2005年12月20日

世界クラブ選手権トヨタカップ見てきちゃったドーン

toyota.bmp
久々にカテゴリ「サッカー」の記事を更新っ!

ネタはなんと、、、、「世界クラブ選手権トヨタカップ決勝」!!!!

急遽いけることになりまして、いっちゃいましたーーー。カテゴリ2です。

数年前にサッカー好きになったものの生で見るってことはまずなくて、テレビにかじりつく日々だったわけですが、いやー生はマジですごいっすね。ゴールの瞬間(結果的にゴールにならなかったけど、枠の中に入った瞬間)とか、会場に巨大な化け物が現れたかのような感じになって?すごかったなぁ。

そいえば開始直後乱入した人いたけど、その人が客席からグランドに降りる様をまじかでみてしまった。警備薄かったなぁー。

はちゃめちゃ寒かったけど、後半のリバプールの猛攻で少しは紛れたなぁー。なんどゴールのチャンスがあったことか。。。歓喜と落胆の繰り返し。。。ううう。モリエンテスのゴール見たかったなぁ。

毎年決勝だけは生でみれるようにしようかな。まじで。いやーよかったわい。


B000BR2N70You’ll Never Walk Alone
BLIND LOOP MASTER コップ・クワイアー ジェリー&ペースメーカーズ

by G-Tools
リバプールの応援歌といえばコレ!!!みんなで歌おう!マフラーしてコレ聞きながらウイイレやりましょう!


posted by タカチェンCo. at 04:26| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

俊輔セルティックへ!カズ横浜FCへ

かなり久々のサッカーネタでーす。

俊輔、セルティックに7億円で移籍決定!
セルティックといえば三瓶!?そんなことはともかく、CLで俊輔がみれるぜー!!!ぜひとも活躍してほしい。それにしても好条件なんじゃないの〜。
・カズ退団、涙の移籍会見「神戸に感謝」
ついにこの日が。。。ガズ、三浦カズが神戸から横浜FCへ。こーなったら横浜FCをJ1昇格させてほしいぜー!そいえばバッジョが引退するまでやめないっていってたよーな。ダンディズムがほとばしるいい試合を見せてくれー。

その他のニュースですがーCLリーグ予選リヴァプールは着実に勝ち進んでるようだねー。残留がきまったジェラードもバリバリ活躍してるみたい。

あと、もーすぐウイイレ9が発売になるぜー!夏はこれプレーしてあれこれ妄想するのだー。

B0009WO72Gワールドサッカーウイニングイレブン9
コナミ 2005-08-04

by G-Tools


posted by タカチェンCo. at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

【コンフェデレーションカップ】ブラジルと引き分け いい試合でしたっ!

・ロナウジーニョ脱帽!俊輔、豪快ミドル&ポスト直撃FK
12時に寝て、早起きしてみました。超強豪国ブラジル相手にいい試合しておりましたなーっ。中村さまさまだな〜と思いたいところだけど、みんな動きがよかった気がします。トーナメントには行けなかったけど、いいところ見せてもらえたので久々にジーコジャパンを誉めたいと思いました。そいえばメキシコの選手にドーピング疑惑があるみたい。
posted by タカチェンCo. at 14:23| Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

【UEFAチャンピオンズリーグ】リヴァプール優勝

・リバプールが大逆転で優勝
UEFAチャンピオンズリーグの今年の王者はリヴァプール!!!!

