2004年10月20日

ゴッゴル、ゴッゴル、ギョロメがドーン!?

空前のゴッゴルブームが到来!
第 1 回 SEO コンテストっていうのがあって指定されたキーワードをgoogleで検索したときに一番上にきたサイトが優勝っていうもので、そのキーワードってのがゴッゴルなわけなんだよ。

もうすでにいろんなところでゴッゴルという言葉が乱発されているので、目にしたことのある人は多いはず。ゴッゴルってのは特に意味がなくて
Google で検索してもヒット数 0 で、検索ユーザーに迷惑をかけないキーワードとして選定しました。
なんだそうだよ。
んで商品がなまら豪華なババスムニダなんだよね。
iPodほじーぃ。
期間は、

2004 年 10 月 17 日 〜 2004 年 12 月 20 日 00:00

終了直前のゴッゴル戦争は見物だぜ〜。

「ゴッ」または「ゴル」が入った言葉はすべて「ゴッゴル」に変換されてしまいそう。
後藤真希こと「ごっちん」が「ゴッゴルチン」、「ごっつぁん」ですが「ゴッゴルつぁんです」に。ほかにも、、、

モンゴッゴル、ゴッゴルバチョフ書記長、ゴッゴルゴ13、シャンデルナッゴッゴル、みんなのゴッゴルフ、プロゴッゴルファー猿、ジャンポールゴッゴルチエ、etc....。

本格的なブームはすぐそこ!?

第 1 回 SEO コンテスト
posted by タカチェンCo. at 14:55| Comment(2) | TrackBack(40) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ、期間半分も行ってませんね。

本格的なブームはすぐそこ!?
<というか過ぎたw
Posted by ゴッゴル探求 at 2004年11月10日 23:22
過ぎたというか飽きたって感じでしょうか。
期間長過ぎです。もっと短期決戦にした方がよかったような。

Posted by TKC at 2004年11月10日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ゴッゴル!ゴッゴル!
Excerpt: 【「ゴッゴル」という言葉をGoogle SEOするムーブメントの考察】 ゴッゴル屋 そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。 このあいだ、近所のゴッゴル屋行ったんです。ゴッ..
Weblog: ゴッゴル・delcup
Tracked: 2004-10-20 14:57

ゴッゴル
Excerpt: ゴッゴル 切り込み体長Blogで少し気になっていたのだが どうやらSEOコンテス...
Weblog: satowe-blog
Tracked: 2004-10-20 17:45

ゴッゴル
Excerpt: ゴッゴル 昨日までは何人も認知していなかった言葉が一夜にしてGoogle検索をかけると700オーバーになる。不思議な事です。 第 1 回 SEO コンテスト
Weblog: 麻三斤ver.blog
Tracked: 2004-10-20 22:27

ゴッゴル
Excerpt: 「ゴッゴル」という一つの言葉があります。
Weblog: 青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ
Tracked: 2004-10-23 02:31

今、ゴッゴルがブームらしい
Excerpt: 意味も無くサイトにゴッゴルという単語を入れるのが、現在の流行のようだ。犯人はここ。http://www.seo-association.com/第 1 回 SEO コンテスト
Weblog: 近接戦闘が苦手
Tracked: 2004-10-23 02:32

ゴッゴルとSEO
Excerpt: SEO-Associationというサイトが 第 1 回 SEO コンテストというイベントを開催しています。 日本では初めての試みとなるSEOコンテスト。 参加者は特定のキーワードに関するサイトを作り..
Weblog: 欄干から昇る朝日
Tracked: 2004-10-23 02:32

セレブの間でゴッゴルが流行中
Excerpt: 第 1 回 SEO コンテスト  SEOコンテストは指定した期間に、指定したキー
Weblog: Livin’ On The Edge
Tracked: 2004-10-23 16:58

ゴッゴルSEOコンテスト、上位入賞のコツ(立ち上げ編)
Excerpt: まだ時期尚早とは思ったのですが、SEOに対して非常に関心が高まっているせっかくの機会ですのでゴッゴルSEOコンテストで上位ランクインするためのコツをいくつかご紹介したいと思います。...
Weblog: dome21.jp
Tracked: 2004-10-25 17:12

今日のゴッゴル
Excerpt: 第 1 回 SEO コンテスト 開催されています。 2004/10/24 Google でゴッゴル してみます。 1位は「ゴッゴル・delcup」ゴッゴルの夢を見ながら、生活に潤いを欲して..
Weblog: 人生はゴッゴルだ!ゴッゴルで行こう。
Tracked: 2004-10-30 12:40

ゴッゴル萌え〜♪
Excerpt: エロくて深くて♪ ゴッゴル、いつもパソコンの前に座りっぱなしだから、便秘気味みたいで、結構トイレ長いのよ a href="http://kirimakuri.jp">クリックして..
Weblog: 斬りまくり★情事日記<withゴッゴル>
Tracked: 2004-10-30 23:05

