2005年09月10日

【ガンダムネタ?】ネットで盛り上がりを見せるZガンダムネタ二つ発見ーー!



劇場版第二作目が近い中、Z関連の面白いネタがあったので紹介〜。

・劇場版Zガンダムのフォウ役を島津冴子さんに戻せ

これはけっこー前から盛り上がってたんだけど紹介しそびれてた。なんだかなーな話です。みんなの努力で島津冴子がかえってくるのか?やっぱオリジナルキャストがいけるんならいってもらいたいよなー。

・Zガンダムで語る2005総選挙 〜政治家たち〜

ガンダム好きで政治に疎い人でもこれみりゃわかる!?すげー笑わせてもらった。アベッコ、
カメトロ、などなど名前からしてハマリすぎ笑




そいえば、千葉テレビでテレビ版放送中みたい。くやしー。

今週のケロロ軍曹も桃華ちゃんがクワトロ化するというある意味Zネタだったり各所で盛り上がってきてるぞ(?)

映画、寝て待ちましょう。第一作目のDVDは映画公開前日の10月28日発売。

B0009VHUF8機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
富野由悠季 池田秀一 飛田展男
バンダイビジュアル 2005-10-28

by G-Tools

B00081MXTWMS IN ACTION!! アッシマー
バンダイ
映画版第1作目でかくをあげたMS!!!と勝手に断言
by G-Tools


追記:ついでにこちらも紹介。以前連邦で紹介されていたタイピングゲーム「typing of the 名言?(ガンダムシリーズ編)」が面白い!いろんな名言がでてきて思わずニヤリ!!!久々にタイピングで熱くなっちゃった。


posted by タカチェンCo. at 14:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイピング、俺もやったよー!
笑ったけど、俺のタイピング能力の退化っぷりにちょっと凹んだりもした。

フォウはなんだかなぁ。だよね。変えられた経緯がなんか凹む。
でも、署名して送るならバンダイじゃね?
ガンダム夜話のときの富野監督のインタビューを聞く限り、ファンの声は参考にしないからねw
Posted by take at 2005年09月10日 21:48
たのみこむってサイトでこんな動きありhttp://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=52112

実現するかな〜。

Posted by TKC at 2005年09月11日 03:08
いまさらだけど、著名しちゃったよ。
声変わるって、なんとなく気持ち悪いしね。
Posted by ナカタ at 2005年09月22日 01:32
やっぱメインのキャラですからね〜。思い入れがでかい人も多いと思いますし〜。

この件に関しては変える必要ないのに変えちゃったということでますます気持ちわるいっすねぇ。

Posted by TKC at 2005年09月26日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。