ミラン相手に3点差を追いつきPKで勝利。
応援していたので、あれよあれよと同点に追いついた時、PKでのデュデクの活躍に朝っぱらから騒がせてもらった。デュデクの動きがなんとも面白かったなぁ。

こんな試合そーそーみれるもんじゃーないっすよ。

それにしても表彰式まで放送しろよ!フジテレビ!
posted by タカチェンCo. at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

【W杯アジア最終予選】オウンゴールでも勝ちは勝ちじゃーい 日本対バーレーン

・日本勝利! ホームで勝ち点3を獲得
ホームでは強いな日本〜、オウンゴールのみですっきりしないけど勝ってほっとしてしまったぞ。バーレーンって守り固かったなぁ。そんななかでのサルミーンのシュート、いやクリア。みごとにゴールに突き刺さってたね。次ぎは6月、アウェーで勝てる日本を見たい!
posted by タカチェンCo. at 02:42| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

【W杯アジア最終予選】ま、負けた。。。 イラン対日本

・日本、敵地でイランに敗れる
サッカー日本代表、ついに負けてしまったぞーぃ。やはりイランは強かったばい。サイドをがしがしくずされてたなぁ〜。中田復活の試合だったんだけどもね〜。やっぱ負けは悲しくなるわな。だけども、あのイラクの応援のラッパのメロディーが面白すぎて頭を離れなかったなぁ〜。
posted by タカチェンCo. at 23:06| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

【W杯アジア最終予選】大黒が決勝点きめちゃったね〜 日本対北朝鮮

・ロスタイムに大黒が勝ち越し点 日本、北朝鮮を下す
 大黒やるな〜。ひさびさに代表戦見て熱くなったよ。最近気合入れてみてなかったんだけどね。やっぱ相手が実力がわかんない北朝鮮だし、W杯アジア予選最終予選の初戦だったしね。
小笠原のFKみごとだったなー。その後いい流れが作れなかったけど後半の海外組投入で流れ変わったよね。そしてロスタイムはいってすぐに大黒のゴール。劇的。

次はイランだよ。アウェーだよ。つえーだろーなー。


日本勝利のニュースと一緒に、マラドーナが試合前、ブラジル代表のブランコに睡眠薬を飲ませたってはなしをポロっと暴露しちゃったってニュースがあった。けっこー有名な話みたいだね。それにしてもあの体格はすごいなぁ。どんどんお豚さまになってきてる!?
posted by タカチェンCo. at 09:12| Comment(5) | TrackBack(4) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

チャンピオンズリーグがはじまっちゃったぞー。

チャンピオンズリーグが14日からはじまっちまったぜ〜。きずけばもうそんな季節なんだねぇ。んじゃちょっと遅れたけど出場チームとグループリーグをいっちょ確認してみっか。

Group A
オリンピアコス(ギリシャ)
リヴァプール(イングランド)
モナコ(フランス)
デポルティーボ(スペイン)
Group B
レアル・マドリー(スペイン)
レヴァークーゼン(ドイツ)
ローマ(イタリア)
ディナモ・キエフ(ウクライナ)
Group C
バイエルン(ドイツ)
ユヴェントス(イタリア)
アヤックス(オランダ)
マッカビ・テルアヴィヴ(イスラエル)
Group D
リヨン(フランス)
スパルタ・プラハ(チェコ)
マンチェスターU(イングランド)
フェネルバフチェ(トルコ)

Group E
PSV(オランダ)
パナシナイコス(ギリシャ)
アーセナル(イングランド)
ローゼンボリ(ノルウェー)
Group F
セルティック(スコットランド)
ミラン(イタリア)
バルセロナ(スペイン)
シャフタール・ドネツク(ウクライナ)
Group G
ブレーメン(ドイツ)
アンデルレヒト(ベルギー)
インテル(イタリア)
バレンシア(スペイン)
Group H
ポルト(ポルトガル)
PSG(フランス)
チェルシー(イングランド)
CSKAモスクワ(ロシア)

俺の優勝予想は根拠ないけどインテル。なかなかタイトルに恵まれないからね〜。あとアヤックス、リヴァプールもいいなぁ。
スカパーない俺はフジテレビでの放送とUEFAチャンピオンズリーグ・マガジンを頑張ってみるどー。
posted by タカチェンCo. at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

ただいま停電中!!!インド対日本

日本vsインド戦はスタジアム内停電中のため、後半戦が開始されておりません。

だってー!!!久々に代表戦みよーって思ってたら前半見忘れててよぉ、テレビつけたら停電しやがって今だにはじまらないぞぉ。下手したら無効試合になるらしいぞぉ!なんかドキドキするぜ〜。思わず書きこんでしまいました。
posted by タカチェンCo. at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月04日

ルーニーがマンUに移籍!!!

