2008年01月02日

2008年もよろしくお願いします!取りこぼし大賞でblogはじめ

あけましておめでとうございます!!!
今年は、実家にも帰れず家で仕事するはめになっている年明け。。。でも、液晶テレビ買ったからがんばるぞーー。仕事終わったらXBOX360で遊びまくるんだもーん。

今年も恒例のマソ山さんのecrnアワードへの投稿をしこしこと書きためてはいますが、いろんなアワードみたりリミックスの年間ベストみたりすると、やっぱりあるある取りこぼし。ネットで視聴できるものとか探してみるとヤバイものもたくさんあり己のアンテナの感度の弱さを実感します。。。あれこれ調べたり視聴した中でビビっときたものを何回かに分けて取り上げてみましょう。

Everything Under the SunEverything Under the Sun
Nostalgia 77

by G-Tools

出てたとは、、、しらなんだ。。。もはやtru thoughtsの稼ぎ頭!?どんどん本格的なジャズへ向かっていくクラブジャズのイギリス代表では。

Fabric 36Fabric 36
Ricardo Villalobos

by G-Tools

いろんな著名人がベストにあげてる気がするぞいぞい。fabricってちょっと高い気がして手が出せなかったりするけど、傑作多し。

23 Seconds23 Seconds
Cobblestone Jazz

by G-Tools


最近視聴して一番かっこよくて欲しくなった一枚!フューチャリスティックテックジャズ!!!soil&pimp sessionをremixしたやつもかっこよし。イアンオブライアンを少し彷彿しました。

Playtime Is OverPlaytime Is Over
Wiley

by G-Tools


1stが売れなくてXLから追い出されたとのウワサのグライムオリジネーター。リミックスではhiphop部門第1位。1st、ロールディープともに大好きなのでこれもまた早いとこ聞きたい。

空洞です空洞です
ゆらゆら帝国

by G-Tools


ますます見た目もサウンドも妖怪的に!12インチがDJに好評なのもわかる気がする。こーゆー音がメジャーからでてると思うと少しだけ希望が見えるね。


まだまだあるけど今回は、これくらい。
ここ数年、REMIXの年間ベストがあまり面白くないと思ってるのはおれだけかなぁ。どのジャンルのランキングもピンとこないの。どこか的を得てない気がする。2000年前後の頃とか、もっとワクワクしたはずなんだけどなー。おれが大人の階段を上ったかしら?なんかネットでいろんな人の年間ベスト見る方が面白いし、ピンとくるものも多いもんね。マソ山さんところのアワードが一番わくわくするわー。そこの音楽好きのアナタ、投稿してみてはどうでしょ。ディープな音楽好きの年間ベストが集まってますぜい。
20071205194725.gif
posted by タカチェンCo. at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

