新着記事

2012年04月29日

明日は本町BRONXXX!!!02

明日は、弟Cantamasayid が出張します!
関西のみなさまよろしくお願いします!

【DJ出演情報(弟のみ)】4/29 本町BRONXXX!!!02

なんか弟が意味深な事をポストしてますが・・・

https://twitter.com/#!/CantamaSayid/status/196226166452002816

明日は噂のMAGRO MIXを仙台に引き続き限定30枚配布いたします!今後の配布はございません!

from422_cs5.jpg
posted by タカチェンCo. at 00:18| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

いまさらあけおめ宣言

あけましておめでとうございます!

かくかくいうて全然書いてないこのブログ。そろそろ閉店ガラガラしようかなと思ってたりもするけど、定期的にブログ欲がでてきてしまい。だけども部屋が寒くてPCの前にいくことができず、ずっとストーブの前でモンハン三昧の毎日。。。おかげさまでついにハンターレベルも8に突入。G級モンスターの一発がでかすぎてガンナー装備で即死もしばしば。昨日も眠くてG級チンコ、いや、フルフルに殺されつづけて弟とその友達(岩手からのxlink)に多大な迷惑をかけてしまった。。。そろそろハンター稼業を引退し、リバティーシティーでハスリング(GTA4ですよ!)を本格始動したいぜ。まぁゲームばっかりやっててブログどころじゃなかったのです!久々に電話した友人にブログが止まってたから心配していたと連絡があり、ぜんぜん更新してないけど見てくれてる人もいたんだな・・・としみじみ。子供も生まれたから子育てブログをやろーかなと思ってきました。でもseesaaはそろそろ引退しよーかなとも思っていて。去年は、はてぶにハマってたこともあるのではてなに移転しよーかなーとか。はてなの方が見るブログおおいし。

あーどーしよー。リハビリにと毎年恒例のecrn awardに投稿でもやろうかなと思います!

2008年のみなさんのミュージックライフはどうでしたか!?
振り返るのがてら投稿してみてはどーでしょうか。



posted by タカチェンCo. at 13:43| Comment(42) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

【PC】やっぱ スッキャンねん!ScanSnapでPDFにしまくりたい。

B0017WSLEM【ソフトケース】富士通             カラーイメージスキャナ 『Scan Snap(スキャンスナップ)』FI-S300-SR
富士通            

by G-Tools


コイツは雑誌の切り抜きや書類などスイスイPDFにしちゃうらしいぞ。

これあれば雑誌のほしい記事だけスキャンして思いっきり処分できる!!!心半ばで断念した新聞の切り抜きもできるな。あーほしい。でもまだ高い気がする。psp3000と天秤にかけているけどーーーーーーーー。PDFにしたらどんだけ部屋がすっきりするだろうか。あとヤフオクでCDを売ることが多く普通に新しいスキャナーがほしいと思っていたところだったの。複合機を使っているけど印刷よりスキャンすることが多くなっていたし。

キンコーズで裁断してもらうとさらに快適らしい。液晶テレビを買って以来あらかた家電は買った気がしたのだけど、最近コレがほしくてほしくて悶々とモンハンばかりが進む日々。今日は初めてxlink kaiを使い離れた後輩とオンラインクエストに挑戦します。

PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXSPLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS

by G-Tools


モンハンはアドホックなので、近場にいないとオンラインできないが、xlink kaiがあればどこにいてもできるわけで、対応してるコレを買いました。これを導入するまでに結構苦労したので次これについて書きますわい。
posted by タカチェンCo. at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ピックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

【GAME】「モンハンやろーぜ!」WIREでモンハン

巨大テクノイベント"WIRE08"にモンハンブース出展だってー。ちょっといきたくなったぞ。ピエール瀧が育てたアイルを配布するのかな!?