代表戦や五輪とかあったけどサボっていましたサッカー関連記事ですけんでも久々にビッグなニュースを紹介しますだよ。
ユーロで大活躍したイングランド代表FWルーニーがエヴァートンからマンチェスターユナイデットへ電撃移籍!移籍金は日本円で約39億円。6年契約。背番号は8。FW陣ますます豪華に。マンUは王座を取り戻せるかなぁ〜。
あとカンナバーロとイブライモビッチがユベントスに行くんだってさぁ〜。
posted by タカチェンCo. at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

【アテネ五輪】寝過ごしたっ!日本対イタリア

いまさらながらアテネでのサッカーネタです。俺はおととい、対イタリア戦を見ようと夕飯食べたあと寝たわけなんですけども、起きたのが朝の7時。ニュースで結果をしるというなんともダズーンな状態に至ったわけです。ん〜残念。昼の再放送見たけどもやっぱり実力が違うのかなァ〜と思わされた。だけども阿部のFKはすんげーな。海外からオファーくんぞっ。

関連記事:
五輪サッカー:男子・MF阿部勇樹 伊の堅い守備こじ開け(msn-nainichi intaractive)

そいえば今日はA代表の日本対アルゼンチンがやるぞ。リケルメくるみたいだね。
posted by タカチェンCo. at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

オーウェンいずこえへ・・・レアルかよ!

これまたぶったまげたニュースだね。あのリヴァプールの看板オーウェンさまがレアルマドリードへ行ってしまうとは。これではせっかくモリエンテスが帰ってきても出番無い!?それともオーウェンはチャンポンズリーグ専用とかになっちゃうのかな。
なんかますますレアルマドリーは、ウイイレのマスターリーグを普通にプレイしてる人みたいになってきてるよ。金あるからすげー選手かっとくかぁ〜って感じで。

関連情報:
・レアル・マドリーのオーウェン、新背番号は「11」=スペインL

posted by タカチェンCo. at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月13日

【アテネ五輪】初戦を落してしまった。日本対パラグアイ

ま、負けた。パラグアイに。早々と先制されたけども、なんとかなると思ってたらすぐにPKもらってオノがばっちしきめてた。よしよしと思いきやFKでのパチンコ的というかラッキーゴールで一点謙嬢。なんだかな〜と一人いも焼酎「田苑」を呑み続ける。小野と他の選手がうまく機能してなかったような。。。あとDFが危なっかしかった。
後半戦、焼酎効果かどぉっときた睡魔と戦いながらというかほぼ負けまくりで、4点目がとられたあたりで「これは夢だ」と意識が朦朧。大久保の三点目あたりでは完璧寝ていたようだ。あぁ日本代表も負けたわけだが、おれも睡魔&酒に負けたわけだ。イタリアとガーナが分けたみたいだから、次ぎはちゃんと勝ち点3とってくれ。彼ららしいサッカーが戻ってきますように!あれっポルトガル負けてるっ。

関連記事:
日本、1点差まで追い上げるも パラグアイに敗れる(sponavi)
posted by タカチェンCo. at 13:55| Comment(2) | TrackBack(3) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月12日

あの名選手達が代表を引退してくよぉ・・・&五輪サッカー始まる

・ジダンが仏代表引退へ(スポニチ)
・スコールズが代表から引退(uefa.com)

ユーロが終わって、じょじょに次ぎの時代へと変わっていっているんだろうなァとシミジミ。やはりもう年かなァと思わせられるプレイもあったしね。いいタイミングだったのかな。

・ルイス・エンリケが現役引退(uefa.com)

