2008年05月27日

【WEB】twitter初めてみた!

twitter.gif
テレビブロスのネット探偵団でよく目にしてたけど、なかなかふみこめなかったtwitter。最近のネット探偵団でまたtwitter関連の記事があったり、友人が初めていたりしたので、TKCも初めてみました。mixiとかblogよりもやんわりしたSNSって感じかな!?myspaceでいうフレンド登録、mixiでいうマイミクみたいなもんがフォローというらしいのだけど、あまり気をつかわずサクサク登録してみていいのかも。twitterで思いついたのが音楽配信メモ津田大介氏。さっそくフォロー登録してみたけど、ガンガン書きこみあって面白い!!!ちなみに当ブログのサイドバーでtwitterでの投稿が見れるので参考にどぞ。←友達がついったーをどんどんやりはじめたのでサイドバーはやめました。が、takachencoって名前でやってるんで、気になる方は覗いてみてください。

Twitter
まずは登録してみよ〜ぜ〜
先取り! Twitter使いへの道 AtoZ|gihyo.jp … 技術評論社
ここで勉強するもよし
はてなグループ::ついったー部
ここで仲間を増やすといいらしい
ついったー川柳
ちょーしのって川柳するもよし
Sleipnir | Twitter プラグイン
Slepnir派の人はコレは使えるのでは?Gtalknを使うよりこのプラグインの方が俺は便利だと思った。投稿もできるしね。

Twitter活用ガイドTwitter活用ガイド
藤本 壱

by G-Tools




posted by タカチェンCo. at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。