2008年08月19日

【GAME】モンハン中毒になりました・・・

B000WD6YZUモンスターハンターポータブル 2nd G
カプコン 2008-03-27

by G-Tools

2か月ぶりぐらいの更新でございます。このあいだにブログで取り上げたい映画(ホットファズ最高だった)、音楽、フェス、テレビ番組などなどいろいろありましたが、モンハンにハマってしまったせいでパソコンに向かいシコシコとブログかくなんちゅーことから遠ざかっていました。

いまとなっちゃー、やるべきことをすべてほったらかしにしてモンハンに打ち込む日々ですが、今年でた2nd G以前はモンハンなんてノーマークで、何が面白いのかさっぱりわからなかったのです。んであまりに流行ってるという話を耳にするもので、やってみたんですが、さいしょは何が何だかわからない。そしてチュートリアルがかったるい。(この辺はXBOXとかの洋ゲーは上手いのだが。)

ブーブーいいながら進めてたら、アイテムもそろい武器や防具を作れるようになってちょっとおもしろいかもと。結局お使いゲーなんだけど、ボスキャラを必死のギリギリで倒した爽快感は、ひさびさな感じ!!!小学生の頃、ロマサガ2のダンターグやFF4のアサルトドアーなど数々の強敵との戦いを思い出す。飴と鞭のバランスが絶妙だから気づけば中毒に・・・。複数プレイもうまいことできていて、達成感をわかちあえるのがすごいのね。

電車やマクドナルドでPSPをあの持ち方(親指でアナログジョイスティック、人差指で十時キー)でプレイしている人がいたら、「クエストいこーぜ!」とナンパしてみるのがいまのヤングなんだろう。

「モンハンでナンパしてるやつがいたんですよー」

「なにー!やっちまったな!」

「男は黙ってワンダースワン

「もう誰もやってないよー」
posted by タカチェンCo. at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