元スペイン代表でバルセロナのルイス・エンリケは現役を引退することを表明。34だったのか。

サッカーネタから外れるけど、佐々木が引退申し入れていたそうだね。野球界も世代交代が始まってるのかなぁ。つーか1リーグだなんだって話はどうなったの?最近聞かないけど。

ワールドサッカー ウイニングイレブン8
ジダンやスコールズを代表で使ってやりましょう。


あとついに始まった五輪サッカーネタを。
・日本、初戦を飾る! W杯準優勝のスウェーデンを下す
・8月11日(水) 男子 予選リーグA


女子サッカー代表がスウェーデンに勝ったようだね。荒川アフロでびっくり。そして先制点。はっちゃけてるね。
男子サッカーの初日。やっぱり気になるのは韓国VSギリシャは2−2。今日(つーか明日か)は日本対パラグアイ(2:30)。勝てよ!


posted by タカチェンCo. at 12:02| Comment(7) | TrackBack(4) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月08日

日本代表アジアを制覇!

日本代表アジアカップ制覇!おめでとう!
フジロックいったりと遊びまくってて生活リズムが激変しており、アジアカップを初戦からちゃんとみれなかったんだけども(このブログで全然とりあげれなかったなぁ)、優勝できてよかったよかった中国の激しい反日っぷりとかあったけど、しっかり勝ちにいったね。やっぱり逆境に強い!?(ホームの試合はいまいちだったりするけどね・・・)

なんか異様な雰囲気だったよなぁ。暴動起きたらどうなるのかとか、ものなげるやつがいたりしないかとか、全裸ーマンが乱入してこないかとか、セルジオ越後が「堀池!」と呼び捨てしないか、とか考えながらヒヤヒヤしてみた。
この試合も、中澤、川口がめちゃめちゃ活躍しておったね。
俺的には鈴木がひとまわりビッグなプレイヤーになったような気がしたなァ。
中田の二点目につづく、最後の玉田のゴール。すばらしい。期待に応えてくれたね!痛快であった。中田のゴールが神の手っぽかったから、これでスッキリした。
サッカーは下品で野蛮なところもあるけど、品が求められるスポーツでもあると思うわけよ。あの中国の人達のあばれっぷり。そりゃ民度が低い思われちゃうよな。


最近の代表戦で熱くなれなかったけども、アジアカップのトーナメントには熱くなったぜ!
オリンピック代表にも熱い試合を期待するぜ〜。

【関連記事】
・日本、開催国・中国を破りアジアカップ連覇!(sponavi)
・【サッカー】日本、アジア王座を守る−決勝で中国に3−1(sanspo.com)
・【サッカー】日本代表が帰国…中国各紙は試合後の混乱伝えず(sanspo.com)
・紙の日の丸焼き、拘束者も=数千人「反日」で騒ぐ−中国・アジア杯サッカー(yahoo!ニュース)


posted by タカチェンCo. at 19:10| Comment(9) | TrackBack(15) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月07日

ウイニングイレブン8売れすぎです!

・コナミ、PS2用ゲーム「ワールドサッカーウイニングイレブン8」が発売と同時に100万本を達成(日経プレスリリース)
・コナミ、PS2「ワールドサッカー ウイニングイレブン 8」
発売と同時に国内ミリオンセールス達成(game watch)


発売したとたんミリオン!なんかミリオンなんてことば久々に見たきもするよ。すげ〜なぁ〜。俺は今回あえてガマンする派。金が無いっちゃーないけど、買ったら最後とまらないからさぁ。ちょっと落ち着いたら買うよ。
恥ずかしながら私サッカーにはまったきっかけがこのウイイレとワールドカップ。ちょっとチャライかなぁ〜。

そいえばウイイレの発売日にJJとバッタリ会ったことがあったなぁ。さらに二作連続で。。。

ワールドサッカー ウイニングイレブン8

発売日 2004/08/05
売り上げランキング 1

Amazonで詳しく見るB00028EV14



posted by タカチェンCo. at 09:08| Comment(5) | TrackBack(4) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月22日