「ゴッゴル」検索サイトを作る
Excerpt: 暇だった訳じゃないんだけど、ゴッゴル関係のサイトを作ってみた。 しかも自力でトラックバックを受け付けられるという画期的? なサイトだ。 とにかくどこかで宣伝しておかないとなかなか広まらないので、とりあ..
Weblog: waterbird.jp BLOG
Tracked: 2004-10-31 01:09

「ゴッゴル」がキーワード。日本初SEOコンテスト開催
Excerpt: 恐らく国内初となるSEOコンテストが10月17日から開催されることになりました。...
Weblog: dome21.jp
Tracked: 2004-11-02 16:38

ゴッゴル天国は営業中!
Excerpt: ゴッゴル天国 は ゴッゴル占い と ゴッゴル物語 で出来ています。 PC版: 携帯版: ゴッゴル占い 【性格編】は、貴方の全てをまるっと(以下略) 【恋愛編】は、貴方の恋愛観をま..
Weblog: It's a FUNNY World...
Tracked: 2004-11-07 07:51

ゴッゴル
Excerpt: ゴッゴルについてのこと
Weblog: Epic->yoshimax->ゴッゴル
Tracked: 2004-11-10 23:19

ゴッゴルってなにさ?
Excerpt: googleで「ゴッゴル」という単語を検索してみてください。 今の時点で23万件hitします。でも、10月17日の時点では0だったらしいです。 ゴッゴルとは何か? ゴッゴルとは、地中海..
Weblog: 悠々自適
Tracked: 2004-11-19 17:54

ライブドアはたぬきだゴッゴルァ
Excerpt: ライブドアの規約改悪について「なんてアホな文面だ、ゴッゴルァ〜」と唖然としたけど、利用者からの多くのブーイングTBにより、再度、規約変更されました、ゴッゴルァ〜 「法律に詳しい人間が社内に居ない、土..
Weblog: 斬りまくり★ゴッゴルァ日記 byプチセレブ
Tracked: 2004-11-19 20:49

ゴッゴルの女
Excerpt: ゴッゴル一過で 虎の子 どんだけ 高円寺を横切るか 試してみたい 気がする ゴッゴルぁーの、 あたしナツコ。 @いざまん @第 1 回 SEO コンテスト -------------------..
Weblog: 高円寺の女
Tracked: 2004-11-21 03:38

ゴッゴル
Excerpt: いまさらですが、当ブログも期間限定でゴッゴルします。 第 1 回 SEO コンテスト がんばれゴッゴル! 負けるなゴッゴル! acid over the rainbowはゴッゴルを応援し..
Weblog: ゴッゴル acid over the rainbow
Tracked: 2004-11-21 19:47

いまさらゴッゴル ごっごる
Excerpt: ゴッゴル ごっごる(遅w第 1 回 SEO コンテストリンクのないトラックバックはご遠慮ください。トラックバックいただいたら、必ずお返しトラックバックします。よろしく。11/17追記:もういっこのエン..
Weblog: UnderDone(あんでるどん)
Tracked: 2004-11-22 15:07

いまさらゴッゴル ごっごる
Excerpt: ゴッゴル ごっごる(遅w第 1 回 SEO コンテストリンクのないトラックバックはご遠慮ください。トラックバックいただいたら、必ずお返しトラックバックします。よろしく。11/17追記:もういっこのエン..
Weblog: UnderDone(あんでるどん)
Tracked: 2004-11-22 15:15

音楽というカテゴリーのゴッゴル
Excerpt: 今や数多くゴッゴルサイトが増殖中ですが、その中で 音楽に関連したゴッゴルサイトを...
Weblog: RockBottom
Tracked: 2004-11-23 17:42

ゴッゴル
Excerpt: ゴッゴルとはなにかというと、SEO-Associationの第1回SEOコンテストだそうで、はっきり言ってそれだけじゃなにかわかんないけど、要するに今までgoogleでまったく検索してもヒットしなかっ..
Weblog: +Diary+
Tracked: 2004-11-25 21:29

ゴッゴルとキーワード?
Excerpt: 実は当初からゴッゴルはある実験的な試みをしていました。 それは、通常Googleで何かを検索するときにキーワードを 入れるなら一般的に二つくらいは入れるのではないか?という点。 例えば、ゴッゴルと何か..
Weblog: ゴッゴルな日々
Tracked: 2004-11-27 23:08

音楽というカテゴリーのゴッゴルその2
Excerpt: 前回に続き音楽というカテゴリーに属するゴッゴルを調べてみた。 まずはゴッゴルく...
Weblog: RockBottom
Tracked: 2004-11-28 03:02

ゴッゴルだなゴッゴル。
Excerpt: ようやく12月。もう少しで楽になれるよ(笑)。でもゴッゴルが終わったら燃え尽きてしまうブロガーも多いかも。
Weblog: バクオン:ライダースWeblog
Tracked: 2004-12-01 21:27

