師匠がプロデュースかぁ〜。うほほーい!楽しみ。
Electric Circus
Common

by G-Tools

・DANNY KRIVIT、人気DJ盤『In The House』シリーズに登場
おっhi-tek jazzかけてるーっ。ダニーもひっぱってくるなんてすごいね。
In the House
Danny Krivit

by G-Tools

・ZAZEN BOYSによる『真夜中の弥次さん喜多さん』サントラ登場!
ZAZEN BOYSを起用するなんて、さすがクドカン!各出演者の歌も収録。面白そうだな。
「真夜中の弥次さん喜多さん」オリジナルサウンドトラック
サントラ

by G-Tools
posted by タカチェンCo. at 01:53| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

ニュースタカチェンコ 怪傑天使ピエールってなんだ!?

・ピエール瀧の怪傑天使ピエール!明日から公開
明日の3月8日(サンバの日)からピエール瀧がキリンビバレッジの商品を面白おかしく紹介するらしいぞ。わくわく。一筋縄にはいかないはずだぬーん。映画「ローレライ」にも出演している瀧さん。「『大砲を撃てます』と言われて、じゃあ出演しようかなと(笑)。」とのこと(newtypeの「ローレライ」トークショーの記事より)。

・DAFT PUNKの日本版オフィシャルサイトがオープン
そろそろ新作human after allがリリースされるdaft punkのオフィシャルサイトがオープン。新作は、原点回帰しつつもロックを取り入れまくった激しい作品。まさにrobot rockだ〜ぜ〜。

・劇場版『Zガンダム』公開記念!TV版主題歌、紙ジャケで復刻
マキシ・シングル「Z・刻を越えて/水の星へ愛をこめて」が緊急発売!エンディング曲も含めた計4曲収録!ガンダムっ子はマストなアイテムだぜ。「水の星へ愛をこめて」をリミックスさせて。

・Gorillazいよいよ新作をドロップ
オートメーターの次はデンジャーマウスか!やるなぁ〜。ちなみデンジャーマウスが名を上げたブラックアルバムはこちらできけるよ。

・50セント、ビルボード3曲チャートインの快挙達成
2ndもすごいことになってきてる50。ジャケが劇画タッチなのが印象的。発掘してきたThe gameとの確執が表面化。どっちも売れてるからなー。シュートかワークか!?

・大沢伸一 『FEARLESS WHISPER』: Column - HMUSIC.JP
ハイネケンのHPでMondo Grossoこと大沢親分がコラムの連載開始。大沢さんは今年のフジロック二日目の夜に出そうな気がしてならないんだけどぉー。

・ナズが小説家デビュー
のりにのってますなー。日本のラッパーで小説書くまでの人ってでてくるのかしら。「Street's Disciple」まだ聞けてないや。

・木村カエラライブブログ期間限定オープン
ローサちゃんと焼肉いってんのか!俺も行きたい。うー(悶絶) 。sakusaku dvd無事出るといいねー。

■関連作品
posted by タカチェンCo. at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