[国際親善試合]U-23韓国対U-23日本

スコアレスドローっ、どろどろ〜。前回の圧勝っぷりを再現とはいかなかった。なんかu-23もパッとしなかったなぁ〜。以前からこのチームにあった注目されるとちょっと弱いっていうのが復活してきたのかも。まぁ負けなかったのはいいと思うけどもぉ。オリンピックまでもーちょっと。楽しみだけども不安な気持ちになっちょーよ。
関連記事:
・日本、激しいプレーを見せるもスコアレスドロー(sponavi)


ついでに入りたての欧州移籍情報を少々。

・ディバイオ、ヴァレンシアに移籍
ミスタが移籍濃厚な中ユベントスからディバイオが移籍。14億だってさぁ〜。イタリア人しょくが強くなってきたかなぁ!?

・クライフェルト、ニューカッスル移籍が決定

なんかほっとした〜ぜぇ〜。




posted by タカチェンCo. at 12:13| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月21日

日本代表オマーン戦に勝利

アジアカップ2004初戦であるオマーン戦を1-0で勝利した日本代表。中村のすんばらしいアウトサイドでのシュートで先制するもその後は、攻撃もパッとせずずるずると守備中心になっていった。後半のコーナーではひやひやさせられたけどなんとか1点を守りきる。欧州遠征でいい試合があったけども、アウェーでかくしたとやるのがやっぱりうまくないようなきもする・・・。最近ちょっと日本代表の試合は集中してみれないけど・・・優勝してほしいぜ!。頑張れ!それにしても中村のシュートはすごかったなぁ。ウイイレを始めとするサッカーゲームで使われそうだなぁ。。。ちなみに優勝候補の一角韓国はヨルダンとスコアレスドロー。

・日本、苦しみながらも中村の1点を守りきり、オマーンに勝利(sponavi)
posted by タカチェンCo. at 12:39| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

中田移籍フィオレンティーナへ「行くか!ヒデ!!」

「再出発!!」と題し自らのHPでフィオレンティーナへの移籍を発表した中田英寿27歳。破産でセリエCまで落ち、ウイイレ6では改造専門チームと化してたフィオレンティーナのセリエA再挑戦に貢献してほしいぜ!
関連記事:
・hide's mail「再出発!!」(nakata.net)
・中田英 フィオレンティナ移籍(スポナビ)
posted by タカチェンCo. at 03:02| Comment(3) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月07日

[EURO2004]mvpはザコラギス!

終わってしまってなんだか寂しいユーロの最優秀選手と優秀選手23人が発表された。
最優秀選手はギリシャのキャプテン、ザコラギス。攻めも守りも熱いプレーが印象的だったね。

優秀選手23人は以下のとおり

GK ツェフ(チェコ)、ニコポリディス(ギリシャ)

DF キャンベル、A・コール(以上イングランド)、デッラス、セイタリディス(以上ギリシャ)、メルベリ(スウェーデン)、カルヴァリョ(ポルトガル)、ザンブロッタ(イタリア)

MF バラック(ドイツ)、フィーゴ、マニチェ(以上ポルトガル)、ランパード(イングランド)、ネドヴェド(チェコ)、ザゴラキス(ギリシャ)、ジダン(フランス)

FW バロシュ(チェコ)、ハリステアス(ギリシャ)、ラーション(スウェーデン)、C・ロナウド(ポルトガル)、ルーニー(イングランド)、トマソン(デンマーク)、ファン・ニステルローイ(オランダ)


タカチェンコ的MVPは、C・ロナウド。わけーけどばりばりポルトガルの中心的プレイヤーになってた。すばらしい。ベストゴールはトマソンのスウェーデン戦のずどんと落ちたドライブシュート!

関連記事:
ザゴラキスが最優秀選手に(UEFA EURO 2004)


posted by タカチェンCo. at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