ゴッゴルで一番の売れ筋デス。
Excerpt: ゴッゴルが今最も推奨してるのが、コレ。事実一番の売り上げ実績を誇るのダ。 中国株はもう古い!ゴッゴルが推薦してるのは競馬投資とこのロト投資。 証券会社に高い手数料を二重に払って、いつ値上げするかわから..
Weblog: ゴッゴルな日々
Tracked: 2004-12-03 07:03

本当はヒミツにしたいくらい<ゴッゴルと楽器
Excerpt: ブランド志向の日本人。腐っても大御所のネーミングがモノを言う しかし、しかし、...
Weblog: RockBottom
Tracked: 2004-12-06 19:58

ゴッゴルは応募してみた。
Excerpt: なんとseesaaで任天堂のDSが当たるらしい。トラバすると自動的に応募。 今後こういったイベントが増えるのかしらん。 最近のseesaaはサーバーの強化したらしく結構軽い。 ゴッゴルのメインブログ(..
Weblog: ゴッゴルな日々
Tracked: 2004-12-06 20:06

うーん私のサイトはこれ以上は無理でしょう!
Excerpt: SEOコンテストに参加してそろそろ1ケ月になります。 きょうで、順位は14か15位ぐらいですが 当サイトはたぶんこれ以上は 無理でしょう。 かなり健闘したのでとても満足しています。 :-D ..
Weblog: ゴッゴルブログ - katouenさんのブログ - ゴッゴル情報局
Tracked: 2004-12-07 21:20

ゴッゴル厄払い神社
Excerpt: 1第1回SEOコンテストに参加しています。 ゴッゴル厄払い神社 今年厄年のかたは大至急、ゴッゴル神社のゴッゴル大神に厄払い祈願をしてください! ちなみに厄年とは?..
Weblog: 炎と土にたわむれて、、、あるオトコのハ*ナ*シ
Tracked: 2004-12-08 03:28

ゴッゴルプレゼンツ
Excerpt: ゴッゴル厳選グッズマガジンオープン ゴッゴルな人もそーでない人にも役に立つそんなGoodsを集めてみました。 これからもどんどん増えるよ。 しかし・・ゴッゴルの方は先日ゴッゴル天国さんのところで順..
Weblog: ゴッゴルな日々
Tracked: 2004-12-08 11:08

日本総ゴッゴル化計画
Excerpt: 第1回SEOコンテストで指定されたキーワード「ゴッゴル」を使ったページを、既存のページから自動的に生成できます。方法は、変換対象のアドレスを入力して「ゴッゴル」ボタンを押すだけ!
Weblog: ゴッゴル? − 日本総ゴッゴル化計画 −
Tracked: 2004-12-11 09:59

今さらゴッゴル
Excerpt: 流行遅れすぎ。 あと10日ちょいしかないのに(笑) 10日ちょいでどこまで上がるんでしょうか・・・半ば投げやりエントリ。 SEOコンテスト SEO-Association  http://www.se..
Weblog: 【ゴッゴル】中島ひな的ブログ - HINALOG【ゴッゴル】
Tracked: 2004-12-14 02:41

ゴッゴル
Excerpt: 本名アニエス・ゴッゴル。 フランス、ルーアン生まれ(1891-1968) 彼が生
Weblog: Melody Talk
Tracked: 2004-12-17 14:40

日本総ゴッゴル化計画進行中?
Excerpt: 日本国憲法や官公庁をもゴッゴル化して、日本総ゴッゴル化計画は完成した・・・のか?
Weblog: 日本総ゴッゴル化計画
Tracked: 2004-12-18 20:42

SEOコンテストもいよいよあと二日・・・ゴッゴルとの別れ
Excerpt: 師走のバタバタ&骨折までしてる間になんと!!?もうあと二日・・ いや・・一日ちょっとでゴッゴルともお別れだなんて!!(ガ〜ン!;;) 皆様はゴッゴルに膿なる想いを馳せたのでしょう・・・ ゴッゴル的に..
Weblog: ゴッゴルな日々
Tracked: 2004-12-18 23:47

デースケドガーって何?
Excerpt: SEOコンテストの第二回目が始まったので、今回はうしに聞いてみました。
Weblog: [牛] うしぶろぐ
Tracked: 2005-01-21 17:42

デースケドガー
Excerpt: デースケドガーって知ってますか? デースケドガーって聞いたことないありますか? デースケドガーって一昔前ホットでした。 デースケドガーって検索してみてください。 デースケドガーでこんなにヒットします。..
Weblog: つれづれなるままに
Tracked: 2005-11-15 08:43

ゴッゴル
Excerpt: ゴッゴル
Weblog: つれづれなるままに
Tracked: 2005-11-20 00:40

ゴッゴル
Excerpt: 古きよきゴッゴルの時代
Weblog: あどぶいらを生きる
Tracked: 2006-02-08 01:03
×