そいえば、しょこたんのアイルをもっている人が友達の友達にいるらしい。とおいわー。

今年は、メタモで夏フェスは打ち止め。WIRE毎年気になるDJくるけど、俺レベルはメタモとフジロクいくので精一杯。今年はRicardo Villalobosくんのかぁー。はぁー(ためいき)。07年の超問題作"Fizheuer Zieheuer"が若干入手困難らしい。ヤフオクだとなんか高値。30分の大ミニマル組曲は、テクノファンならずともズボズボとハマることでしょう。ズレてる、ズレてる、あってきた、あったー!って感じで気持ち悪さと気持ちよさの山あり谷あり谷亮子(関係ない)。

WIREにいく予定という僕の友達の元芸人は、モンハンコーナーでギャルをナンパしてさー電気でワッショイやるんでしょうなぁ。めでいためでたい。あーチ○ポチ○ポ


B000RJEIDYFabric 36
Ricardo Villalobos
WFL 2007-10-23

by G-Tools

B000WD6YZUモンスターハンターポータブル 2nd G
カプコン 2008-03-27

by G-Tools

posted by タカチェンCo. at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【GAME】モンハン中毒になりました・・・

B000WD6YZUモンスターハンターポータブル 2nd G
カプコン 2008-03-27

by G-Tools

2か月ぶりぐらいの更新でございます。このあいだにブログで取り上げたい映画(ホットファズ最高だった)、音楽、フェス、テレビ番組などなどいろいろありましたが、モンハンにハマってしまったせいでパソコンに向かいシコシコとブログかくなんちゅーことから遠ざかっていました。

いまとなっちゃー、やるべきことをすべてほったらかしにしてモンハンに打ち込む日々ですが、今年でた2nd G以前はモンハンなんてノーマークで、何が面白いのかさっぱりわからなかったのです。んであまりに流行ってるという話を耳にするもので、やってみたんですが、さいしょは何が何だかわからない。そしてチュートリアルがかったるい。(この辺はXBOXとかの洋ゲーは上手いのだが。)

ブーブーいいながら進めてたら、アイテムもそろい武器や防具を作れるようになってちょっとおもしろいかもと。結局お使いゲーなんだけど、ボスキャラを必死のギリギリで倒した爽快感は、ひさびさな感じ!!!小学生の頃、ロマサガ2のダンターグやFF4のアサルトドアーなど数々の強敵との戦いを思い出す。飴と鞭のバランスが絶妙だから気づけば中毒に・・・。複数プレイもうまいことできていて、達成感をわかちあえるのがすごいのね。

電車やマクドナルドでPSPをあの持ち方(親指でアナログジョイスティック、人差指で十時キー)でプレイしている人がいたら、「クエストいこーぜ!」とナンパしてみるのがいまのヤングなんだろう。

「モンハンでナンパしてるやつがいたんですよー」

「なにー!やっちまったな!」

「男は黙ってワンダースワン

「もう誰もやってないよー」
posted by タカチェンCo. at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

【GAME】Metal Gear Solid 4×Assassin's Creed

B000RP99HSB0016770EA

メタルギアソリッド4の動画を探していたら、MGS4とASSASIN'S CREEDのコラボ動画を発見。こんなことやってるの気づいてなかった。ASSASIN'S CREEDといえば、メタルギアの小島氏が大絶賛していることでも有名。TKCはこの前までやってましたが、すんげー面白かったです!!!とにかく動きがすげーんだ。続きを読む
posted by タカチェンCo. at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【GAME】METAL GEAR SOLID 4のプレイ画面を延々と垂れ流している動画発見

mgs4.jpgぶひーーー!メタルギアソリッド4が発売しちゃったよー。ブルーレイ再生機も欲しかったし、メタルギアに合わせてPS3買っちゃおうか!?と弟と話してたけど、結局間に合わず。。。これで完璧PS3買うタイミング逃したYO!でもメタルギアが気になりすぎると思っていたらyoutubeにプレイ画面を延々と垂れ流している動画があった!上手い下手はともかく、プレイ画面見れるのはうれしいもの。でもすごい量の動画をアップしているので、ほんと御苦労さまというか、これからやろうという人にはありがた迷惑かw
続きを読む
posted by タカチェンCo. at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

