2005年04月18日

Roni Size - Return to V


ブリストルの巨匠様の一人であるロニサイズがブリストルの老舗V Recordingsにささげたど真ん中なアルバム。ハードでアングラな音かと思いきや逆にバリバリメジャー感ぷんぷんのブリバリチューン連発。USメジャーヒップホップ/R&Bシーンからの影響をおっぴろげ。全曲ゲストMC、シンガーが参加しており、dynamite mc、tali、DJ marky&xrs「LK」でfeatされていたstamina mcとシーンを代表するMCだけではなく、jocelyn brown、rahzel、viktor duplaixと幅広い人選にびっくらこく。
ブリンブリンなトラックが連発する中で、特に女性voの曲がかなり光っていて、beverley knight&dynamite mc参加の「No more」やjocelyn brown参加の「sing」なんかはかっこよすぎ。これらを含め後半がすげー良い。MIXCDのようにほとんどの曲が繋がってるので気付けばヘッドバンキングっす。全体的にハイティンションかつボリューム満点すぎて、正直キツイと思う人はいるかもしんないけど、大御所がこんなに攻めていってるアルバム出すのは凄いと思う。健在っぷりをアピールしてもらいました。やっぱりこの人のビートはいいなぁ〜。


1.Bump N Grind feat. Sweet Pea
2.Shouatr feat. Die & Holly G
3.Fassyhole feat. Wilks
4.Pull Up feat. Vikter Duplaix
5.Groove On feat. Faye
6.Cheeky Monkety feat. Tali & Dynamite
7.Time feat. Darrison
8.Problems feat. Blaze
9.Rise feat. Sweetie Irie
10.Want Yout Body feat. Joe Roberts
11.Trouble feat. Rodney P
12.No More feat. Beverley Knight & Dynamite MC
13.On and On feat. Stamina MC
14.Sing feat. Jocelyn Brown
15.Thirsty feat. Wilks
16.The Streets feat. Fallacy
17.Out of Breath feat. Rahzel
18.Give Me a Reason feat. Navigator

http://www.ronisize.com/

こちらもいかが?
DJ Zinc - Faster
こちらのベテラン様も元気です。意外と!?ジャジーな作品。
FasterFaster
DJ Zinc

by G-Tools


Roni size reprazent - watching windows
MAWとRONI SIZEが競演!!

posted by タカチェンCo. at 15:58| Comment(4) | TrackBack(1) | 【DRUM'N'BASS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土曜の浜呑みではどうもでした。
俺も「NO MORE」めちゃめちゃ好きです。かっこいいですよねぇ。
注文してたZINCも昨日とどいて楽しんで聴いてますよ。
Posted by コダマ at 2005年04月20日 00:47
土曜はどうもっす!

「no more」とか普通にメジャーヒットしてもおかしくなさそーな感じっすね〜。zincも気に入ってもらえればうれしいですねー。そちらも後半の歌物ドラムンベースが非常によいですね。
Posted by TKC at 2005年04月21日 02:40
トラックバックありがとうございました。
ロニサイズかっこいいですよね。

僕はOut Of Breatheがムチャクチャ好きです。
あれがかかると、ほんとに自分の中で盛り上がりすぎてやばいです。
Posted by ゆ〜き at 2005年05月31日 00:20
コメントありがとうございます。

roniとrahzelは相性よいですねー。reprezentのときもめちゃめちゃアガル曲作ってましたね。
Posted by TKC at 2005年05月31日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ドラムンってムンベって略してたんだよね
Excerpt: こんにちわ。 ゆ〜きです。 今日は注目アルバムが出たので、ちょっと久しぶりにドラムンベースを紹介します。    VA - Club Sessions ..
Weblog: BreatheDeepニュース
Tracked: 2005-05-26 04:40
×

