2005年02月11日

極楽とんぼのテレビ不適合者 上巻、下巻(2004)


 極楽とんぼの初のDVD作品「極楽とんぼのテレビ不適合者」。放送拒否、放送中止になったとされる作品が集結。タイトルどおりテレビで放送するには不適合な内容が連発。総合演出はもちろん数々の極楽とんぼの番組を手がけてきたマッコイ斉藤。
上巻は、企画集。期待どおりの極楽ワールド全開で、おもわすうれし泣きしそうなくらいすばらしい内容。山本さんの脅威のソングライティングを改めて体感できる「ラガーメンズ」シリーズ、北朝鮮工作員をネタにしたキャラを演じる山本さんのうすらっぷりが気になる「○作員の真相」、怒号と悲鳴であふれかえる「万引き主婦」など、加藤さんと山本さんによる激しいお笑いジャムセッションを堪能できる。すみからすみまで極楽ワールド。下巻は、極楽とんぼが廃校寸前の不良高校へ出向いたドキュメンタリー(?)という異色作。卒業までの半年を担任の曽我先生とともにクラスのみんなを見守るという内容。だが、不良高校ゆえに数々の事件が勃発。そんな中、曽我先生がどんどんサイコ化していくという恐怖と笑いの94分。こちらもまともな笑いではなく、極楽好きじゃないと少々きつい可能性があるけども、かなり面白い。なんか以前紹介したアヴァンギャルドなAVメーカーであるhamajimの作品に近い雰囲気もあった。

どちらも極楽ファンにはたまらん作品だったぞーっ。やっぱり彼らとマッコイさんが組む番組がみたいね。「素っ裸牧場」や「とび蹴りゴッデス」などもDVD化してくれないかなぁ。かなり見たいよ”!ぜひともファンの方はBOX-setを入手し、どちらも見ていただきたい。


関連サイト
マッコイサイト
Recommend!VOL.3 極楽とんぼのテレビ不適合者(解説&インタービュー掲載)

関連商品
ドナドナ~世にも笑えない物語~
マッコイ斎藤

by G-Tools

おぎやはぎの110番
おぎやはぎ

by G-Tools


関連記事
ココらくビデオ


posted by タカチェンCo. at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画,DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1870541

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。