2005年11月10日

Pendulum - Hold your colour

B0009Y33BK
drum'n'bass arenaのTop 20 dnb tunes of 2004でblogtakachencoゲキオシのhigh contrast"Racing Green" を抜いて、1位を獲得した"Another Planet"を送り出したオーストラリア出身のドラムンベース次世代アーティストpendulumの1st。これが1stとは思えぬすばらしいアルバム!
バキバキぶりぶりのハードなビート、トチ狂ったようなぶりぶりのシンセリフがヤバイヤバイ。ブレイクでのアゲっぷりがはんぱない。ハード一辺倒じゃなくて、時にはメロウでスペーシーな歌ものトラックもあったり、freestylersが参加したブレイクスも収録されてたりとバリエーションゆたか。リキッドファンクの要素もありつつ、レゲエ、ロックなどの要素も垣間見せる、まさに今のドラムンベースシーンを代表する1枚なのでは。まんずアツイっす!Hold Your Colourなんてドラムンベースとしてじゃなくても売れそうなくらいいい曲!!!

今年prodigyのvoodoo peopleをリミックスしてたけど、なんか彼らの音は2ndと3rdのころのprodigyを彷彿させられるなぁ。もしかしてシーンを飛び越えてビックになるかも!ダンスホールレゲエが好きな人にもUKロック好きにもオススメできる面白いアーティストだと思ってます。
1.Prelude
2.Slam
3.Plastic World
4.Fasten Your Seatbelt (ft. The Freestylers)
5.Through The Loop
6.Sounds of Life (ft. Jasmin Lee)
7.Girl in the Fire
8.Tarantula (Pendulum vs. Fresh ft. Sptda & Tenor Fly)
9.Out Here
10.Hold Your Colour
11.The Terminal
12.Streamline
13.Another Planet
14.Still Grey

こちらもいかが?
High Contrast - High Society
pendulumとともにシーンを盛り上げてる若手プロデューサー!若手ががんばってるっていいね−。
High SocietyHigh Society
High Contrast

by G-Tools


Roni Size - Return to V
ベテランroniさまもバキンバキンのアルバム作ってます!
Return to VReturn to V
Roni Size

by G-Tools

posted by タカチェンCo. at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DRUM'N'BASS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

