2008年04月01日

【アニメ】4月からスタートするアニメをチェックするのだ!

pic02.jpg90年代後半のテレビ東京のアニメ黄金期にあこがれ上京するも00年代に入るとアニメがさっぱり面白くなく、しばし離れていた頃があったけど、最近は名作も多くアニメ熱がよみがえってきているわたくしTKC。去年はグレンラガン、電脳コイル、大江戸ロケットなど豊作だったわけだけど、今年はどーなんでしょうか?4月からのアニメで気になった作品をピックアップしてみた。


マクロスFRONTIR
TBS 08/04/04 (金)25:55〜26:25

あのマクロスが民放に帰ってくる!!!原点回帰っぽいぞ。もちろん監督は河森正治、もちろん音楽は菅野よう子。デカルチャ!

ゴルゴ13
テレビ東京 08/04/11 (金)25:23〜25:53

漫画が100冊超えててトッツキにくいが、これを入門編としてゴルゴの世界に浸ってみたい。

おねがい♪マイメロディ きららっ★
テレビ東京 08/04/06 (日)9:30〜10:00

TKCの大好きマイメロがついに4期目突入。人間キャラが一新。舞台は夢が丘からマリーランドへ。

RD 潜脳調査室
日本テレビ 08/04/08 (火)24:59〜25:29

士郎正宗とIGによるポスト攻殻世代の電脳新世界。Perfumeがテーマソングだったらいいのに。

カイバ
WOWOW 08/04/10 (木)24:00〜24:30

湯浅政明の新作!WOWOWのアニメははずれがない。制作はマッドハウス!!!

図書館戦争
フジテレビ 08/04/10 (木)24:45〜25:15

こちらもIG制作。数字とりまっせーなノイタミナ枠。

テレパシー少女 蘭
NHK教育 08/06/− (土)18:25〜

去年電脳コイルを放送していた土曜6時半枠ということで今年も注目してみよう。テーマソングはCHARA。

本命はRD調査室だけど、なんか面白いアニメあったら通報してくれよな!でカルチャ!

MARI IIJIMA sings LYNN MINMAYMARI IIJIMA sings LYNN MINMAY
飯島真理

by G-Tools



posted by タカチェンCo. at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ig関連は要チェックですね
Posted by 2500 at 2008年04月02日 18:40
そうです!要チェケなのです。マッドハウスも要ちぇけですぞ
Posted by TKC at 2008年04月04日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

