2005年04月15日

DJ Zinc - Faster


 drum'n'bassシーンを代表するDJでありながら、99年には2stepとドラムンベースをかけ合わせた名作138trekを生み出したDJ Zinc。当時138trekを聞いた時アルバム出したらすごいことになるんじゃないかと思ったもんだけども、アルバムリリースよりもbingo beatsからのEPのリリースに力をいれちゃったみたい。んでやっと出たのが03年で、これがまたbpm50からbpm175まで曲ごとにBPMが早くなっていくというあるよで無かったコンセプトアルバム。1曲目は、スモーキーなビートが鳴響くアブストラクトヒップホップでbpm遅くてもzincっぽいとなぁ思いきや2曲目は超ジャジーな歌物。イメージになかったもんでビックらこいた。これが非常にかっこいい!Basement jaxxの1stに参加していたラガMCスラータジョンが参加したレゲエ度濃厚なブレイクビーツチューンやtrek系ど真ん中チューンなどを経てどんどん加速しdrum'n'bassへ。随所にヴォーカリストやラッパーが参加させていてバラエティー豊か。荒荒しいビートとブリブリベースって点では今までのzincのイメージ通りだけども全体的にジャジーな所やヴォーカルがはいってる所が新鮮な感じがしたなぁ。正直ここまでやるとは思わなかった。すんません。すんげーカッコイイっす。


1.Faster
2.You Follow feat.Angela Hunte
3.Voodoo
4.Illa
5.Departure
6.Umbongo
7.Flim feat.Angela Hunte,Slarta John
8.Anything
9.People 4 feat.Dynamite MC
10.Road Rage feat.Amy Bullman
11.Next Tuesday
12.Fair Fight
13.Casa De La Musica
14.Hear No Evil feat.Amy Bullman
15.Since feat.Angela Hunte

http://www.djzinc.com/

こちらもいかが?
Pendulum - Hold your colour
新世代がでてきています。
Hold Your ColourHold Your Colour
Pendulum

by G-Tools


Various - Run the road
zincのサウンドはグライムに近い感じもするよね。つながってるはず。
Run the RoadRun the Road
Various Artists

by G-Tools







posted by タカチェンCo. at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DRUM'N'BASS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2964842

この記事へのトラックバック
×

